[ 1 ]
民営図書館的な感じで
施設内にマッサージチェア、ドリンクバー、仮眠室を備えてさ
ただ変な人が集まると困るから月額制にしよう
施設内にマッサージチェア、ドリンクバー、仮眠室を備えてさ
ただ変な人が集まると困るから月額制にしよう
[ 2 ]
参考書がいっぱいあるなら通うけど
スペースだけなら家でいい
スペースだけなら家でいい
[ 4 ]
>>2
家だと一人暮らしじゃない人とかは家族がいたりして集中できないとか本当は徹夜したいけどアパートだから家族の迷惑になる的な感じで場を求めてる人はいるんじゃないかなって
特にテスト前とか
家だと一人暮らしじゃない人とかは家族がいたりして集中できないとか本当は徹夜したいけどアパートだから家族の迷惑になる的な感じで場を求めてる人はいるんじゃないかなって
特にテスト前とか
[ 3 ]
めちゃくちゃ助かるわ
今実家で転職のための勉強してんだけど集中できんくて結局5chしてまう
今実家で転職のための勉強してんだけど集中できんくて結局5chしてまう
[ 5 ]
昔のマック
ホームレスばっかきちゃってジエンド
ホームレスばっかきちゃってジエンド
[ 6 ]
コンビニのイートイン
[ 7 ]
満喫じゃダメなのか?
[ 11 ]
>>5
だから月額制がいいかなって
>>7
満喫より集中しやすいとは思う
それに満喫の個室なんかはあまり広くないからさ
このサービスを作るとしたらもう少し広い個室にするか個室ではなくするか
まあ両方あるのが理想的
だから月額制がいいかなって
>>7
満喫より集中しやすいとは思う
それに満喫の個室なんかはあまり広くないからさ
このサービスを作るとしたらもう少し広い個室にするか個室ではなくするか
まあ両方あるのが理想的
[ 8 ]
地元に有料自習室ないの?
[ 13 ]
>>8
あるけど24時間ではないな
あるけど24時間ではないな
[ 9 ]
24時間図書館的な
[ 10 ]
そういう層はそもそも金持ってないから儲からない
[ 12 ]
設備が質素だと客が来なくて経営難に
設備が豪華だと難民が押し寄せてきて簡易宿状態に
設備が豪華だと難民が押し寄せてきて簡易宿状態に
[ 15 ]
>>12
そこは月額利用料の調整が必要だよね
1ヶ月の一人あたりの平均利用回数なんかがわかるといいかも
そこは月額利用料の調整が必要だよね
1ヶ月の一人あたりの平均利用回数なんかがわかるといいかも
[ 14 ]
仮に月額にしたら何時間でもOKということになり個室の空きが無くなる
特に金払って勉強しようと思ってるやつならなおさら何時間も居座るだろう
客の流動性が無くなって利益が上がらない
特に金払って勉強しようと思ってるやつならなおさら何時間も居座るだろう
客の流動性が無くなって利益が上がらない
[ 16 ]
へえいいじゃんそこにデータ化や調べもの用の高性能グラボ搭載PCと休憩用に大量のマンガもおこうぜ
[ 18 ]
>>16
それなんてネカフェ?
それなんてネカフェ?
[ 17 ]
また月額で支払ってるのに利用したい時に空きが無くて利用できない状況に陥るのは
サービスとしてあまりいただけない
サービスとしてあまりいただけない
[ 19 ]
ネカフェもブースを一応個室にしてて鍵かけられるのもあるしな
[ 20 ]
フリースペースを貸し出すならトレーニングジムがどうやって時間区切ってるか参考にしてみ
[ 21 ]
学生証提示で入館許可すればいいんじゃないの
[ 22 ]
コストコをイメージすればいいかな
あの安さで提供できてるのは会員になって料金を払ってるのにあまりコストコに行かない人達がそれなりに居るから
これはこのサービスにもいえる気がする
あの安さで提供できてるのは会員になって料金を払ってるのにあまりコストコに行かない人達がそれなりに居るから
これはこのサービスにもいえる気がする
[ 23 ]
満喫以上の環境整えて月額制っていくら払えば使えるサービスなんだ
[ 24 ]
満喫って書こうとしたら既にあった
[ 25 ]
素人に毛が生えたような奴が格安でスキル教えあえるような仕組みがあったら行く
[ 28 ]
>>25
会員内でのコミュニティ形勢か
そういうスペースがあってもいいし、昔のゲーム屋では店内のノートにゲームのわからない所を書いたらそれを見た人が回答を書き込んでたというのを進歩させたものを作ってもいいかもね
会員内でのコミュニティ形勢か
そういうスペースがあってもいいし、昔のゲーム屋では店内のノートにゲームのわからない所を書いたらそれを見た人が回答を書き込んでたというのを進歩させたものを作ってもいいかもね
[ 26 ]
料金しだいだな
そう言った環境のやつは貧乏だから1日1000円以下でないと無理
さらにドリンク飲み放題でシャワートイレが無ければ話にもならない
そう言った環境のやつは貧乏だから1日1000円以下でないと無理
さらにドリンク飲み放題でシャワートイレが無ければ話にもならない
[ 27 ]
利用者側の問題もある
満喫と差別化は集中できるような環境作りらしいけどそれをどうやって作るか
利用者の中には必ず迷惑な連中も出てくるけどソイツらをどう対処するか
特に勉強や集中力が求められる作業を行っている奴らは神経過敏になってるだろうから
周りが少しうるさくしただけでも不満に思うだろう
図書館なんかの公共施設ならそれでもいいけど金を取るならそうはいかない
満喫と差別化は集中できるような環境作りらしいけどそれをどうやって作るか
利用者の中には必ず迷惑な連中も出てくるけどソイツらをどう対処するか
特に勉強や集中力が求められる作業を行っている奴らは神経過敏になってるだろうから
周りが少しうるさくしただけでも不満に思うだろう
図書館なんかの公共施設ならそれでもいいけど金を取るならそうはいかない
[ 31 ]
>>27
そこはやっぱ難しいよね
ホントは集中出来る場を求める人達ばかりだろうから利用者の良識に期待したいとこだけど
何かしらペナルティがあるといいのかな
そこはやっぱ難しいよね
ホントは集中出来る場を求める人達ばかりだろうから利用者の良識に期待したいとこだけど
何かしらペナルティがあるといいのかな
[ 29 ]
まずそんな事業を起こす金がない定期
[ 32 ]
>>29
全国展開をするならともかくまず1つだけ創るとしたらクラウドファンディングとかは使えないのかな
ただのあったらいいなの空想だからちゃんと利益が出るのかは疑問だけど
全国展開をするならともかくまず1つだけ創るとしたらクラウドファンディングとかは使えないのかな
ただのあったらいいなの空想だからちゃんと利益が出るのかは疑問だけど
[ 30 ]
設備も完全防音とかにしないといけないし初期投資はかなりかかる
それを回収するのにどれくらいの期間を予定しているかだな
それを回収するのにどれくらいの期間を予定しているかだな
[ 33 ]
今のジムトレーニングブームみたいにまず勉強する事の楽しさと健康さを普及させる所から始まるのかもしれない
[ 34 ]
静かじゃないと勉強出来ないなんて言い訳だよな
[ 35 ]
まあ普通に考えると二個目三個目の事業だわな
[ 36 ]
自習室みたいなもんか
博多駅の近くに500円で出入り自由ってのがある
24時間営業ではないけどね
博多駅の近くに500円で出入り自由ってのがある
24時間営業ではないけどね
[ 37 ]
静かだと書く音とかページめくる音すら気になるからザワザワしてるくらいでええけどね
[ 38 ]
因みに俺は1人だと捗らないけど周りが勉強してる環境だと凄く集中できるクチ
[ 40 ]
学生対象にして家庭教師でも置いとけば金だす親はいるんじゃないか
[ 42 ]
いくら払えるの?
[ 47 ]
>>42
これで利益でるかはわかんないけど俺は5000-10000/月はだせるかな
ただこういう場を求めてる人の中には家庭が裕福じゃない学生なんかもいるだろうし学割なんかがあればねぇ
これで利益でるかはわかんないけど俺は5000-10000/月はだせるかな
ただこういう場を求めてる人の中には家庭が裕福じゃない学生なんかもいるだろうし学割なんかがあればねぇ
[ 60 ]
>>47
そんなに出すなら普通に塾行けないか?
そんなに出すなら普通に塾行けないか?
[ 43 ]
寝てるやつ
臭いやつ
うるさいやつ
これらを速攻排除できないのなら二度目の利用はないな
臭いやつ
うるさいやつ
これらを速攻排除できないのなら二度目の利用はないな

コメント
コメント一覧 (5)
なんというかビジネス版木賃宿なんだよね