
[ 1 ]
俺派遣社員 派遣先に入ったばかり
上司からの命令に「了解」って言ったら
言葉の遣い方がなってないって難癖つけられてそれ以来無視されてる
これって、理由はなんだって良かったんだろ?無視する為の理由が欲しかっただけと
理解しておk?
上司からの命令に「了解」って言ったら
言葉の遣い方がなってないって難癖つけられてそれ以来無視されてる
これって、理由はなんだって良かったんだろ?無視する為の理由が欲しかっただけと
理解しておk?
[ 2 ]
かしこまりました
って言え
って言え
[ 3 ]
承知にしとけばなぁ
[ 4 ]
了解しました
じゃないのか
じゃないのか
[ 6 ]
厳密にはNGだからね
[ 7 ]
御意なら好感度上がってた
[ 11 ]
正しいのかは知らんが目上の人に対する「了解」はNGだろ
バカらしいけど
バカらしいけど
[ 13 ]
承知仕った
か正解
か正解
[ 15 ]
めんどくさい上司だな
[ 17 ]
目上に了解はネタだろ
[ 23 ]
>>15
だろ?そう思うよな
>>17
よくアニメとか軍隊物で「了解」っていうじゃん上司に対して
だろ?そう思うよな
>>17
よくアニメとか軍隊物で「了解」っていうじゃん上司に対して
[ 28 ]
>>23
アニメは参考にならない
アニメは参考にならない
[ 46 ]
>>28
アニメはなぜか見なくなったなぁ
アニメはなぜか見なくなったなぁ
[ 18 ]
俺いつもウッスなんだけど
[ 24 ]
御意にしとけ
[ 26 ]
「りょ」だろ
[ 27 ]
りょ
で
で
[ 30 ]
指示が一回一回多い上司に毎回かしこまりましたって連呼すんのマジだるいから
たまに了解ですっていうわ
たまに了解ですっていうわ
[ 31 ]
分かりました でいいじゃん
[ 33 ]
派遣なら適当にやっとけよ
[ 34 ]
次の現場いきゃいいんだから可能な限りストレス与えていけ
[ 35 ]
了解ですならまだしも了解はふざけてるようにしか聞こえんわ
[ 41 ]
>>35
ちゃんと社会で働いてる人からしたら非常識な言葉だったんだな。
勉強なったわ
ちゃんと社会で働いてる人からしたら非常識な言葉だったんだな。
勉強なったわ
[ 38 ]
上司「部下が『りょ』っていってくれんにだがww」
[ 39 ]
軍隊くらいだろそれ通るの
せめて「了解しました」くらいならいいと思う
せめて「了解しました」くらいならいいと思う
[ 40 ]
普通は承知致しましただろ
[ 42 ]
>>40
それ二重謙譲だよ 「致しました」はいらない
承知しました
承りました
かしこまりました
が了解の謙譲語として妥当かと
それ二重謙譲だよ 「致しました」はいらない
承知しました
承りました
かしこまりました
が了解の謙譲語として妥当かと
[ 47 ]
>>42
二重敬語なんて今の企業は気にしないぞ
二重敬語なんて今の企業は気にしないぞ
[ 44 ]
了解に関しては作られた説あるからなぁ
けどそれが広がってしまってる以上もうどうしようもないジレンマ
クソ
けどそれが広がってしまってる以上もうどうしようもないジレンマ
クソ
[ 48 ]
めんどくさい上司だなと思ったけど
「了解しました」じゃなくて「了解」ってだけ言ったのか
そりゃ駄目だわ
「了解しました」じゃなくて「了解」ってだけ言ったのか
そりゃ駄目だわ
コメント
コメント一覧 (8)
その注意をしてる自分に酔ってる奴が大半だから納得出来ない。
って言っとけ。