[ 1 ]
具も貧弱だし、鍋や丼洗わないといけないし、チープな味だしもうカップ麺統一でいいでしょ?
[ 2 ]
全盛期なんだな知らんかった
[ 3 ]
トッピングするといいぞ
[ 4 ]
野菜とか入るやん
[ 5 ]
カップ麺って袋麺と違って場所取るやん
[ 6 ]
アレンジ用だぞ
[ 7 ]
環境ホルモンがどうたらこうたら
[ 8 ]
袋のほうが安い
[ 9 ]
うまかっちゃんうまいやろうもん
[ 10 ]
麺とスープ以外は自分の力量だろ?
[ 11 ]
ベストプライスの塩ラーメンうまい、うまいって食ってる人もいるんだけど・・・・
[ 12 ]
袋麺ってアレンジしていくものなん?そのまま食べたらいいじゃん
[ 13 ]
5食ぶんのかさばり具合の違い
[ 14 ]
調理例みたらちょっと足せば豪華になりますよ感だしてるだろ
[ 15 ]
高くね?チキンカップラーメンとか160円とか抜かしててビビる
[ 16 ]
サッポロ一番塩にバター入れて食うあの感じとか中華三昧のあの感じはカップ麺とはまた違う
[ 17 ]
むしろ全盛期過ぎたのにカップ麺はよく生き残ってると思うよ
[ 18 ]
カップ麺たけえ
コスパでごつもり一強
コスパでごつもり一強
[ 19 ]
一時期ファミマの冷凍つけ麺ブームあったよな
調子こいて値上げして終わったけど
調子こいて値上げして終わったけど
[ 20 ]
カップ麺の全盛期ってラ王がコンビニの棚独占してた頃だよな
[ 21 ]
ごつ盛ラーメンりはいっつも100円以下で投げ売りされてるよな
なんだあれ
なんだあれ
[ 23 ]
値段
[ 24 ]
チキンラーメンアレンジ勢がいるから
[ 25 ]
カップラーメンは少なすぎて腹の足しにならん
袋麺2食分食う
袋麺2食分食う
[ 26 ]
>>25
俺もこれだな
胃がもたれるの覚悟して食う
俺もこれだな
胃がもたれるの覚悟して食う
[ 22 ]
やっぱ熱さがダンチなのよ

コメント
コメント一覧 (23)
5袋パック198円は魅力。
あと野菜や卵とか入れるのに便利。
お湯注ぐしかできないチンパンは知らん
この味の差すらわからんならもう好きにせい
袋=調理して食べるものでいわゆるメインの「ごはん」ってポジション
カップ=軽食 保存食 非常食 缶詰みたいなもの
ってイメージだわ
カップ麺よりうまいのも確か。てかカップ麺のカヤクって
むしろ無いほうがいいの多くね?
わかる
カップのチャルメラやサッポロ一番とか勝手に具材強制で袋と味も全然ちがうよな
そういうのいらねえって
なぜなら湯戻しで茹で上がる様に多穴化する為のフリーズドライ工程を掛ける必要が無いから
麺の組織が壊れて無くて、てかりのあるつるっとした艶のある茹で麺に仕上がる為
チキンラーメンだけである
だからチキンラーメンだけは、本当はカップ麺である必要性が殆ど無いとも言える
カップ麺は何故か生で食べない
袋のが遥かに美味い
何で自分が子どもの頃から全国区じゃなかったんだろうこれ
場所取らない、家族用としてまとめて買える
この位かなメリットは
袋は家用
というか、食べられない
さして乗せられないから
蕎麦や素麺、パスタの乾麺も広い意味で袋麺やから。
前は鍋で茹でてたけど、丼に麺と水入れてラップ(楊枝で小さい穴あけとく)して
5分くらいでチンして出来上がり
丼が熱くなるので、大きめの耐熱皿みたいのに乗っけとくと、素手で取り出せる
吹きこぼれても汚れない
丼に口を付けてスープが飲めないから、レンゲを使う
自分で具を足したいなら袋だろ
ネギ一本入れるだけで結構な量になるし