[ 1 ]
[ 2 ]
(笑)
[ 3 ]
貧乏家の左コースですけど(´・_・`)
[ 5 ]
ペーパーテストが完全平等な日本でこれをいうのはおかしい
[ 16 ]
>>5
それを受けるための準備が出来るか出来ないかの違いやな
それを受けるための準備が出来るか出来ないかの違いやな
[ 6 ]
貧乏DQNの子どもって中の上の人生歩んでるイメージ
[ 17 ]
>>6
肉体労働してパチンコとかイオンへ行くことが幸せなのなら良いんじゃないか
肉体労働してパチンコとかイオンへ行くことが幸せなのなら良いんじゃないか
[ 22 ]
>>17
テキトーな仕事してコミュニティ内の相手と家庭作って毎週末車でイオンモールに買い物行くのは悪くない人生だと思うけどな
下手に学歴積んでからスッ転んで不幸になるパターンは珍しくないし
テキトーな仕事してコミュニティ内の相手と家庭作って毎週末車でイオンモールに買い物行くのは悪くない人生だと思うけどな
下手に学歴積んでからスッ転んで不幸になるパターンは珍しくないし
[ 7 ]
これは嘘だな
金持ちの子が成績いいとかっていうこと実際ないしな
金持ちの子が成績いいとかっていうこと実際ないしな
[ 12 ]
>>7
有名私大の推薦
有名私大の推薦
[ 8 ]
金の有無じゃなくて両親の質だな
[ 18 ]
>>8
清貧でもコンプは芽生えると思うけどな
清貧でもコンプは芽生えると思うけどな
[ 9 ]
それよりもルックス大事
[ 10 ]
大体あってる
金持ちは金持ちに
貧乏は貧乏のまま
もちろん例外はある
金持ちは金持ちに
貧乏は貧乏のまま
もちろん例外はある
[ 11 ]
基本的にはこうなるよね
[ 14 ]
今の貧乏底辺は結婚すらできんから再生産という形にはならない
[ 15 ]
金持ってる方が余裕あるから教育の質も自然と高くなる
と言うか質のいい教育受けてないと金持ちになれん
と言うか質のいい教育受けてないと金持ちになれん
[ 19 ]
>>15
そんなことはない
成金がいい例
そんなことはない
成金がいい例
[ 20 ]
>>19
成金なんて極一部の事例を持ち出されましても
成金なんて極一部の事例を持ち出されましても
[ 21 ]
成金でも子供には全力で投資するやろ
その分のアドバンテージは得られるからな
その分のアドバンテージは得られるからな
[ 23 ]
国立大に貧困層は少ない
つまりそういう事だ
つまりそういう事だ
[ 24 ]
まぁ肉体労働で昼夜問わず身体ぶっ壊されるまで働くよりも
その風景を工場夜景とか言ってコンテンツとして消費する人生の方がいい身分なのは確かだ
その風景を工場夜景とか言ってコンテンツとして消費する人生の方がいい身分なのは確かだ
[ 26 ]
何でもあるに越したことはないわな
[ 30 ]
俺貧乏育ちだけどこれから漫画一発当てて億万長者になるんで
発達障害だけど才能あって良かったぜ
だからなのかもしれんが
発達障害だけど才能あって良かったぜ
だからなのかもしれんが
[ 34 ]
ワイ発達障害(ADHD)だが準公務員
なぜかというと、自分が健常者と思い込んでたから
貧乏は発達障害より遥かに楽な部類だが、
貧乏やアホどうしでつるむからのし上がれない 努力すらしない
つまり、思い込みってやつ
まあ身の丈にあわない生き方をすると
俺も、貧乏からのし上がった奴もいずれがたがくるけどな
なぜかというと、自分が健常者と思い込んでたから
貧乏は発達障害より遥かに楽な部類だが、
貧乏やアホどうしでつるむからのし上がれない 努力すらしない
つまり、思い込みってやつ
まあ身の丈にあわない生き方をすると
俺も、貧乏からのし上がった奴もいずれがたがくるけどな
[ 35 ]
もともとの生活水準があって
その水準に達するための将来ビジョンがあっめ
それを達成するためのプロセスを考えることができて
それを全うするだけの努力ができるなら可能
たとえクソ親でもプロセスを考えられることが大事
その水準に達するための将来ビジョンがあっめ
それを達成するためのプロセスを考えることができて
それを全うするだけの努力ができるなら可能
たとえクソ親でもプロセスを考えられることが大事
[ 36 ]
統計的には年収一千万円が一番幸福度が高いらしい。
それ以上は収入では幸福度は高まらないようだ。
それ以上は収入では幸福度は高まらないようだ。


コメント
コメント一覧 (25)
まぁ学歴厨は「目的」になってるからバカな訳で
でも、学歴でマウント取る事が幸せを感じる人からすれば幸せなんだろうなぁ
なんで左は教材で右はゲーム機なんだよ
金持ちの子だってゲーム買ってもらって
アホに育つケースは多いぞ
そこそこいい大学に行ったけどメンタル病んで、今、会社で迷惑かけてる
貧乏家庭が無理して左へ行こうとしちゃあかんよな
絶対作者右だわ
俺中小土方だけど家庭持ちの奴ら旅行行ったり子供とスノボ行ったり充実してそうだぞ
なかにはPTA会長とかやってる人いるし
そもそも今の日本で左みたいな真面目好青年や純清楚美女なんていないし左の絵はウェーイ系イケメンや清楚系半ギャルに置き換えるべき
もしくはオタク系フツメンと地味+中の下顔女とかだとリアリティ出るぞ
やっぱりあの画像だった
兄貴と一緒によく遊んでもらったわ。優しい天パ先輩元気してますか?
自分が見た事無いだけじゃない?
貧乏でもとか言ってる奴は現実見えてないよ
自分が住んでる地域の標準的なレベル(かそれ以上)の生活を子供に送らせれない奴は子供を作るべきじゃないよ
貧乏ってのはホント駄目
傾向の話をしような?w
支配層はこのサイクルを変える気は毛頭ないだろう
自営家庭の奴は割り切って低偏差値高や大学に行った奴も多いけど、医師家庭は親が発狂してたぞ。
塾や家庭教師に大金使っても必ずしも勉強ができる子供に育つわけじゃない。スポーツならわかりやすいと思うけど。
身長の方が大事
金ない産まない問題、移民問題に比べれば再生産とか些末
一部の例外はあるにせよ
貧乏でも才能と努力と気概があれば、底辺を抜け出して成功する「可能性」はある
金持ちは成功するためのノウハウも物も環境も親が用意してやれる
貧乏より金持ちの子供のほうが有利なのは当たり前
確か800万じゃなかったっけか?
1000万世帯は税率が一番高いし、数字のインパクトほど贅沢できないイメージ。
金持ちの方が圧倒的に学歴が高いんだよ
親の所得で子供の人生が決まるってのは常識だろ
でも貧乏な方がゲームとかおやつとか買い与えられてたように思うな
小中学生でスマホ与えてるのもそういう家庭
まともなら小中学生にスマホなんて持たせない
いちゃもん付けてる奴はなんなんだ
他者から見て、信用が出来る行動や思考パターンが出来るか否かの差。
これを物心ついた時から老人になるまで出来るかが肝心。
これに気付かずに逆の行動をすると、個人から家庭~会社~社会までボロボロになる。
「働いて金を稼ぐとか、結婚して家庭を築くのは″他人の迷惑にならない事をやっているだけ″であり、国民は勤勉に学び国や社会をより良くしなければならない。」
事実を素直に描けば誰も文句言わんよ
おそらく右出身であろう作者の気持ち悪い感情が絵に滲み出てるから気持ち悪いだけ