[ 1 ]
俺の感性がズレてるんじゃなくて
リスナーのレベルが低すぎるっていった方が近いと代金気付いた
外国は音楽をアートとして楽しむけど
日本はコミュニケーションツール アイドルを楽しむものだもんな
おれがおかしいんじゃなくて良かったわ
リスナーのレベルが低すぎるっていった方が近いと代金気付いた
外国は音楽をアートとして楽しむけど
日本はコミュニケーションツール アイドルを楽しむものだもんな
おれがおかしいんじゃなくて良かったわ
[ 3 ]
嫉妬は醜いねぇ
[ 4 ]
レベル表くれ
[ 5 ]
まーたレベルの低いリスナーがピーピー言い始めたか
じゃあお前ら普段何聞いてんの?邦楽で
今のJ-POP聞いてレヴェルが高いなんてとてもじゃないが思えないだろ
じゃあお前ら普段何聞いてんの?邦楽で
今のJ-POP聞いてレヴェルが高いなんてとてもじゃないが思えないだろ
[ 6 ]
lemonだけの1発やだな
[ 7 ]
お前は音楽の専門家なの?
[ 10 ]
レベル高い低いで聴いてないもんなぁ
[ 18 ]
>>10
大体こいつどういう音楽聞いてきたのかとか分かっちゃうからなー
最近のJ-POPをいいとか思ってる奴らがどれくらい音楽聞いてきたのか大体わかる
大体こいつどういう音楽聞いてきたのかとか分かっちゃうからなー
最近のJ-POPをいいとか思ってる奴らがどれくらい音楽聞いてきたのか大体わかる
[ 26 ]
>>18
最近聴いてるのは
クラムボン
BIGMAMA
植田真梨恵
silhouettefromtheskylit
ウソツキ
カフカ
辺り
最近聴いてるのは
クラムボン
BIGMAMA
植田真梨恵
silhouettefromtheskylit
ウソツキ
カフカ
辺り
[ 33 ]
>>26
キモくてワロタ
キモくてワロタ
[ 35 ]
>>33
酷い
酷い
[ 11 ]
邦楽なんてそもそも聞かねぇなぁ
ただ成功者を妬むのは醜いなぁと思うだけ
ただ成功者を妬むのは醜いなぁと思うだけ
[ 12 ]
まぁ精神年齢が小学生並みなのは否定しないわ
[ 13 ]
スキマスイッチじゃんw
って言ったら陰キャが熱弁してきた
って言ったら陰キャが熱弁してきた
[ 14 ]
オリコンミュージシャン聴いて喜んでるはガキだけだから
必然的にレベル低くなる
音楽に詳しくなってきていろいろ手を広げていくと
絶対オリコンJ-POPに満足できなくなるし
必然的にレベル低くなる
音楽に詳しくなってきていろいろ手を広げていくと
絶対オリコンJ-POPに満足できなくなるし
[ 16 ]
米津玄師は低レベルである ←これが分かる奴の言い分
米津玄師の良さがわからない ←これはただの無知
米津玄師の良さがわからない ←これはただの無知
[ 17 ]
玄米法師の事になると荒れるよな
VIPにファンがたくさんいる事に驚きだ
VIPにファンがたくさんいる事に驚きだ
[ 20 ]
良くも悪くも玄米黒酢人気だな
[ 21 ]
アホって行ったこともないのにすぐ外国がーとか言うよな
[ 23 ]
まずは澤村レイコを聞いてから言ってくれ
いい声してるぞ
いい声してるぞ
[ 24 ]
山下達郎とかサザンやオフコースが出張ってた頃は中々だったと思うがなんでこんなことになっちまったんだろう
幅広いジャンルで色んな音楽聞いてきたら
最近はこういうの流行ってるんだ 程度にしか思わないよ
それぐらい昔の邦楽洋楽ちゃんと漁るといいものがあふれかえってる
純粋に今の音楽を崇拝してる奴らは
音楽の範囲が狭すぎる
幅広いジャンルで色んな音楽聞いてきたら
最近はこういうの流行ってるんだ 程度にしか思わないよ
それぐらい昔の邦楽洋楽ちゃんと漁るといいものがあふれかえってる
純粋に今の音楽を崇拝してる奴らは
音楽の範囲が狭すぎる
[ 25 ]
じじいかよ
[ 28 ]
感性が古いだけじゃね?
そもそもなにを思って自分が正しいと思ったのか分からん
そもそもなにを思って自分が正しいと思ったのか分からん
[ 29 ]
今の邦楽にしかない物もある
それを求めてる人には洋楽はつまらないんだぞ
それを求めてる人には洋楽はつまらないんだぞ
[ 30 ]
範囲が狭いのはまぁ分かる
昔程バリエーションに富んでない
昔程バリエーションに富んでない
[ 32 ]
ポップスなんだからそりゃアートではないだろ
玄米の曲は聞いたことないが
玄米の曲は聞いたことないが
[ 34 ]
ブサイク
歌並
演奏技術並
明らかにレコード会社のゴリ押しってはっきりわかるよね
作曲家として裏方やるならわかるが
歌並
演奏技術並
明らかにレコード会社のゴリ押しってはっきりわかるよね
作曲家として裏方やるならわかるが
[ 36 ]
音楽に限らず、映画も小説も何もかも
今の文化ってのはとっくに擦り切れてるし形骸化してる
そして何より若者にも飽きが来てる
米津玄師の曲は少なくとも「新鮮に聴こえる」ように工夫してあるし、詞もベタになるのを避けてる
個人的に好きか嫌いかはともかく、売れるのは理解できるわ
そういう意味じゃ才能があると思う
今の文化ってのはとっくに擦り切れてるし形骸化してる
そして何より若者にも飽きが来てる
米津玄師の曲は少なくとも「新鮮に聴こえる」ように工夫してあるし、詞もベタになるのを避けてる
個人的に好きか嫌いかはともかく、売れるのは理解できるわ
そういう意味じゃ才能があると思う
[ 37 ]
邦楽に限らず音楽自体のレベルが下がってきたからリスナーのレベルも下がるわけですよ
[ 40 ]
最近知ったけどどれも同じような曲にしか聞こえない
[ 41 ]
最近の米津玄師って老若男女に受ける曲を意識して作ってるらしいからな
音楽好きに向けて作られてる芸術性の高い曲に慣れてる人からしたら物足りないんだろう
本当に価値のある音楽って大勢の素人に好まれる物なんしゃない
音楽好きに向けて作られてる芸術性の高い曲に慣れてる人からしたら物足りないんだろう
本当に価値のある音楽って大勢の素人に好まれる物なんしゃない
[ 43 ]
>>41
それは元々若者が聴くように作ってきた表現の幅を広い層が聴けるように広げるって意味じゃね?
米津的にはあくまで冒険に近いものであって、いわゆる大衆向けを作るよってこととはニュアンスが違うと思う
それは元々若者が聴くように作ってきた表現の幅を広い層が聴けるように広げるって意味じゃね?
米津的にはあくまで冒険に近いものであって、いわゆる大衆向けを作るよってこととはニュアンスが違うと思う
[ 45 ]
>>43
インタビューやラジオで普遍性のある音楽を作りたいと何度も言ってたから大衆向けめざしてるんじゃないかな?
曲が自分の手から離れて聞いた人の物になってどこまでも広がっていってほしいみたいなこと言ってた
歌詞は個人的な出来事をできるだけ抽象化して誰が聞いても自分の個人的なことを当てはめて聞けるようにしてるらしいし
インタビューやラジオで普遍性のある音楽を作りたいと何度も言ってたから大衆向けめざしてるんじゃないかな?
曲が自分の手から離れて聞いた人の物になってどこまでも広がっていってほしいみたいなこと言ってた
歌詞は個人的な出来事をできるだけ抽象化して誰が聞いても自分の個人的なことを当てはめて聞けるようにしてるらしいし
[ 42 ]
jpopとニコニコの音楽をうまく融合させたから売れた
何でも本当の意味で融合させると売れるぞ
何でも本当の意味で融合させると売れるぞ
[ 48 ]
ちょっと聞いたら劣化久保田利伸って印象
[ 22 ]
玄米より白米がいいわ

コメント
コメント一覧 (54)
わざわざ他人のレベルがどうとか言う必要ある?
米津ってボカロ時代入れたら10年くらい売れてるんだぞ
わからんならわからんで興味ないの一言でええやん
人の感性に文句言ったってなんの意味もない。
結局有名どころで満足してるだけやん
まあぼっとけ
現実は時の流れについて行けないジジイってこと。それを他人に責任転嫁するって末期症状やん。
なんだ親父の懐古厨か
ハチ名義とかこってこての中高生狙いだったろ
機をてらい過ぎのものは、最初はいいけどすぐ飽きるのよね。
10年前なら消えてた
何聞いていいのか、何が良いのか分からない人むけのガイドがチャートだから
低レベルの定義からどこがどういう理由で低レベルなのか説明しろ
できないやつはただの嫉妬でしかない
見苦しいからやめろ
よかったね、君も立派な老害だよ
米津の歌はおっさんの感性にでも響くからな
俺は好きやで
ただ合うか合わないだけだ。
お前は自分に合わないサイズの靴にいちいち文句つけてんのか?
サンプリングとか言葉遊びとかはセンス無いな
いくらなんでもヤスタカをこいつと比較するのは無理がある。クオリティ雲泥
君に耳がないのはわかった
90年代の劣化焼き直しだろうが、そのままパクってたクソレンジとかよりは遥かに評価出来るわ。
軟口蓋が上がってないから共鳴する空間が狭く必然的に響きが少なく詰まった音色(=声)
各ブリッジでのブレイク 日本語からローマ字起こしによる母音や子音作りをしてないから音数が少なくグルーブ感が無い
歌唱技術の無い人に多い下からしか当てないポルタメントのアプローチとかリリースの質の悪さ
よく聴く久保田とか小野とか川畑とか藤岡とか性別は違えど越智とかMISIAの音色に比べるとどうしても浅い
上の奴らと比較せずとも評価は並以下がいい所
そういった発声技術、歌唱技術を度外視すれば10代にはちょうど良い音楽だとは思う
音楽聞く奴に発声歌唱技術気にする意識高い系なんか全人口の0.0001%くらいだろwww
うわ長文で語っちゃって気持ちわる
お前みたいな素人が何言ったところで説得力なんて皆無だわ
タイミングかな
自分の気に食わないものが人気になるとレベル低いだのくだらないだの
自分じゃなんにも産み出せないくせに、他人の感性がどうのと笑わせるわ
発声技術や歌唱技術ってのは要は歌唱力でその歌唱力は音楽の大事な要素の一つなんだから当然気にする奴なんて山ほどいる
世界各国のいつの時代も音楽シーンに置ける歌唱力なんて様々な媒体で言及されてそして評価される事からも分かる
お勉強してこい低能
米津の歌唱力に対して、気にする奴なんて全人口の0.0001%って言ったのにそれ理解出来ないって文盲だろwwww
カラオケランキングでも米津が世代別で一位取ってんだから歌唱力気にしてる奴いねぇって言ってんだよwwwww
あんなのは米津さん以外の人が作ってればいいと思う。
平和になりすぎたせいでロックもパンクも消えたしハードロックメタルは進化しないしアングラが明確に違法になった今ダンスホールも生まれないし様々なジャンルが細分化されて力を失っていく音楽晩期
米津に興味ないが商業的ではない普通のポップスが日本で流行るのは珍しいし良い事だ
米津の音楽なんかこれの典型だと思うけどな
2000年代のロキノン系バンドのフォロワーでその辺の音楽を今風にして出してるから10代の子や若者ぶりたい40,50のオッサンには新鮮に聞こえるし、20後半~30代前半あたりにとっては親しみあって懐かしい
近代邦楽ロックの粋(すい)みたいなもんだから、これを好んで聞く人たちには洋楽も昭和歌謡も関係ないよ
まぁ天才はアゲすぎだと思うけどなw
多才であることは間違いないかな
音楽知識を持ち合わせてない奴の頭には理解できないんだからそら説得できんわっつー話でなw
現実でアナログな生歌やるならそうだけどデジタルな音源で歌唱力なんてわりとどうでもいい
君が歌唱力だと思ってるのは裏方がピッチを補正しリズムを補正しノイズやブレス取り除くついでにヴォーカルのいらないとこカットしてばっちり編集した結果だ
たまには裏方も評価してくれ
俺は当然生歌の歌唱力の無さを語っているわけでデジタル音源の歌唱力だとか裏方の仕事とか論点がずれてるし
デジタルしか聴いてないっていうお前の勝手なレッテル張りもいらん つか下手な奴はハッキリ言うがいくらデジタル補正した所で下手
それはデジタル音源による所でも優劣が出る事からも分かるよな
論点ずれてるが触れておくと裏方に関しては当然評価してる 上で述べたようにそれもまた音楽の要素の一つだからな
理解した上での発言が※32だろ馬鹿か 別に噛みつくようなコメントでも何でもないだろ
でお前が主張する気にしてる奴は0。0001%なんていうどこ調べって突っ込みたくなるガイジな数字出してきて、
米津の歌唱力をみんな気にしてないっていう理由がカラオケランキング世代別で一位取ってるからって病院いけよ
カラオケランキング1位=歌唱力気にしてないの立証にはならねーよ
耳どころか脳味噌もついてねーガイジだからもう絡んでくんなよ
それ以前にレベルで聞くとか、意味もなくブランド物しか買わない奴と同レベ
ただ信者連中が言うような天性の才能というほどではないと思う
少なくとも大衆向けの音楽で歌唱力ガーとか語るのはズレてるのよ
昔はミスチルやスピッツやラルクやGLAYやB'zなんかも老害に叩かれてた