[ 1 ]
竜宮城と地上では時間の流れ方が違うって何の説明も無しにもてなすとか酷いにも程があるだろ
[ 2 ]
たしかに!そうだそうだ!
[ 3 ]
>>2
乙姫がくれたお土産もえげつないよな
乙姫がくれたお土産もえげつないよな
[ 4 ]
いじめられてる可哀想な亀助け罪だぞ
[ 5 ]
もともとはストーリーとか結末違ったらしいやん
[ 10 ]
>>5
元々はどんな話だよ
元々はどんな話だよ
[ 6 ]
海で呼吸出来た時点で気付くべき
[ 7 ]
働くのサボると人生早く終わるよってことだぞ
[ 8 ]
太郎がおじいさんから鶴になる展開マジでイミフ
[ 9 ]
無銭飲食をやらかしただろ
時は金なりというから金がないなら時間を奪うしかなかった
時は金なりというから金がないなら時間を奪うしかなかった
[ 18 ]
>>9
じゃあ最初から亀もグルって事?
助けたお礼に竜宮城連れくって言わて連れてかれて乙姫サイドも丁寧にもてなしてくれたら普通料金取るなんて思わないだろ
じゃあ最初から亀もグルって事?
助けたお礼に竜宮城連れくって言わて連れてかれて乙姫サイドも丁寧にもてなしてくれたら普通料金取るなんて思わないだろ
[ 11 ]
ウラシマ効果
[ 12 ]
知らない亀についていくなって話だと思った
[ 13 ]
要は妖怪に化かされたみたいなもんですわ
お礼とか言われて結局罠があるのは今の時代の詐欺にも通じる
なんの説明もないなんてバッタクリバーを予知してんじゃん
お礼とか言われて結局罠があるのは今の時代の詐欺にも通じる
なんの説明もないなんてバッタクリバーを予知してんじゃん
[ 14 ]
ボッタクリ
[ 15 ]
あれは玉手箱は不死の煙
乙姫と共に永遠を歩むための
乙姫と共に永遠を歩むための
[ 16 ]
別にそういう因果応報とか教育的な目的があって作られた話じゃないんだろ
[ 26 ]
>>16
感情論になるが困ってる人なり動物を助けて酷い目に合わされるってなんか後味悪いじゃん
感情論になるが困ってる人なり動物を助けて酷い目に合わされるってなんか後味悪いじゃん
[ 17 ]
オチが弱いって担当に言われたんだよ
[ 19 ]
鶴になるのがもともとのオチだっけ?
[ 23 ]
浦島太郎から得られる教訓ってなんだろうな
亀を助けると酷い目にあうってことか?
亀を助けると酷い目にあうってことか?
[ 30 ]
>>23
厄介ごとは見て見ぬ振りが1番って事?
厄介ごとは見て見ぬ振りが1番って事?
[ 24 ]
乙姫は経過した時間分を返しただけだよ
[ 33 ]
>>24
返し方酷いだろ
竜宮城の時間
玉手箱の効果
これ亀の段階で説明されてたら竜宮城になんてそもそも行かないじゃん
返し方酷いだろ
竜宮城の時間
玉手箱の効果
これ亀の段階で説明されてたら竜宮城になんてそもそも行かないじゃん
[ 25 ]
恋人になって下さいって言われて絵やツボを買わされるのも現代版浦島太郎に近い
[ 32 ]
>>25
それは竹取物語のほうが近くね?
それは竹取物語のほうが近くね?
[ 39 ]
>>32
浦島太郎と竹取物語はつながってるって話もあったな
浦島太郎と竹取物語はつながってるって話もあったな
[ 28 ]
いじめてる子供もグルだぞ
[ 34 ]
>>28
これがオチにきたら一番戦慄する展開
これがオチにきたら一番戦慄する展開
[ 37 ]
>>28
浦島太郎怖すぎだろ
浦島太郎怖すぎだろ
[ 38 ]
>>28
週間ストーリーランドっぽいオチになるな
週間ストーリーランドっぽいオチになるな
[ 29 ]
あれカットされてるけど最終的に不死身の鶴になって乙姫に会うっていうハッピーエンド
[ 35 ]
>>29
そうなの?
それは知らなかった
そうなの?
それは知らなかった
[ 42 ]
>>35
わいがもっと教えたるわ
わいがもっと教えたるわ
[ 31 ]
子供向けに作った話じゃないから教訓とかはないです
[ 36 ]
人生は不条理で無慈悲なんだわ
人外なんてほぼ災害みたいなもん
人外なんてほぼ災害みたいなもん

コメント
コメント一覧 (25)
アレで玉手箱を開けたら亀が来てまた竜宮城に戻って幸せに暮らしました、とかだったら今まで残ってない
面白さが優先される
鶴になって亀の乙姫と末永く暮らしたってENDだったと思う
「浦島太郎問題」だっけ?秀逸だった
架空のお話でも書いてると、自分を物語の中に登場させたくなるものだ
しかし、いつまでたっても浦島太郎は帰りません。
乙姫が帰宅を促すもまったく動じないのです。
当初のお礼の気持ちは消え失せたころ、
漸く帰るというので、呪われた品である玉手箱を…」
つまり、いつまでもお礼をよこせとか、謝罪と賠償しろとか言ってちゃだめって事かねぇ。
お土産やってとりあえず帰らせたんだわ
んで、二度と来れないようにジジイにしただけ
それなら、宝物として持たせるのも通るし、老いていた事に気付く、老人化も通せる。
なんで人間のガキごときにいじめられるんや?
しょっぱなから太郎死んでた説
相対性理論をシュメール人が伝えたかったけど地球人馬鹿すぎて物語風に例示した説
好きなの選べ
続きがちゃんと存在していて、玉手箱を開けてじいさんになり、自分の家に帰ろうとするも家が無くなっていたりと、あれから百年くらい経ってることに気付き、そしてじいさんから鶴になぜか変わり空を飛びながら、本来なら死んでいたはずが鶴になることで不老不死になり、亀に変身した乙姫と再会していつまでも一緒になる。んだって!
(いま調べた)
自分の家も知り合いもいないから年取って幸せな思い出だけで亡くなった方が良くない?
きっとどこか省かれてたり見落としてたりするはず
逆に歓迎だったとしたら踊らせる乙姫様酷いわ。浦島に身内食われた遺族…っていうか磯族か?いるだろ。なんか裏側がいろいろ怖いわ。
クレイジージャーニーって番組でも取り上げられてたから見てみると面白いよ
確かその時に有力だった伝承の大元が
「浦島子が中国へ渡って化粧箱を受け取り、それを使って老人の化粧をした
老人っていうのがその時に信仰していた神様の姿」
大雑把にこんな話だったと思う
もし玉手箱なかったら
爺さんになれなかった
費やした年相応の年を一瞬で
取り戻せたから吉
世の中には人の善意につけ込んで金品(この場合は時間)を奪うやからがいるから気をつけろ
夢を夢のまま終わらせるか、夢から覚めて絶望を知るか、どちらが本当の幸せかを読者に問うてるんや
↓
最後のハッピーエンド部分カットで今の浦島太郎に
浦島太郎は実在すると信じて動けることがクレイジー