gyuudon2008 (2)
[ 1 ]
主に深夜バイトなんだが吉野家は最低
深夜希望だって入ったのにしょっちゅうこの日の違う時間出れる?って聞かれる
しょっちゅうこんな電話かかってきて断りずらいから出れるって言ったら他店に応援勤務いかされるとか
しかも深夜にエリアマネージャーがこっそり来て偉そうにあれこれ文句言われるし月1でキャストミーティングとかやって感想文提出とかしなきゃならんしオススメしない

[ 2 ]
松屋卓上トッピング多くて大変そう
いつもベトベトだし

[ 3 ]
吉野家の味落ちたよね

[ 4 ]
味の話じゃねえのかよ

[ 36 ]
>>4
たしかに

[ 5 ]
そっちかよ

[ 6 ]
それは店舗によるだろう

[ 7 ]
すき家はまぁまぁ楽
俺がワンオペ問題が解消された後に入ったからかもしれないが深夜常に二人いて客はあんま来ないから遊んでるだけみたいな感じ
2年やったが社員がこっそり見にくる事も無かったし本部からたまに電話かかってくるが本部の人達もバイトに敬語で話すので偉そうな感じがしない
よくすき家ばかり悪く言われて吉野家を持ち上げる風潮があるがどう考えてもすき家のほうがバイトに優しい

[ 18 ]
>>7
これは見てて分かるすき家はバイトに優しいな悪い意味で

[ 8 ]
牛丼に限らずこの手の大手は直営かフランチャイズでも違うし店長やフランチャイズごとにもかわるしどこの店かわからんとなんもあてにならん

[ 12 ]
>>8
多分だけど吉野家のフランチャイズは吉野家本部に運営委託ってシステムだと思う
店長とかも吉野家の本部から派遣されてるし
んでだいたい10店舗位のエリアで構成されててエリアマネージャーとか偉い人がそのエリア全店の運営方法を考えてるので店舗毎にいい店か悪い店かってのは無いよ
面白いバイトがいるかどうかってのはあるけど

[ 9 ]
んで松屋なんだが一番いいところは食券制って所
吉野家やすき家は客が来たら水持っていってオーダー聞いて食い終わったら勘定してってのが本当めんどい
作業を中断しなきゃいけないし
その点松屋は水と商品持っていったら後は放置でオッケーだから作業捗る
マジでオススメ

[ 10 ]
FCあるの?

[ 15 ]
>>10
すき家、松屋は分からない
吉野家はFCあるよ小岩店とかそうだった
けど店長も本部から来るしその店長を任命するのもオーナーじゃなくて組織内じゃ言うほど偉くもないエリアマネージャーだしよくわからん

[ 11 ]
でも松屋メニューおおいし調理的なことするよね?

[ 16 ]
>>11
仕込みあるし簡単だし言うほど苦じゃないぞ
客が券売機のボタン押したらキッチンにデータ飛ぶからすぐ作れるし

[ 13 ]
吉野家、豚丼に胡麻ついてるの許せないんだけど戻してくれ

[ 19 ]
たしかにすき家はまともな従業員管理がされてない感じ

[ 23 ]
オーダーから出て来るのが最も早いのが好き家で最も遅いのが松屋なんだが
松屋のクソノロマどもは何してんの?ハゲ

[ 26 ]
>>23
えー?そんなに遅いか?
松屋は券売機のメニュー押した瞬間作り始めるから席についてから提供まで一番早いと思ってた
確かにすき家はメニュー作るの簡単だし早いけどね
仕込みのトッピングを丼ぶりにポンってやるだけだし定食もそんなにメニュー無いし

[ 24 ]
ほかはどうなってんのか知らんがすき家は牛丼だけなら5秒くらいで出せるからな

[ 25 ]
なんで吉野家の肉って少ないの?
そういう指導があんの?

[ 28 ]
>>25
マニュアルのグラムは実は三店舗ともかわらんよ多分
けど松屋すき家はデポだかなんだかって言われてるお玉でよそうんだがそれは肉まんぱんに入れると規定量になるのよ
だから誰がよそっても同じ
吉野家は普通の穴が開いてるお玉でよそうんだがこれが中々難しくて練習が必要な代物なんだよ
だから盛る人によって差が出るのと棚卸しの時に肉の誤差が酷いとエリアマネージャーから店長がガチで怒られる上に全店の差異報告とかってファックスでくるので晒し上げくらうので肉の誤差が酷い時はわざと少なく持ってる店舗もある

[ 31 ]
松屋に通い詰めすぎてすき家行ったとき会計払わずに外でちまったわ
ごちそうさんって言ったとき何も返事が無かったから変だと思ったんだがな