
[ 1 ]
輝き失う任天堂スイッチ、新たなゲーマー獲得が鍵-2度目の年末商戦 - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-27/PISBKD6KLVR501
・株価は1月から34%下落、時価総額は2.4兆円減少
・年度内の本体出荷は計画未達も、2万円強への値下げ必要と専門家
任天堂の家庭用ゲーム機ニンテンドースイッチが今年の
年末商戦を前に、試練の時を迎えている
人気ソフトが少なく、本体の出荷台数も自社目標の
3800万台を下回るとみられている
アナリスト8人の予想平均によると、スイッチの出荷台数は
2017年3月の発売から来年3月までの累計で3500万台にとどまる見通し
ウィリアム・オニール・アンド・カンパニーのアナリスト、
コルネリオ・アッシュ氏は「優秀なゲーム機となれるか
どうかは2年目を成功裏に収められるかが鍵」、
「投資家は任天堂が5年かけて9000万台は売れると
思っていたが、ここにきて、かなり不可能になってきた」と指摘する
また「株価はスイッチ発表前の水準に戻って行っている。
これは長期的な見通しからすると、良くないことだ」とコメント。
アナリストらが19年3月期の営業利益と売上高予想を
引き下げる中、任天堂の株価は1月の高値から34%下落し、
時価総額は2兆4000億円近くも減った
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-27/PISBKD6KLVR501
・株価は1月から34%下落、時価総額は2.4兆円減少
・年度内の本体出荷は計画未達も、2万円強への値下げ必要と専門家
任天堂の家庭用ゲーム機ニンテンドースイッチが今年の
年末商戦を前に、試練の時を迎えている
人気ソフトが少なく、本体の出荷台数も自社目標の
3800万台を下回るとみられている
アナリスト8人の予想平均によると、スイッチの出荷台数は
2017年3月の発売から来年3月までの累計で3500万台にとどまる見通し
ウィリアム・オニール・アンド・カンパニーのアナリスト、
コルネリオ・アッシュ氏は「優秀なゲーム機となれるか
どうかは2年目を成功裏に収められるかが鍵」、
「投資家は任天堂が5年かけて9000万台は売れると
思っていたが、ここにきて、かなり不可能になってきた」と指摘する
また「株価はスイッチ発表前の水準に戻って行っている。
これは長期的な見通しからすると、良くないことだ」とコメント。
アナリストらが19年3月期の営業利益と売上高予想を
引き下げる中、任天堂の株価は1月の高値から34%下落し、
時価総額は2兆4000億円近くも減った
[ 12 ]
>>1
元々高杉
元々高杉
[ 2 ]
ざっこw
[ 3 ]
売れてるじゃないの?知らんけど
[ 6 ]
>>3
言うほど売れてないからこうなったんやろ
言うほど売れてないからこうなったんやろ
[ 5 ]
ソニーには勝てなかったねぇw
[ 7 ]
なぁこれどうすんの?
信者はもっと買い支えてやれよ
信者はもっと買い支えてやれよ
[ 8 ]
S・ONYが進お兄さんの略という事実
[ 14 ]
やっぱりサードが盛り上がらないとアカンのやなって
[ 17 ]
>>14
結局こうなるって感じやな
結局こうなるって感じやな
[ 15 ]
信者これどーすんのよ…
[ 18 ]
もう置きゲーの時代やない
[ 27 ]
>>18
switchは置きゲーちゃうやろ
switchは置きゲーちゃうやろ
[ 37 ]
>>27
じゃあ何ゲーなんこの中途半端なゴミは
じゃあ何ゲーなんこの中途半端なゴミは
[ 35 ]
>>18
置きゲーのPS4は大成功しとる時点でそれは言い訳
しかもスイッチ持ち歩けるし
置きゲーのPS4は大成功しとる時点でそれは言い訳
しかもスイッチ持ち歩けるし
[ 19 ]
元気なのは現実から逃げた信者だけw
[ 20 ]
本体の値段よりソフトが出ないからだろ
[ 183 ]
>>20
PS4一億行きそうなペースなんやったっけ?
PS4一億行きそうなペースなんやったっけ?
[ 221 ]
>>183
余裕でいきそう
余裕でいきそう
[ 22 ]
落ちすぎやろ
任天堂信者が発狂してて草
任天堂信者が発狂してて草
[ 25 ]
PS4が強すぎたんやな
[ 28 ]
>>25
敵が強大すぎたな
敵が強大すぎたな
[ 26 ]
ドラガリアロストが悪い
[ 29 ]
携帯機潰してこの状況って正解なのか?
[ 30 ]
PCゲーム参入でゲハ戦争は終わったんじゃないのか
[ 31 ]
アナリストの今年度累計販売台数3500万でソフト売上はDS越えるらしいのになんであかんのや
[ 32 ]
日本で売れてるから問題ないぞ
[ 33 ]
34%?うせやろ?
流石にやばいやん
流石にやばいやん
[ 93 ]
>>33
年初来からの下落率とかあまり意味がないぞ
年初来からの下落率とかあまり意味がないぞ
[ 38 ]
携帯機も死んでるからそらきついわね
[ 40 ]
これもイーブイって奴の仕業なんだ
[ 41 ]
スプラ2買えなかった勢とか結構おったって話はなんやったんや
人気ちゃうんか
人気ちゃうんか
[ 47 ]
>>41
お得意の品薄商法じゃねえのか
お得意の品薄商法じゃねえのか
[ 54 ]
サイゲームスの話なんかきくから悪い
コメント
コメント一覧 (57)
ソニーの下落幅も任天堂と似たようなものだし、
任天堂は投機家の玩具だから下げてすぐ戻る。今日も820円上げてた。
12歳♀→そんなのよりアイパッドほしい
9歳♀→アイパッドがいい
7歳♂→アイパッドでマイクラできる?じゃぁアイパッドがいい
子どもの友達見てても、3DS持ち歩いてる子は居てもスイッチを持ってる子が一人も見当たらない。
みんなiPadかAndroidタブ。
ガキに興味さえ持たれないって、根本的に駄目だろ。
むしろ子供に一番人気あるハードだろ
ただ今の時代はスマホとかで事足りるかもね
実際日本だとスイッチ以外のゲーム機の売り上げゴミみたいだし
マイクロソフトが初っぱなからオンライン有料化した時から分かってた話。
ネットゲーの元祖的存在のDIABLOの頃から、無料のオンラインは運営が難しいと言われていた。だからDIABLO(PC版ね)も度々オンライン有料化の話は出ていたんだよね(結局そのまま今に至る)。
ファーストメーカーが身銭切って、サーバーも回線も全世界に提供するって無理な話。これ言うとsteamやスマホゲーと、無料の例を出して騒ぎ出す人がいるけど、カラクリがそれぞれ違うことくらい理解しようや。
12歳♀→そんなのよりベイブレードほしい
9歳♀→ベイブレードがいい
7歳♂→ベイブレードでベイブレードできる?じゃぁベイブレードがいい
子どもの友達見てても、3DS持ち歩いてる子は居てもPS4を持ってる子が一人も見当たらない。
みんなiベイブレードかゾイド。
ガキに興味さえ持たれないって、根本的に駄目だろ。
そもそもPS4は子供に売ろうなんてこれっぽっちも思ってないんですがそれは...
ゲハ対立で株価すら下落させられると思ってそう
1ソフトやるために箱買うのもアホらしいから他におもろそうなのないか探すけど無い
たしかスイッチの素材のパネルかなんかの会社が好調じゃないってことから株主がスイッチの供給があやしいって決めつけたっていうのが原因で結構株価下がったらしい
PS4は継続力でどうにかした感じ
初期は悲惨だった
マリオとかカービィとか作りはいつも丁寧だしやれば面白いんだろうけど。子供や任天堂ファン以外、機種ジャンル問わず色々なゲームで遊ぶようなガチゲーマーの購買欲掻き立てるにはちょっと弱いんだよな。
>そもそもPS4は子供に売ろうなんてこれっぽっちも思ってないんですがそれは...
忘れてると思うけど
へんなマスコットキャラコロコロに押し付けてなかった?
日経とか任天堂はボロクソ書く癖にミニプレステとかいう劣化パクリハードを絶賛してたからな
お金の力ってすげぇわ
小売の在庫だけで1年ワゴンセール出来る
印象操作必死すぎてキショイわ
ソフト買うタイミングが誕生日とクリスマスくらいしかないんだよね。。
8歳娘のクラスは、サンタにスイッチかスマブラ頼んでる子がほとんどだわ。
流石に今の状況を見てスイッチが不調とか、広島と巨人の成績を見て、巨人の方が上とか言っているのといい勝負出来るレベルまで行くだろ。
値下げしたら買う
スイッチはアメリカのホリデーマンデー史上最も
売れたゲーム機となったとのこと。昨日は800円超、
今日は1500超上げてる。
移植ばかりじゃなくて新作もう少し
ファミコン時代のワクワク感が全くなくなってしまい魅力的なソフトがほんとに無い。
もう任天堂は最後のカード(マリオのソシャゲ)出すしか生き残れない…
ファミコンの頃にワクワクしてたのは、お前が子供だったからってだけ
ゲーム機が家庭に広まって行きゲームのジャンル自体が増えた頃と比べるのは意味がない
後、ソフト1本でローカル対戦とか協力プレイは出来るようにして欲しいわ。
そしたら家族分、本体は買う。
ちゃーんとラインナップ見てみ。ドゥームとかウルフェンシュタインとかスカイリムとか普通に洋ゲー大作もリリースされとるで。CIV6もリリースされるしな。
まあ、あとDL専にはインディーズの洋ゲーがゴロゴロしとるし。
海外はPS4と比べるとあれやけど十分やと思うけどな
みんなもそれで買い控えてるんじゃないか?
値下げもそうだけど小型化される可能性もあるから今は買い時じゃない
ドラクエ11デザインの本体も出るだろうしそれでで買ってない人もいるだろうし