[ 1 ]
助けてwwwwwwwwwww
[ 2 ]
なんで
[ 3 ]
>>2
??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
??wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 4 ]
好きこそものの上手なれ
歌うの好きなら上手くなるさ
歌うの好きなら上手くなるさ
[ 5 ]
耳が悪いか先生が悪いか練習してないか頭が悪いか
[ 13 ]
>>4
一般人よりは歌うの好きだけど一般人より歌えないんだけど
というか歌で売れたいんだけど
>>5
たぶん耳は悪くないと思う
トレーナーが悪いかどうかはわからない
頭悪いかどうかもわからない
練習はしてない
一般人よりは歌うの好きだけど一般人より歌えないんだけど
というか歌で売れたいんだけど
>>5
たぶん耳は悪くないと思う
トレーナーが悪いかどうかはわからない
頭悪いかどうかもわからない
練習はしてない
[ 17 ]
>>13
練習してなかったら上手くならんわ
家で鼻歌うたうだけでも違うと思うぞ
練習してなかったら上手くならんわ
家で鼻歌うたうだけでも違うと思うぞ
[ 6 ]
VIPには歌唱指導に自信ある奴いないのかwwwwww
[ 7 ]
むしろ何習ったか教えて
[ 8 ]
一人教えてるよ
[ 9 ]
個人レッスンか?
楽しい?
楽しい?
[ 22 ]
>>7
体感鍛えろ←さぼりがち・元から運動能力低い
呼吸コントロール上手くなれ←同情
喉に力かけるな←無理
>>8
プロのトレーナーの方?
助けてくれ
>>9
個人
楽しいか楽しくないかで言えばコミュ障だから人と会話するの辛い
恥を忍んで音源上げるから誰か適切な練習法教えて・・・
音程リズムはともかく
喉に力が入り過ぎてサビになると声が出なくなるのと高音が苦しいのはマジでつらい
体感鍛えろ←さぼりがち・元から運動能力低い
呼吸コントロール上手くなれ←同情
喉に力かけるな←無理
>>8
プロのトレーナーの方?
助けてくれ
>>9
個人
楽しいか楽しくないかで言えばコミュ障だから人と会話するの辛い
恥を忍んで音源上げるから誰か適切な練習法教えて・・・
音程リズムはともかく
喉に力が入り過ぎてサビになると声が出なくなるのと高音が苦しいのはマジでつらい
[ 24 ]
>>22
体感能力は身に着けるの簡単だから一緒にやろう
たぶんまずコミュ症を治そう
体感能力は身に着けるの簡単だから一緒にやろう
たぶんまずコミュ症を治そう
[ 10 ]
歌うまい人になんで歌うまいか聞いてみ?
元から上手かったって言うから
元から上手かったって言うから
[ 11 ]
歌唱には自信あるけど指導には自信ない
[ 12 ]
ボイトレって元からある程度上手くないと意味ないよ
[ 14 ]
個人練習は週何回やってんのよ
[ 15 ]
練習じゃん
[ 16 ]
講師がしょぼいんだろ
声楽家のレッスンに通えよ
声楽家のレッスンに通えよ
[ 18 ]
答え出てんじゃん
[ 19 ]
自分も録音して聞いてるが上手くならない
というか高音が出ない
というか高音が出ない
[ 21 ]
俺も色々試行錯誤して出し方変えてるけど5年前の何も考えてなかった方が良い声してるように聞こえてへこんでる
[ 28 ]
>>19
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
>>21
そうか...乙
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ
>>21
そうか...乙
[ 25 ]
全然プロじゃないけど歌とか楽器とか昔からやってるから片手間に一人教えてる
やる気があるみたいでちゃんと指示した練習続けて最近上手くなってきてるよ
やる気があるみたいでちゃんと指示した練習続けて最近上手くなってきてるよ
[ 31 ]
通ってどれくらい経つ?
喉に力入るのはお腹から発声できるようにポンプを作る仕組みがまだ出来てない
体幹鍛えろってのはそういうこと
頬骨から発してるような感覚で、壁も超えるつもりで前に向かって声出してみたら少しは改善されるかも
喉に力入るのはお腹から発声できるようにポンプを作る仕組みがまだ出来てない
体幹鍛えろってのはそういうこと
頬骨から発してるような感覚で、壁も超えるつもりで前に向かって声出してみたら少しは改善されるかも
[ 34 ]
>>31
半年以内や...
それまではカラオケで常に裏声で奇声発してた
頬骨から前に声を出すようにかわかった次やってみる
半年以内や...
それまではカラオケで常に裏声で奇声発してた
頬骨から前に声を出すようにかわかった次やってみる
[ 40 ]
>>34
あくびする時って自然と喉が開くでしょ?
あの感覚で歌うといいよ
とにかく喉力んじゃだめ
喋ってる時と歌ってる時の喉の開き方は全くもって違うから
あくびする時って自然と喉が開くでしょ?
あの感覚で歌うといいよ
とにかく喉力んじゃだめ
喋ってる時と歌ってる時の喉の開き方は全くもって違うから
[ 42 ]
>>40
どこかしら力まな開かないことない?
どこかしら力まな開かないことない?
[ 44 ]
>>42
鳩時計の「ホッホー」をずっとやってみて
「お」の口でホッホー
言ってる間喉開いてると思うから
その感覚掴んで発声する
鳩時計の「ホッホー」をずっとやってみて
「お」の口でホッホー
言ってる間喉開いてると思うから
その感覚掴んで発声する
[ 38 ]
なんかもう悲しくなってきた...
[ 50 ]
いくら通っても普段から歌ってないと一向に上達しないんだぜ?
最低限寝る前にリップロールロングブレスくらいは毎日やらないと何もかわらない
最低限寝る前にリップロールロングブレスくらいは毎日やらないと何もかわらない

コメント
コメント一覧 (12)
理論だけで劇的に上手くなるかいな
とにかく首肩背中胸、力んでないかレッスンプロに見てもらってその都度指摘してもらわなきゃだめだ。
自己流ならそこで躓くのは分かるけど、習ってて高音で声が出なくなるなんて、指導が悪すぎ。
プロでもリズムのことがわかってない奴らは多い
スネアが半分になってるのに歌うテンポはそのままとか最悪だ
Xの歌を歌ってるCMの奴なんて半分どころか1/4くらいでとってるね
スネアの数聞いてないからスピード感がまるでない
ちっとも人の話聞いてなさそうだし
上手くなんないだろうな
全く運動してない奴がそれなりの曲練習したら、次の日は筋肉痛になることもある
まず普通の腹筋つけろよ
その環境がないなら上達なんて無理
週1~2回で数時間しか筋トレしないやつがムキムキになれないのと同じ
レッスンしても何がおかしくて正解か分かんない段階なんだろ?
目に見える指標がないとダメなタイプなんじゃね
ボイトレにいくのはそのあとだわ
にわかトレーナーがすでに沸いてて草w
でも自己流で歌いまくって喉潰す前にトレーナーについた方が
効率いいと思うよ。