[ 1 ]
年金今の俺の収入でちょっと上がったとしても月に15万くらいしか支給なさそう
投資しろっていうやついるけど才能ないから無理だし、以前株で10万くらい溶かしてからやってない
副業して貯金するしかないか…
投資しろっていうやついるけど才能ないから無理だし、以前株で10万くらい溶かしてからやってない
副業して貯金するしかないか…
[ 2 ]
月に15万ってアンタさん……
[ 3 ]
将来二ヶ月に一度、10万切ることになります
[ 5 ]
年金あてにしてる奴まだ居たんだ
[ 11 ]
>>5
消費税上げたりして補填して
何だかんだ支給はされると思うんだ
消費税上げたりして補填して
何だかんだ支給はされると思うんだ
[ 15 ]
>>11
その分自分の生活圧迫されてんじゃん
貰えないのと同等だろ
俺はもう諦めた
その分自分の生活圧迫されてんじゃん
貰えないのと同等だろ
俺はもう諦めた
[ 21 ]
>>15
消費税30%とかでも、年金貰う人はまだ支給あるからなんとか息できると思う
年金払ってなかった人は消費税だけ払う養分になると思う
消費税30%とかでも、年金貰う人はまだ支給あるからなんとか息できると思う
年金払ってなかった人は消費税だけ払う養分になると思う
[ 32 ]
>>21
正解
正解
[ 7 ]
年金貰えたとしても数万だろ
貯金しとかな
貯金しとかな
[ 8 ]
日本人の大半が15万とかだからきにするなよ
[ 14 ]
>>8
そんなもんなんか?
大企業務めとかだと企業年金とかも入れて25万くらいいきそう
そんなもんなんか?
大企業務めとかだと企業年金とかも入れて25万くらいいきそう
[ 27 ]
>>8
年金毎月15万もらえんのか
年金毎月15万もらえんのか
[ 10 ]
30~40年後の話だろ?
絶対にそんなに貰えんと思うわ
絶対にそんなに貰えんと思うわ
[ 13 ]
それが何才からもらえるか知ってるか
[ 16 ]
>>13
早めにもらうと少ないんだろ?
早めにもらうと少ないんだろ?
[ 18 ]
諦めたってなんだよw
年金制度全くわかってなくてワロタ
年金制度全くわかってなくてワロタ
[ 19 ]
すでに障害年金貰ってるから気にしてないわ
[ 23 ]
月15万有れば生活できるだろ
[ 30 ]
>>23
俺の老後にまだ物価安いアジアの国あれば移住するか
俺の老後にまだ物価安いアジアの国あれば移住するか
[ 24 ]
[ 31 ]
>>24
うちの親も月額夫婦で26万くらい支給ある計算だから余裕ぶっこいてるわ
うちの親も月額夫婦で26万くらい支給ある計算だから余裕ぶっこいてるわ
[ 25 ]
既得権の関係で貰えないのはほぼない
[ 29 ]
アホだよな年金あてにならないからみんな余計にお金使わなくなる
貯めてたお金使いきらず死んだら国が回収するけどそれじゃ意味ないだろうに
貯めてたお金使いきらず死んだら国が回収するけどそれじゃ意味ないだろうに
[ 33 ]
確定拠出年金も積立nisaも、そこそこ儲かったとしても3000万くらい、退職金1000万くらいとしてもまだ全然不安だわ
[ 34 ]
個人年金積み立ててるけどどーなることやら
ていうかじじいになってまで金の心配したくねーわ
ていうかじじいになってまで金の心配したくねーわ
[ 35 ]
>>34
個人年金なんか完全に養分のやるものだろ
損しないなら今すぐ解約だわ
個人年金なんか完全に養分のやるものだろ
損しないなら今すぐ解約だわ
[ 40 ]
>>35
実際受給してる爺の声聞くとやっててよかったって奴しかいないけどな
まぁそれまでに死ぬ確率考えたら部の悪い賭けな気もするけども
実際受給してる爺の声聞くとやっててよかったって奴しかいないけどな
まぁそれまでに死ぬ確率考えたら部の悪い賭けな気もするけども
[ 36 ]
投資用のマンション買え
家賃が自分年金になる
家賃が自分年金になる
[ 41 ]
>>36
ワンルームとか買うのはアホのすることだよ
住宅ローンで買ったマンションを賃貸に出すならまだしも
ワンルームとか買うのはアホのすることだよ
住宅ローンで買ったマンションを賃貸に出すならまだしも
[ 50 ]
>>41
話を聞く前からなんでそう言い切れる
知識ないの?
話を聞く前からなんでそう言い切れる
知識ないの?
[ 55 ]
>>50
こちら不動産屋さんですけど?
こちら不動産屋さんですけど?
[ 58 ]
>>55
知識ない不動産屋さんか
本職でこれなら駄目駄目じゃん
知識ない不動産屋さんか
本職でこれなら駄目駄目じゃん
[ 47 ]
介護なんて老人は増えるが若者は減るで充てにしてはいけない
[ 53 ]
現実は億とか貯めてらんねえし高齢者の就業率めちゃくちゃ上がってるよ
いつから老後が存在すると錯覚していたのかと
いつから老後が存在すると錯覚していたのかと


コメント
コメント一覧 (11)
不安がってストレス溜めて生きなくても良し!節約!節約!
お金の動かし方を民間に学べ!
だから15万なら半分の7.5万で一月分だ
これを知った時は絶望したけどな
>>35
実際受給してる爺の声聞くとやっててよかったって奴しかいないけどな
今もらってる層は損してないんだから当たり前じゃんw
こういうバカが騙されるんだろうな
70歳くらいになるまで老体に鞭打って働かないと貰えないんだが?
もらう人数が減れば楽になるだろう。