9dcbb798
[ 1 ]
一時期はドラクエより上だったのに

[ 2 ]
13から確実におかしくなった

[ 3 ]
8、10から

[ 4 ]
名前らしい最期じゃん

[ 5 ]
10はよかった

[ 6 ]
FFって4と5しかやったことねえな

[ 7 ]
ホントにファイナルにすればいいよね

[ 8 ]
続けなきゃって義務感は感じる

[ 9 ]
13から決定的におかしくなった

[ 10 ]
6←ゆるす
7←ゆるさん

[ 76 ]
>>10
皆7が名作っていもんな!
俺も6好きだけど7が許せないわ
ポリゴンが無理だった

[ 11 ]
X2もなんか違かった

[ 13 ]
天野使わなくなってからおかしくなったよ

[ 14 ]
7の功罪

[ 15 ]
8はレベル変動なければ普通に面白かったと思うんだよ
あれ調整不足でバランス糞だしそもそもしっかり調整されてたとしてもなんの面白さにも繋がらないし誰だよあれ考えた間抜け

[ 17 ]
>>15
レベル上げの楽しさを奪った最低の糞だな

[ 32 ]
>>17
レベルあげて苦戦を楽しむどm仕様だぞ

[ 16 ]
ディシディアやってて思ったけど天野デザインを野村が3D化しやすいようにデフォするってのが良いと思うんだよなぁ

[ 18 ]
8とか9がターニングポイントと思いつつそもそも昔ながらのコマンド式RPG自体がオワコンだからね
いっそ龍が如く形式にするとか大胆にシステムを変えないと

[ 19 ]
15のせい

野村のせい

[ 20 ]
松野が走り切ってれば覇権を握れた

[ 21 ]
坂口使わなくなったからだろ

[ 22 ]
15かな

ストーリーを完結させないでタラタラやるからだろ

あと課金させておいて確率がおかしいのとかな

[ 23 ]
一番流行った7が悪い
あれが売れたから勘違いした

[ 24 ]
6あたりから様子がおかしかった

[ 25 ]
7で終わってれば「どうして8出さないの!?」って惜しまれつつ伝説になれたろうな

[ 26 ]
辛かったから

[ 27 ]
むしろドラクエが異常なんだろ

[ 28 ]
6はそれ以前のFFの雰囲気とスチームパンクが良い具合に混ざった良作と思ってたのだがな

7がねぇ…コレジャナイ感フルバーストだったわ

[ 29 ]
7からクドイ別ゲーになった

[ 30 ]
ゲーム会社のくせに
映画みたいなことを始めたから