[ 1 ]
洗った米をフライパンにぶち込んでテキトーに醤油と塩コショウかけて油で炒めたんだけどめっちゃ固かった…
[ 2 ]
米だからね
[ 3 ]
どうなると思ったんだ
[ 4 ]
水分が足りないんだと気づいて水を入れて煮込むこと数分
水分が減っていって雑炊のような見た目になった!
水分が減っていって雑炊のような見た目になった!
[ 5 ]
水とコンソメ入れてよ
[ 6 ]
ピラフですら炒めてから炊くのに
[ 7 ]
水分継ぎ足しながら混ぜて煮込んでオッケーよ
[ 8 ]
いい匂いしてきたしこれはイケるんじゃね?
卵とか入れたら美味いんじゃね?と思い生卵をふたつ投入
しかしこれがいけなかった
卵とか入れたら美味いんじゃね?と思い生卵をふたつ投入
しかしこれがいけなかった
[ 9 ]
パエリア作ればいいじゃん
[ 13 ]
>>9
パエリア的な物を作ろうとしたけど作り方もろくに調べず始めたのが最大の過ち
パエリア的な物を作ろうとしたけど作り方もろくに調べず始めたのが最大の過ち
[ 10 ]
炊飯器で炊いた方が既に楽だった状態
[ 16 ]
>>10
ほんとこれ
結局炊飯器で炊く倍の時間かかった上マズイ
ほんとこれ
結局炊飯器で炊く倍の時間かかった上マズイ
[ 11 ]
アホだな
なんで煮て軽くかき混ぜてほったらかすだけで
20分で炊飯器より美味しい炊きたてご飯になるのに
なんで面倒で効果のない炒めにした
なんで煮て軽くかき混ぜてほったらかすだけで
20分で炊飯器より美味しい炊きたてご飯になるのに
なんで面倒で効果のない炒めにした
[ 12 ]
才能あるよ
[ 14 ]
りぞっと?
[ 17 ]
リゾットなら
[ 18 ]
卵をいれたらどんどん固まってフライパンになんかペースト状の物が形成されていった
卵は入れるべきではなかった…
卵は入れるべきではなかった…
[ 19 ]
ちょっと焦がしたら多少は美味しくなるんじゃね?と火を強めるもフライパンに米がこびりつくに留まる
[ 21 ]
お粥を主食にしたらいいよ
[ 22 ]
料理下手テンプレの既存のやり方がなんか嫌なのでノリでオリジナル手法開拓やんけ
[ 24 ]
あーこれは失敗だわやっちまったわと後悔しながら皿に盛る
出来上がったのは料理とは到底呼べない惨劇
出来上がったのは料理とは到底呼べない惨劇
[ 26 ]
普通に鍋かフライパンで米炊けるけど、
そもそも炊飯器にしたってめんどうも何も時間かかるだけじゃん
洗って水入れてスイッチ押したら終わりだし
洗うのすらめんどいなら、そのまま炊いたって別にそこまで致命傷にならんし
そもそも炊飯器にしたってめんどうも何も時間かかるだけじゃん
洗って水入れてスイッチ押したら終わりだし
洗うのすらめんどいなら、そのまま炊いたって別にそこまで致命傷にならんし
[ 27 ]
無洗米買いません??
[ 28 ]
しかし見た目に反して匂いは良い感じ
覚悟を決めて一口食べると…?
覚悟を決めて一口食べると…?
[ 29 ]
もったいないから、最終的にもうだめだただの物体だってなったら
逆にパリパリになるまで火を通したあと粉々に砕いて、
明日カレー作った時にふりかけとしてかけちゃえば食える。
カレーならなんとかしてくれる
逆にパリパリになるまで火を通したあと粉々に砕いて、
明日カレー作った時にふりかけとしてかけちゃえば食える。
カレーならなんとかしてくれる
[ 30 ]
炊飯器って一応高性能の圧力鍋の効果があるからね
[ 31 ]
腹減ってたから最初の一口は美味しく頂けたよ焦げがサクサクしてて
半分くらい食べたところで箸が止まる
もう食べたくないけど捨てるのは食材に申し訳ない…どうする俺…
半分くらい食べたところで箸が止まる
もう食べたくないけど捨てるのは食材に申し訳ない…どうする俺…
[ 32 ]
ふりかけをかけてラストスパート
なんとか無事に完食することができました
なんとか無事に完食することができました
[ 42 ]
>>32>>36
完食できてよかったね
アニメのヒロインに限らず、料理を知らない・下手なくせに
なぜかレシピを見なかったり根拠なく余計なオリジナリティー加えたがる人がいるからな
完食できてよかったね
アニメのヒロインに限らず、料理を知らない・下手なくせに
なぜかレシピを見なかったり根拠なく余計なオリジナリティー加えたがる人がいるからな
[ 34 ]
基本が出来てからのアレンジは許そう
0からの創作料理はゴミしか出来ない
0からの創作料理はゴミしか出来ない
[ 20 ]
まさに男の自炊

コメント
コメント一覧 (9)
やっぱりおいしくなかった・・・はリアリティはあるけど面白さに欠けるね
人間は炊いてない米を消化する酵素持ってない