[ 1 ]
限定品買占めとかはしない
[ 2 ]
していいよ買えない地域のやつに届けてやってくれ
[ 3 ]
未だにブックオフ?
[ 5 ]
>>2
相場が荒くて無駄にリスクが高いからやめとく
>>3
ブックオフも行くけど本はあまりやらない
相場が荒くて無駄にリスクが高いからやめとく
>>3
ブックオフも行くけど本はあまりやらない
[ 4 ]
確定申告はどうやってんの?
[ 6 ]
>>4
青色
自分で弥生ポチポチしてる
青色
自分で弥生ポチポチしてる
[ 7 ]
どこで売ってんの?amazon?
[ 10 ]
>>7
アマゾンヤフオクメルカリ
あとほかのせどらーとリサイクルショップ
アマゾンヤフオクメルカリ
あとほかのせどらーとリサイクルショップ
[ 8 ]
本CD以外もせどりって言うの?
転売ではなくて?
主にどんなやつが売れるん?
転売ではなくて?
主にどんなやつが売れるん?
[ 9 ]
親が金持ち?
[ 11 ]
>>8
いまは本じゃなくてもせどりっていうよ
まあ転売屋だどっちでもよい
法人相手と趣味系マニア向けが手堅い
>>9
金は無い土地はある
いまは本じゃなくてもせどりっていうよ
まあ転売屋だどっちでもよい
法人相手と趣味系マニア向けが手堅い
>>9
金は無い土地はある
[ 20 ]
>>11
せどりって古書の目利きで食べてる人のことだろ
本以外ならただの転売屋だ
せどりって古書の目利きで食べてる人のことだろ
本以外ならただの転売屋だ
[ 21 ]
>>20
昔はそうだったけど細菌は転売全般に拡大解釈して使われてる
まあどうでもいいほんとどうでもいいよそこ
昔はそうだったけど細菌は転売全般に拡大解釈して使われてる
まあどうでもいいほんとどうでもいいよそこ
[ 22 ]
>>21
使ってるのは転売屋だけ
悪いイメージ避けようとする姑息な手段
使ってるのは転売屋だけ
悪いイメージ避けようとする姑息な手段
[ 23 ]
>>22
まあどうでもいい
ほな転売で
まあどうでもいい
ほな転売で
[ 12 ]
なんだ転売屋かよ
[ 13 ]
>>12
本、CDもやるよ
てか商材が違うだけで大差ないだろwww
本、CDもやるよ
てか商材が違うだけで大差ないだろwww
[ 14 ]
送料はどういう感じなんですか?
[ 15 ]
確定申告してるって事は古物商持ってんだね。
[ 18 ]
>>14
最近まで特約でウマウマだったけど
ついに値上げされた
送料無料とかやってたら軽運送マジで死ぬから仕方ないけどきついですわ
>>15
そりゃそうじゃよ
最近まで特約でウマウマだったけど
ついに値上げされた
送料無料とかやってたら軽運送マジで死ぬから仕方ないけどきついですわ
>>15
そりゃそうじゃよ
[ 25 ]
だいいち古本で目利きして利益出す本来の意味のせどりって転売だからね
[ 27 ]
古物商って簡単にとれるん?
[ 36 ]
>>27
警察署いって書類提出して金払うだけ
むしろあれって認可下りないとかあるの?
警察署いって書類提出して金払うだけ
むしろあれって認可下りないとかあるの?
[ 44 ]
古物商このまえとったけど役所いって色々書類用意しなきゃならないし店舗よ屋号いるし全然簡単じゃなかったぞ
[ 53 ]
せどりとか言ってカッコつけてるのが笑える
[ 56 ]
>>53
せどりって響きかっこいいか?
ぜんぜんわからん
せどりって響きかっこいいか?
ぜんぜんわからん
[ 58 ]
>>56
世間から蔑まれることを職業にしてて恥ずかしくないの?
世間から蔑まれることを職業にしてて恥ずかしくないの?
[ 59 ]
>>58
べつに
べつに
[ 61 ]
売れるものが見切れるなら自分でお店やったらいいのにっていつも思うんだけど
[ 64 ]
>>61
平たく言うとネットのリサイクルショップでんがな
そういうことでなしに?
平たく言うとネットのリサイクルショップでんがな
そういうことでなしに?
[ 68 ]
趣味系マニア向けって何?
フィギュアとかそんなん?
フィギュアとかそんなん?
[ 69 ]
月何日くらい休んでる?
[ 72 ]
>>68
そんなんもそう
廃盤で欲しい人は欲しいってものや
古い商品の消耗部品とかが結構いい値段がつく
>>69
半分くらいは休んでるっていうか他のことしてる
純粋な休みはあまり無いかな
そんなんもそう
廃盤で欲しい人は欲しいってものや
古い商品の消耗部品とかが結構いい値段がつく
>>69
半分くらいは休んでるっていうか他のことしてる
純粋な休みはあまり無いかな
[ 74 ]
>>72
うちの親も自営だがそんな感じだな
うちの親も自営だがそんな感じだな
[ 76 ]
>>72
兼業ってことか
兼業ってことか
[ 77 ]
>>76
アホだからやたらいっぱい仕事してる
無駄に忙しい
アホだからやたらいっぱい仕事してる
無駄に忙しい
[ 71 ]
10円が5000円は中国サイトとかで買った奴が5000円で売れた的な奴かな
[ 73 ]
>>71
はー なるほど その手はあるなー
はー なるほど その手はあるなー
[ 75 ]
>>71
いや、ジャンクの中に入ってる生きてるパーツ
こういう壊れ方だとここは生きてるみたいな見方ができるものが結構ある
いや、ジャンクの中に入ってる生きてるパーツ
こういう壊れ方だとここは生きてるみたいな見方ができるものが結構ある
[ 79 ]
>>75
なるほど
ジャンク品を100円で買って分解して基盤だけ1000円で売るみたいな感じか
なるほど
ジャンク品を100円で買って分解して基盤だけ1000円で売るみたいな感じか
[ 81 ]
今のお仕事給料安すぎるから副業でこういう感じのやりたいなと思ってた
[ 84 ]
>>81
ぶっちゃけ正規でどブラックとかに飼い殺されるくらいなら
バイトやりながらせどりでもやってたほうが人生すり減らさないでいいと思う
ぶっちゃけ正規でどブラックとかに飼い殺されるくらいなら
バイトやりながらせどりでもやってたほうが人生すり減らさないでいいと思う
[ 85 ]
>>84
それは思う
大企業下請けとかで毎日納期に追われて残業代コミコミ一生手取り25万より
ぬるめの会社で手取り15万の副業兼で25万とかの方が良い気がする
それは思う
大企業下請けとかで毎日納期に追われて残業代コミコミ一生手取り25万より
ぬるめの会社で手取り15万の副業兼で25万とかの方が良い気がする
[ 86 ]
平均月収は
[ 88 ]
>>86
転売で?それとも仕事全部あわせて?
転売で?それとも仕事全部あわせて?
[ 89 ]
倉庫は使ってる?
[ 91 ]
>>89
大家やってるからそこの一室を倉庫にしてる
大家やってるからそこの一室を倉庫にしてる
[ 90 ]
すまんおってなかった別で定職もあるんか
それぞれ教えて
それぞれ教えて
[ 93 ]
>>90
ぶっちゃけいろいろやりすぎて平均でないわ
転売30~40
事務バイト5
農業5
大家25
便利屋というか小間使いというか3
とかかなあ
これも結構変動する
ぶっちゃけいろいろやりすぎて平均でないわ
転売30~40
事務バイト5
農業5
大家25
便利屋というか小間使いというか3
とかかなあ
これも結構変動する
[ 92 ]
返品は何%くらいある?
[ 94 ]
>>92
5%くらい
5%くらい
[ 95 ]
5パーセントの返品の郵送料とかで赤出たりしないの?
[ 97 ]
>>95
赤は出るよ
全体で赤は無いけど
あと、単価安い物は返金だけしてそのままあげちゃったり捨ててもらったりしてる
赤は出るよ
全体で赤は無いけど
あと、単価安い物は返金だけしてそのままあげちゃったり捨ててもらったりしてる
[ 96 ]
あ、大家は粗利だ実質20くらい
[ 114 ]
仕入れはメルカリとかで売りはヤフオクでとかそういう感じでやるイメージで良いの?
[ 115 ]
>>114
電脳仕入れはヤフオク、メルカリ→アマゾンはよくやるやっぱアマゾンは売値高い
メルカリとヤフオクでいうとメルカリ→ヤフオクのほうが利益で安いと思う
メルカリさんマジで安くないと売れないからきつい
例外的にメルカリで高く売れやすいのはおしゃれなの、トイカメラとかそういう女の子が透きそうなジャンル
でもネットはネットでしか出回らないものを仕入れるくらいでネットよりリサイクルショップと不用品回収業者とかが主かな
毎月安定して一定額落とすと契約取れる
不用品回収業者はガラ悪くて押しが強い人外多いから荒いコミュニケーションになれてないときついけど
電脳仕入れはヤフオク、メルカリ→アマゾンはよくやるやっぱアマゾンは売値高い
メルカリとヤフオクでいうとメルカリ→ヤフオクのほうが利益で安いと思う
メルカリさんマジで安くないと売れないからきつい
例外的にメルカリで高く売れやすいのはおしゃれなの、トイカメラとかそういう女の子が透きそうなジャンル
でもネットはネットでしか出回らないものを仕入れるくらいでネットよりリサイクルショップと不用品回収業者とかが主かな
毎月安定して一定額落とすと契約取れる
不用品回収業者はガラ悪くて押しが強い人外多いから荒いコミュニケーションになれてないときついけど
[ 105 ]
センスの塊かよ弟子にしろください

コメント
コメント一覧 (8)
「どんな事をしてでも生き抜くしぶとさ」だと思う。
就活上手くいかない死のうブラック企業勤務で疲れた死のう宿題忘れて怒られた死のう
少しレールを外れただけで世界の終わり、みたいな受け止め方してたら命がいくつあっても足らんわ。
5って事業としてやってない小規模な農業なのに販路があるってことだろ、どうやってんやろ
エリートでもないのにブラック起業や非正規回避出来た人間に対して
みんな異常に嫉妬深く当たりが強いよな
苦しみを共有出来ないやつは敵って認識なんだろうか?
仕事行きたくねー
仕事って、結局業務じゃなくて人間関係が9割占めてる。一人でできる仕事がしたい
勤め人として働いても申し分ない人なんだろ
メリットは時間に自由があることなんだろうな
どれも非常に頭悪そう
個人でやってると文句言うのは面白いな、無知なだけかもだけど