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人手不足で本当にヤバいんだが
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待機時間が多い上薄給
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求人の出し方に問題があるのでは?
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おもしろくなさそう
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免許取るの難しいじゃん
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普通免許5年くらいでいったら取らせてくれんの?何年で取得時の金負担なくなるの?
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デカいわのろいわで運転しても楽しくないだろ
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車の運転自体したことねえからw
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底辺だしね
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将来性なさそう
あんなデカイ車運転するの怖い
公道走るのに時刻表通りに運行とかいう無理ゲー
あんなデカイ車運転するの怖い
公道走るのに時刻表通りに運行とかいう無理ゲー
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毎月増務80時間しても手取り30超えないからな。
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何日休めていくら貰えるかだろ
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>>12
甘いな。月8日休めるが出勤日はほぼ毎日拘束時間15時間とかだぞ。
しかも年収450くらいだし
甘いな。月8日休めるが出勤日はほぼ毎日拘束時間15時間とかだぞ。
しかも年収450くらいだし
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>>13
いや月8日休みって年間100日無いやん
いや月8日休みって年間100日無いやん
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>>20
ないよ。年末年始の休みすらないし、有給もなかなか取れない。
給料は安いし拘束時間は長いから毎日寝不足でリスクしかないからな
ないよ。年末年始の休みすらないし、有給もなかなか取れない。
給料は安いし拘束時間は長いから毎日寝不足でリスクしかないからな
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>>13
毎日15とか糞じゃん
毎日15とか糞じゃん
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タクシーのほうがいい
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人の命を預かるとかこえーわそのくらい自身持って運転出来るようになりたい
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回送ずっとしてるよなきちんと管理しとけって思う
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ちなみにうちの会社はここ数年毎日10人前後足らない
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自由ないうえに適正基準がすでにブラックとかいう時代遅れ
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自動車そのものに興味がないから
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バスは基本8時1セットなんだよ。
それを人が足らないから2枚やるのよ。
だから16時間労働がしょっちゅう
通しダイヤだと4時間走って1時間休憩また4時間走って1時間休憩最後に4時間走って1日が終わって8時間休んでまた通しみたいなのを繰り返すのよ。
しかもバスの客は頭おかしいか老人が大半だからストレス半端ない
それを人が足らないから2枚やるのよ。
だから16時間労働がしょっちゅう
通しダイヤだと4時間走って1時間休憩また4時間走って1時間休憩最後に4時間走って1日が終わって8時間休んでまた通しみたいなのを繰り返すのよ。
しかもバスの客は頭おかしいか老人が大半だからストレス半端ない
コメント
コメント一覧 (16)
でも俺には大卒以外の資格は免許しかないしなぁ…
朝夕の通勤・通学とかの時間帯で、乗降客の沢山乗る向きが変わるから、乗降客の多い向きのバスを増発してんでしょ
乗降客の見込めない帰りの道まで、停留所に全部止めさせる方が不経済だろうし。
大変だとおもうわ
原因は分かってるんだから、あとは対策するかしないかだけだ
バスっていうか基本的に大型車両運行はやめとけ
マジで家帰れないぞ
その影響なのか運転のレベルも下がった。新潟市のバスの話しな。
拘束時間が長い上に薄給
6時〜19時とか当たり前
常に寝不足で休日も少ない
給料に関しては安い、というか仕事のリスクに対して割に合わない
ストレスがヤバい、誰でも運転中にマナー悪い車に遭遇してイライラしたことあるだろ?
それを一日中寝不足で受けることになる、運転士が常にしかめっ面な理由がそれ
ただ、大型二種免許を持っているという意味では、ほぼ年齢不問で仕事に有り付けるのは強みではある
いや、正確に言えば、身体能力に自信を持ったフリをしない、身体能力が劣る事を隠そうとしない、色んな事に自信がない様を大っぴらにする、と言うか
だから持ってて当然の能力を周囲に当然に期待され、それが満たされない場合危険である、そう言う仕事、技能は人気がない
運転技能を期待され、失敗が許されない運転手なんてその代表格
自信を養われず、周囲に期待されず、無理しなくていいんだと許容されて育った結果、自分に期待せず、自分に甘くなってしまうんじゃね
これはもう若者が悪い訳じゃない
自己に甘く、それでも良いのだと主張した結果そうなったのは若者だけではなく、日本人全てがそうだからな