[ 1 ]
なんか恥ずかしいしあくまでプレイヤーに過ぎない以上自分の名前つけるのおかしくねってなる
[ 2 ]
だ、だまれ
[ 4 ]
デフォでいいじゃん…ってなるね
[ 5 ]
ネーム辞典みたいなの買ってから自分の名前付けなくなった
[ 6 ]
小学生の頃は自分の名前だったな
中学からは自分の好きな属性を英語にしたやつ
中学からは自分の好きな属性を英語にしたやつ
[ 7 ]
自分の名前じゃないけど世界観に合うの考えて名前つけてる
[ 10 ]
無言系主人公なら自分の名前にするかな
[ 11 ]
自分の名前が画面に出るとビクってする
[ 12 ]
現実が嫌でゲームすんのにゴミみたいな自分をゲームに持ち込みたくない
[ 13 ]
日本一ソフトウェアはランダムネームが面白いから好きだわ
[ 14 ]
「楽しみたい」という気持ちでゲームやってるのは確かだが
「現実逃避」の意味も込めてゲームやってる
空想の世界ではせめて主人公でありたいから自分の名前でやってる
キャラにデフォ名あるならそれでやってるし
オンラインあるゲームならハンドルネームだけど
「現実逃避」の意味も込めてゲームやってる
空想の世界ではせめて主人公でありたいから自分の名前でやってる
キャラにデフォ名あるならそれでやってるし
オンラインあるゲームならハンドルネームだけど
[ 16 ]
>>12
>>14
現実逃避するつもりじゃなくゲームは娯楽に過ぎないから俺は自分の名前つけないってのもあるな、恥ずかしいってのもあるけど
あと俺みたいなのが都合のいいことだらけの主人公になれるわけないだろってのもある
正直ドラクエFFだよりテイルズのような最初から主人公から何から何まで設定が固まってて傍観者でいられるゲームが好き
>>14
現実逃避するつもりじゃなくゲームは娯楽に過ぎないから俺は自分の名前つけないってのもあるな、恥ずかしいってのもあるけど
あと俺みたいなのが都合のいいことだらけの主人公になれるわけないだろってのもある
正直ドラクエFFだよりテイルズのような最初から主人公から何から何まで設定が固まってて傍観者でいられるゲームが好き
[ 17 ]
キャラメイク出来たり喋らない系の主人公なら自分の名前つけるわ
[ 18 ]
主人公を自分と見るかその世界の住人の1人と見るかってやつ
[ 19 ]
大体ふざけた名前にしてしまう
[ 20 ]
喋らない系の主人公は説明書に載ってる雰囲気にあった名前とか、あとはタイトルからつけちゃうな
[ 21 ]
俺も苦手だが架空のやつをなんとかでっちあげる
あで済ますやつの方が何考えてんだって感じ
あで済ますやつの方が何考えてんだって感じ
[ 22 ]
しかしあなたはいいました
[ 23 ]
説明書に主人公(あなた)って書いてたら自分にするわ
[ 24 ]
>>23
プレイヤー=主人公って指されてもやっぱ抵抗感感じるんだよなぁ
MOTHERなんかはちょっとだけ後悔した
プレイヤー=主人公って指されてもやっぱ抵抗感感じるんだよなぁ
MOTHERなんかはちょっとだけ後悔した
[ 25 ]
MOTHERは主人公ってより途中で聞かれた名前だったけど、あれも結局自分の名前つけらんなかったわ
作中にそういう名前のキャラがいるわけでもない限り自分の名前を見るの抵抗ある
作中にそういう名前のキャラがいるわけでもない限り自分の名前を見るの抵抗ある
[ 26 ]
ドラクエとか本当に困る
デフォ用意しといてくれ
デフォ用意しといてくれ
[ 28 ]
大体アルテマかマダンテって付ける
[ 30 ]
漢字使えるならやつなら好きなスポーツ選手の名前使ってるフルネームで
[ 31 ]
あんまり感情移入しないから自分の名前はつけないかな
[ 32 ]
小学生のときお母さんに自分の名前にすること強いられてたわ
[ 37 ]
ゲームやってるならゲームという娯楽に逃げてるのは間違いない
活劇系の映画やアニメ見てるならなおさら
そういう娯楽を手にしてる時点で敗北してる
それを今更自分を投影するのが恥ずかしいはないでしょ
活劇系の映画やアニメ見てるならなおさら
そういう娯楽を手にしてる時点で敗北してる
それを今更自分を投影するのが恥ずかしいはないでしょ
[ 39 ]
>>37
それは極端すぎる、娯楽は娯楽であり逃避はまた別でしょうよ
0か1かでしか考えられない二進数脳みそかな?
それは極端すぎる、娯楽は娯楽であり逃避はまた別でしょうよ
0か1かでしか考えられない二進数脳みそかな?
[ 42 ]
>>39
いや極端じゃなくてやってるのは結局同じ事ってのに気づいてないだけって話やで
0から1000の間で細かく考えてるから簡単な計算の答えが出せなくなるんやで
いや極端じゃなくてやってるのは結局同じ事ってのに気づいてないだけって話やで
0から1000の間で細かく考えてるから簡単な計算の答えが出せなくなるんやで
[ 40 ]
やる人の勝手だろ
理解しなくていいし干渉しなくていい
理解しなくていいし干渉しなくていい
[ 43 ]
そんなこと気にしながらやってて楽しいのか

コメント
コメント一覧 (25)
そんなん気にせんわ
キラキラネームのほぼ唯一の利点だと思う
俺は自分の名前を付けないと没頭できなくなったわ
デフォの名前だったり別人の名前だったら
なんだか俯瞰で見ている感じでいまいち楽しめない
あと、かまいたちの夜のようなシリーズの途中で名前変えられなくするのは論外だと思うわ。
昔から自分の名前(を省略たけし→たけみたいな)を使ってる
その時点で分かり合えない
主観で遊ぶなら自分の名前を入れるけど、客観視点で遊ぶなら別の名前じゃないと楽しめないな。
どっちか限定ってのは、それこそ俺には理解しがたいや。
俺屍は説明書にそうしたほうがいいみたいなこと書いてあって自分の名前だったけど
名前を入れてください→適当に入れる→後々、続編や特集記事やアニメ化でデフォ名が使われる→主人公の名前がピンとこなくて困惑する
これがあるから出来る限りデフォ名使うようになった
ゲームは物語を楽しむ(読む)媒体の一つに過ぎない。