[ 1 ]
ゲーム開発も捗るわ
[ 2 ]
それ逆やで
[ 3 ]
>>2
は?
は?
[ 6 ]
>>3
ゲーム機のスペックが着いたスマホのほうが売れる
ゲーム機のスペックが着いたスマホのほうが売れる
[ 9 ]
>>6
それ結局消費電力とバッテリーの兼ね合いと操作性の問題で糞みたいなソシャゲが増えるだけじゃね?
ゲーム専用機としてバッテリー大型化してビデオカード強化
XBoxコントローラー並の質があればオンラインゲーム沢山出来るんだよなぁ
それ結局消費電力とバッテリーの兼ね合いと操作性の問題で糞みたいなソシャゲが増えるだけじゃね?
ゲーム専用機としてバッテリー大型化してビデオカード強化
XBoxコントローラー並の質があればオンラインゲーム沢山出来るんだよなぁ
[ 18 ]
>>9
ていうか、PSPのようなリアルな画質を求める層はそもそもPS4を家でやると思うわ
ソシャゲが流行ってる要素は簡単にできる、難しくないわかりやすい、課金でどうにかできる あとは通信料の問題やバッテリーの問題もあるしな 多分流行らないわ
ていうか、PSPのようなリアルな画質を求める層はそもそもPS4を家でやると思うわ
ソシャゲが流行ってる要素は簡単にできる、難しくないわかりやすい、課金でどうにかできる あとは通信料の問題やバッテリーの問題もあるしな 多分流行らないわ
[ 23 ]
>>18
PSPがリアルな画質とかあほか
PS1くらいのちょうどクソか綺麗かの中間の画質だから売れたようなもんだろあれ
リアルな画質はVITAだろう
PSPがリアルな画質とかあほか
PS1くらいのちょうどクソか綺麗かの中間の画質だから売れたようなもんだろあれ
リアルな画質はVITAだろう
[ 24 ]
>>23
書き方が悪かったわ PSPにせよなんにせよリアルな画質のことを言いたかっただけ
書き方が悪かったわ PSPにせよなんにせよリアルな画質のことを言いたかっただけ
[ 45 ]
>>18
PSPはHDですらなかったはず
持ってなかったのかな?
PSPはHDですらなかったはず
持ってなかったのかな?
[ 21 ]
>>9
追加だけど、パソコンのリモートでスマホにパソコンの画面を映してオンラインゲームをやったら通信量が一時間行かないくらいで3GB程度になったわ
追加だけど、パソコンのリモートでスマホにパソコンの画面を映してオンラインゲームをやったら通信量が一時間行かないくらいで3GB程度になったわ
[ 28 ]
>>21
リモートは画面ストリーミングでダウンロードしてるんだから当たり前だろ
リモートは画面ストリーミングでダウンロードしてるんだから当たり前だろ
[ 34 ]
>>28
高画質系のゲームなんてストリーミングじゃないと高画質を保てないんじゃない?ダウンロードにしたらどんだけ容量でかくなるの?
崩壊サードってゲームは既存のスマホゲーで一番きれいだと思うけど容量すごいよ
高画質系のゲームなんてストリーミングじゃないと高画質を保てないんじゃない?ダウンロードにしたらどんだけ容量でかくなるの?
崩壊サードってゲームは既存のスマホゲーで一番きれいだと思うけど容量すごいよ
[ 38 ]
>>34
通信データ量とごっちゃにしていないか?
ローカルの容量はモデルやテクスチャマップの解像度以上にバリエーション用意しすぎなのが問題でデザイナー側の問題だし 小型の大容量SDカードがある時代だから対して弊害にはらない
解像度が影響するのは消費電力
通信データ量とごっちゃにしていないか?
ローカルの容量はモデルやテクスチャマップの解像度以上にバリエーション用意しすぎなのが問題でデザイナー側の問題だし 小型の大容量SDカードがある時代だから対して弊害にはらない
解像度が影響するのは消費電力
[ 4 ]
もうあるぞ
[ 7 ]
とりあえずコントローラー付スマホまた出せや!
[ 10 ]
>>7
既にアダプタ使えばコントローラー使えるぞ
ただ対応してるゲームが殆どないのとバッテリーの問題で据え置きのようないいゲームが出ないのよ
既にアダプタ使えばコントローラー使えるぞ
ただ対応してるゲームが殆どないのとバッテリーの問題で据え置きのようないいゲームが出ないのよ
[ 25 ]
>>10
OTGやBluetoothで別途コントローラー使うのは面倒、一回やって封印したわ
OTGやBluetoothで別途コントローラー使うのは面倒、一回やって封印したわ
[ 12 ]
外でそんなにがっつりゲームする層が少ない
家でやるなら普通にハード買うかPCでいいからわざわざ小さくて高いものを買う必要がない
だから需要がないだろうから作らない
家でやるなら普通にハード買うかPCでいいからわざわざ小さくて高いものを買う必要がない
だから需要がないだろうから作らない
[ 19 ]
>>12
こういうタイプの批判って付き物だよね
何やっても言われる
こういうタイプの批判って付き物だよね
何やっても言われる
[ 13 ]
外出するにもps4でいいやってなる
[ 14 ]
androidのゲームなんてポチポチ操作前提の作りでしょ
わざわざ物理ボタン必要か?
わざわざ物理ボタン必要か?
[ 29 ]
>>14
画面タッチはアクションゲームに向かない ゲームの幅を狭めている
これだけ流行っている荒野行動みればわかるだろう
画面タッチはアクションゲームに向かない ゲームの幅を狭めている
これだけ流行っている荒野行動みればわかるだろう
[ 16 ]
スマホって生活に密着した機器だからこそなんだよ
[ 17 ]
そんなものいらねーからiOSでDualShock4使えるようにしてくれ
[ 20 ]
Windows Phoneに近い発想?
[ 22 ]
それこそファミコンが出たときも携帯電話が出たときも言われたと思う
[ 26 ]
任天堂の山内元社長が携帯電話の機能が進化していけば携帯ゲーム機なんて売れなくなるって予言してたな
マリオ宮本もなんか近いこと言ってた気がする
マリオ宮本もなんか近いこと言ってた気がする
[ 27 ]
携帯ゲーム機って言うけどどれくらいの大きさ想定してるんだ
泥載せて電波拾ってビデオカード強化してバッテリー増やして物理きーを折りたたみとかでつけてってやるとそこそこでかくなると思うけど
それこそスイッチくらい
泥載せて電波拾ってビデオカード強化してバッテリー増やして物理きーを折りたたみとかでつけてってやるとそこそこでかくなると思うけど
それこそスイッチくらい
[ 30 ]
ゲーム機だから売れない
スマホだから売れる
ただそれだけ
スマホだから売れる
ただそれだけ
[ 31 ]
参入障壁が低くてPCゲームほどマニア向けじゃないってのはわりと魅力あると思う
失敗するかもしれないけどやってみる価値はある
失敗するかもしれないけどやってみる価値はある
[ 35 ]
>>31
PCってこれ買えば安心ってスペック用意するのはかなり敷居高いし金額も10万は超えてくるからそれこそマニア向けなんだよな
PCってこれ買えば安心ってスペック用意するのはかなり敷居高いし金額も10万は超えてくるからそれこそマニア向けなんだよな
[ 33 ]
いくつか既に海外で出てなかった?
[ 36 ]
スマホでゲームやってるやつなんて無料だからやってるやつが大半じゃないか?
スマホの代替として売るなら大きさがネックになるし、携帯ゲームの側面だけ追いかけたら、スマホゲーのハードのために金落とす層がそんなにいるもんかね
スマホの代替として売るなら大きさがネックになるし、携帯ゲームの側面だけ追いかけたら、スマホゲーのハードのために金落とす層がそんなにいるもんかね
[ 37 ]
なるほどなるほど
[ 39 ]
まさにそのためのPGSってゲーム機あるから買えば?
キックスターター時点では人気だったらしいよ
キックスターター時点では人気だったらしいよ
[ 42 ]
サイズに対するスペックの限界が問題なら
それこそ枯れた技術の水平思考で
それが安く使えるまで待とうって話であってアイデア自体に欠陥があるわけじゃない
往々にして「今流行ってるこれって昔出たあれと一緒だよね」って言うのがあるもんだし
それこそ枯れた技術の水平思考で
それが安く使えるまで待とうって話であってアイデア自体に欠陥があるわけじゃない
往々にして「今流行ってるこれって昔出たあれと一緒だよね」って言うのがあるもんだし
[ 43 ]
商業的な理由で同程度のスペックのスマホより高くなる
[ 44 ]
5~10万のスマホは多くの人が持ってるけど
携帯ゲーム機にそれだけお金をかける人は少ないと思うし
5~10万のスマホに慣れた(携帯ゲーム機を買う客層の)人が
5万以下の携帯ゲーム機で満足するとは思えない
携帯ゲーム機にそれだけお金をかける人は少ないと思うし
5~10万のスマホに慣れた(携帯ゲーム機を買う客層の)人が
5万以下の携帯ゲーム機で満足するとは思えない
[ 48 ]
それプレステの時も言われてたからな
慣れると感動したはずのものも粗が見える
慣れると感動したはずのものも粗が見える

コメント
コメント一覧 (7)
下手にリメイクするよりもいいと思う
一々そのスマホゲーに特化して作るなら一般スマホプレイヤーと隔たりができるかスマホゲーと違う人口の少ない新ジャンルのものができるだけじゃないか?それにスマホゲー市場のゲームがほかのゲーム機の市場より優れてるとは思わんし。
だからスマホゲーはプレイヤーの新ジャンルのゲーム開拓として手軽なんだから他のゲーム市場と提携してパクりおっけーみたいにならんかなクオリティー、操作性含めゲーム機のほうが格段的に上なんだし
二人で遊べるのな。マリカーやドンキーとかwiiUでも出てたけど
全然おもしろさが違う。