
[ 1 ]
当の女性「面倒なことせずに専業主婦でダラダラしたいわー」
なぜなのか
なぜなのか
[ 2 ]
バチカンに同じこと言ってこい
[ 3 ]
そもそも議員になりたいか?
[ 4 ]
っつか結婚したら家事育児全負担かつ全責任が母に行くから
専業主婦がいいってなんだよ
専業主婦がいいってなんだよ
[ 6 ]
働きたい女性を働きやすくするというのが男女平等であって
女性の比率を何%にしろっていうのは違うよな
女性の比率を何%にしろっていうのは違うよな
[ 8 ]
>>6
ちがう
ちがう
[ 13 ]
>>6
いいこと言うじゃん
いいこと言うじゃん
[ 99 ]
>>6
そんな認識じゃグローバルスタンダードがら取り残されてくよ(メガネクイッ
そんな認識じゃグローバルスタンダードがら取り残されてくよ(メガネクイッ
[ 7 ]
やろうとする人数が少ないんじゃね?
[ 10 ]
男女がほぼ同数で女が投票しないんだから
それ以外何があるん?
それ以外何があるん?
[ 11 ]
あらゆる逆境から這い上がってくる位の人じゃないと務まらない仕事なんですけど
[ 12 ]
女性を優先して採用しろってのも何か違うでしょって話だよね
まあ女だから落とすとかは論外だけど
まあ女だから落とすとかは論外だけど
[ 14 ]
女性議員ってゴミしかいないじゃん・・・
[ 15 ]
逆に性別なんかより中身で選んでいるんだから日本の女の方が理性的だろ
[ 16 ]
日本は世界で一番、専業主婦になりたいという比率が高い特殊な国なんだよな
だから、他国と比べて女性の社会進出率が低いとか、それは男のせいだとか、差別のせいだと言われるのはちょっと違うと思う
だから、他国と比べて女性の社会進出率が低いとか、それは男のせいだとか、差別のせいだと言われるのはちょっと違うと思う
[ 18 ]
>>16
はい、これが男の勘違い
「日本の女性は専業主婦希望が多い」ということ自体
日本の男が女性にそのような役割を押し付けてきた負の歴史の弊害なんだよ
あたかも、女性がそれを望んできたというような言い方をするな
はい、これが男の勘違い
「日本の女性は専業主婦希望が多い」ということ自体
日本の男が女性にそのような役割を押し付けてきた負の歴史の弊害なんだよ
あたかも、女性がそれを望んできたというような言い方をするな
[ 24 ]
>>18
女で立候補してるのって大抵共産党員ばっかりだし…
女で立候補してるのって大抵共産党員ばっかりだし…
[ 49 ]
>>24
土井たか子の頃は社会党が多かったのにな
土井たか子の頃は社会党が多かったのにな
[ 36 ]
>>18
そんな教育された覚えはない
そんな教育された覚えはない
[ 39 ]
>>18
これ
これ
[ 40 ]
>>18
それに乗じて責任逃れや甘えの構造を産んでるのは無視か?
それに乗じて責任逃れや甘えの構造を産んでるのは無視か?
[ 19 ]
専業主婦なんてものを排除すれば一気に増える
[ 20 ]
最近不景気だし共働き増えてんじゃね
[ 23 ]
>>20
最近不景気だしってもう何十年使われ続けてる言葉なんだろうな
最近不景気だしってもう何十年使われ続けてる言葉なんだろうな
[ 26 ]
>>23
失われし30年だな
失われし30年だな
[ 21 ]
ガルちゃんでやった方が盛り上がる
[ 27 ]
男「いると面倒」
女「働きたくない」
WIN-WINじゃね?
女「働きたくない」
WIN-WINじゃね?
[ 28 ]
つーかわざわざ働きたいと思うってことが疑問なんだが
専業主夫になりたい でも世間的にはヒモ扱いされる
専業主夫になりたい でも世間的にはヒモ扱いされる
[ 30 ]
雇用機会均等法とか男女共同参画社会とか推し進めてもなお専業主婦希望が減らないから日本の専業主婦は楽なんだろうな
[ 31 ]
専業主婦になれるならなるわな
俺でもそうするわ
俺でもそうするわ
[ 32 ]
長いけど働いてるけどマジで女と仕事したくない
特に女に権力持たせると本当にろくなことがない
特に女に権力持たせると本当にろくなことがない
[ 35 ]
メルケルみたいなのがゴロゴロいればな
なおメルケルは
なおメルケルは
[ 37 ]
都知事見ても同じこと言えるのかな
コメント
コメント一覧 (55)
蓮舫とかあんなだけど実力あるし競争で他の男落として勝ち抜いてトップになってんだから
他の男の議員だっていろんな人蹴落としてやっと議員になったんだよ
実力で選ばれたのか・・・?
二重国籍疑惑で大騒ぎしている最中に民主党総裁選があったわけだけど、
議員票・一般党員票ともに大差で蓮舫が勝利。
民主党員たちは、日本国の民主主義の根幹を揺るがす疑惑を持った人間を「実力で選んだ」と?
権力も実力のうち
人格や裏の事情がどうであれ人動かすにはかなりの力がいる、二重国籍の蓮舫にはそれがあった、それを持つための努力をしたのは確か
兼業主婦の夫は兼業主夫であるべきだと思う
共働きと言いつつ実態は労働時間が違うじゃん
嫁は定時で帰って旦那は10時までとかザラだし
結局はケースバイケースでしかない
人気で選ばれただけだな。中身で選んでるから日本の女は理性的という、それも嘘だってこった。
女性候補は性別が同じだからという理由なのか、なぜか軒並み女性優遇策を訴えるものだし
逆は有り得ないのに
それだと企業や現場、下手すりゃ取引先の負担になってるから、
兼業する方はパートタイムで働くのがいいと思うわ。
その少ない議員になった女が軒並みバカしかいない
益々議員になりたい女が減る
いいねをだっけか?なんぼでももらって
あんだけ騒いだのになーんもその後がないんよ?
指揮を任せてもいいと思わせる行動をまずはとってそれからやないんか?
もう専業主婦は法律で禁止にしとけよ
無能の男がトップ陣に居座ってる国連が言うとやべーな。
日本は女性の出馬規制があるわけじゃないし、人口の半数はいる女性有権者ですら女性候補に投票していない結果でしかない。
実際トップ当選する女性議員だっているのだから男女差別してるわけじゃない。
選挙結果の男女比率を決めるのは選挙という民主主義の根幹の否定だよ。
管理職の方も女性経営者の会社ですら男性管理職が多い実情考えたらわかるよね。
そもそも、社会システムや文化の違いがある国同士を比較して批判するのはどうかしてる。
政府も女性の社会進出!とか言ってるが、単に労働力を増やしたいだけ
実際の人間の負担を考えてないから、少子化で日本の衰退待ったなし
議員で女性いるが悉く無能さを発揮させてるじゃん
そこの所どうなのって意見を聞きたい
じゃあ妻が立候補したいって言った時に賛成して協力する夫って日本にそれほどいるか?
妻が出世して出張だ転勤だってなった時に賛成して(ry
子育て終わってパートに出るって時でさえ「家事を疎かにせぬなら許可する」のが日本人男性だからさ
それが女性にとって本当に幸せかどうかは知らんが。
子供産んで辞めなくちゃいけないかもしれないのに責任ある仕事なんて嫌だよ
そういうのは男の人に任せて女は下っ端で安給で働くのがちょうどいい
議員も管理職も男の人に任せて女は従ってればいいのよ
奴隷みたいだけど男の人に従ってニコニコしてるだけの人生のほうが楽だし楽しいわよ〜
まあそういうことだ
その辺を調査してから文句言って欲しいよな。
なんかあいつ等のってマウント取る為だけに「見下した」国や文化と違う事しようとした結果にしか見えないんだよ。
だから理想も信念も未来への希望も全く見えてこない。
楽したいだけで、欧米みたいに大学院行ってその成果を生かすみたいな感じには絶対ならないし
四次元ポケットついてなくていいからドラえもんみたいなロボットが一台、切実に欲しい
ちゃんと子育てや家事をしようとすると、兼業では持続不可能になる
習い事の送迎、健康的な食事、毎日手入れされた衣服、衛生的で文化的な室内室外環境、休日には家族でレジャー、などなど
求めるレベルを下げりゃいいんだろうが、子供らには満ち足りてちゃんとした暮らしをさせたい
現時点で日本は先進国最下位クラスの生産性だろバカwwww
段々変わってきてる過渡期なのでお外の人は余計な口出ししないで
受験比率男女7:3位なのに採用時にはほぼ五分五分になってるという…
公正公平とはなんなのか…
難易度低いし、産休育休しっかりとれて生涯安定してそれなりの賃金で働ける
民間大手なんか露骨に女性とらない会社山ほどあるし
管理職なんてなりたくないんだよ!!
んで働きながら子育てやって料理を作ってとかなるんだからそら専業主婦に専念したいってなるわ
働いてるのに家事育児の割合は絶対に女に比率が傾いてるのが日本だからね。
専業主婦を叩きすぎだわ
単純に平等に評価したら男の方が多くなるのは当たり前なのに、下駄をはかせる事をオブラートに包んで
平等平等言ってっからおかしくなるんだよ、ほとんどの仕事でやっぱり体は資本だよ
警官やら消防まで男枠減らして女枠増やしてどうすんねん
所詮外面を着飾るしか能の無い生き物
国連が国連がってことで、男女雇用機会均等法を作らした犯罪者ともいえる団体。保育園も未整備で、女性の負担は増え、内定がとれない学生が大学のゼミ活動も十分できなくなり右往左往、結婚しないで企業トップ目指す女性は1%ぐらいでは、その人たちのために法律つくって、結果、シングルマザ-などいろんな問題がおきた。当時は、まさか、国連が左翼の代弁者とはおもっていなかった。いまや国連が病気なの常識になったが。