[ 1 ]
以前建てたが、レスしてるのに反映されなくなった
節約に詳しいお前ら頼む
社会人2年目
節約に詳しいお前ら頼む
社会人2年目
[ 2 ]
とりあえず家計簿つけろ
[ 4 ]
>>2
レシートとっといてだよな
自分が1日何円使ってるか知るの大事だよな
レシートとっといてだよな
自分が1日何円使ってるか知るの大事だよな
[ 12 ]
>>4
いやその場で家計簿アプリにつけろ
やること先伸ばしにするようなことすると実態に続かないし集めるだけになるから
いやその場で家計簿アプリにつけろ
やること先伸ばしにするようなことすると実態に続かないし集めるだけになるから
[ 6 ]
コンビニで買い物しない スーパーかホムセンか薬局で
[ 8 ]
>>6
Vdrug安いからよく行くわ
早速ビジホのリンスインシャンプークソ過ぎてコンビニでシャンプー買っちまいましたw
Vdrug安いからよく行くわ
早速ビジホのリンスインシャンプークソ過ぎてコンビニでシャンプー買っちまいましたw
[ 7 ]
テント暮らし
[ 9 ]
>>7
上司に怒られるなw
上司に怒られるなw
[ 10 ]
飲食店で働くorバイト
これでお金も稼げて食費うく
これでお金も稼げて食費うく
[ 11 ]
>>10
副業禁止なんだ…
副業禁止なんだ…
[ 13 ]
ご飯は一度に多めに炊いてラップに一食ぶんずつ冷凍する
[ 14 ]
家計簿は一円単位でつけると疲れるから
大体でいいと思う。でも全部買ったものはきっちり
つけること
その場でアプリとかで付けないと
夜億劫になって結局付けない
大体でいいと思う。でも全部買ったものはきっちり
つけること
その場でアプリとかで付けないと
夜億劫になって結局付けない
[ 15 ]
トイレは3回に一度流す
[ 16 ]
あと一日単位で何円までを決めろ
1週間でこれだけとかすると絶対に甘えがでて余分に金使うことになる
1週間でこれだけとかすると絶対に甘えがでて余分に金使うことになる
[ 17 ]
俺は食費はいちいちめんどくさいから
外食以外は固定費で付けてるね
月2万とか
あとはカードで買い物して明細で
つけるとかね
外食以外は固定費で付けてるね
月2万とか
あとはカードで買い物して明細で
つけるとかね
[ 18 ]
まずコンビニで買うとか考えてるのが間違い
一日でも我慢して安いとこで買え
一日でも我慢して安いとこで買え
[ 19 ]
格安スーパーのそばに住むというのも結構いい
[ 20 ]
トイレは毎回コンビニに行く
[ 21 ]
買い物に極力行かない
[ 29 ]
コンビニのサンドイッチで300円とかだからな
米炊けばいい
米炊けばいい
[ 30 ]
冷蔵庫開ける時間は3秒、これだけで相当
[ 28 ]
本当コンビニと自販機やめるだけでも痩せるしお金結構違う

コメント
コメント一覧 (7)
通帳見て金額が上がっていくのを確認するだけで嬉しくなる。
傍から見たらめちゃキモいけど。
毎月の各請求額を記載するだけだから家計簿が楽。
1回の支払いで1科目しか払えないからついで買いもなくなる
(コンビニにお菓子買いに行って、そういえばトイレットペーパーなかったんだ、とか)
もう4年続けてるけど無駄遣いが本当に減った
味付けはコンソメかケチャップか麺つゆローテ
おやつはミニトマト
これで食費月1万いかないで!しかも健康!