[ 1 ]
さんまでいいよ
[ 4 ]
上島竜兵
[ 5 ]
視聴者投票でええやろ
[ 41 ]
>>5
一番ダメだろ
一番ダメだろ
[ 7 ]
中島みゆきです!
[ 8 ]
視聴者投票
[ 9 ]
ヒカキンは確定として残り難しいな
[ 10 ]
クロちゃん
[ 11 ]
視聴者投票にしたらお前等が本気だすからダメ
[ 28 ]
>>11
今の俺らが本気出したところでたかがだろ
今の俺らが本気出したところでたかがだろ
[ 12 ]
加藤純一
[ 13 ]
高橋がなり
[ 14 ]
和田アキ子
[ 15 ]
データ放送で投票
[ 16 ]
視聴者はないな
視聴者は笑いの未来わからないから
視聴者は笑いの未来わからないから
[ 18 ]
>>16
視聴者が面白いと思ったコンビが優勝で何が悪いの?
視聴者が面白いと思ったコンビが優勝で何が悪いの?
[ 20 ]
視聴者投票は最初やって糞みたいな偏りとつまらない流れになっただろ
既に失敗してるんだよ
既に失敗してるんだよ
[ 21 ]
大橋巨泉
[ 22 ]
さんまはやりたがらないだろ
[ 23 ]
1島田紳助
2松本人志
3上岡龍太郎
4江頭2:50
5笑い飯西田
6岡村隆史
7上沼恵美子
2松本人志
3上岡龍太郎
4江頭2:50
5笑い飯西田
6岡村隆史
7上沼恵美子
[ 26 ]
上沼恵美子のみ
[ 27 ]
華丸大吉の片方はなんでいなくなったんだ?
[ 65 ]
>>27
つまらないからじゃね
つまらないからじゃね
[ 29 ]
西川きよし
[ 30 ]
真面目に滝沢カレンで良いんじゃね
[ 31 ]
笑いを採点とか無理がある
[ 32 ]
カラオケみたいに機械で採点するべき
みんな自分が面白いと思ったかで判断するから公平じゃない
みんな自分が面白いと思ったかで判断するから公平じゃない
[ 33 ]
少なくとも漫才師以外にさせるのは違う
巨人(ベテラン)
松本(バランス)
礼二(経験者)
塙(理論派)
中田(理論派)
海原やすよ(女視点実力派)
リンゴ(女視点締め)
巨人(ベテラン)
松本(バランス)
礼二(経験者)
塙(理論派)
中田(理論派)
海原やすよ(女視点実力派)
リンゴ(女視点締め)
[ 48 ]
>>33
中田以外良さそう
でもリンゴは楽しい場にしなさそうな言葉吐く
中田以外良さそう
でもリンゴは楽しい場にしなさそうな言葉吐く
[ 56 ]
>>48
中田は漫才もまともに作れるのと、鼻につくだけあって分析力は高い
新しい笑いに寛容でかつ冷静な分析ができる若手っていうと塙とこいつ以外浮かばなかった
徳井や大吉は面白いが他人を評価することに向いていない
中田は漫才もまともに作れるのと、鼻につくだけあって分析力は高い
新しい笑いに寛容でかつ冷静な分析ができる若手っていうと塙とこいつ以外浮かばなかった
徳井や大吉は面白いが他人を評価することに向いていない
[ 66 ]
>>56
千原ジュニアはどうだろう
千原ジュニアはどうだろう
[ 72 ]
>>66
センスが松本フォロワーすぎる
あと発想に瞬発力はあっても分析には時間かかるイメージ
センスだけで言うなら若林やバカリズムも入れたいけどそれぞれ却下
センスが松本フォロワーすぎる
あと発想に瞬発力はあっても分析には時間かかるイメージ
センスだけで言うなら若林やバカリズムも入れたいけどそれぞれ却下
[ 94 ]
>>72
確かに
若林良さそうだけど
巨人より大御所とか関東女性とかも良いな
確かに
若林良さそうだけど
巨人より大御所とか関東女性とかも良いな
[ 34 ]
さんまは点数つけるの嫌いじゃなかった?たけしだっけ
[ 37 ]
誰でも良いけど審査員の好みがバラバラになっているのが好ましい
審査の点数には個人による見解の違いがかならず出るから
審査の点数には個人による見解の違いがかならず出るから
コメント
コメント一覧 (41)
芸人50組だかが採点してたやつ
敗者復活見てればわかる
松本が関東芸人にオファーしたら
軒並み怖がって断られたらしい
それこそ今上がってる芸人にもオファーかけたけど
結局は人生が変わるようなことはしたくないらしい
たぶん客がM1に求められてんのは、次の時代の新しい形の漫才だから、ディレクターとかプロデューサーとか流行をかぎ分けられる人間がいいんだけど、なんでそれをしないんだろうね。
ぶっちゃけあのメンバーはもう鼻は聴かなくなってるし、業界にズブズブになりすぎてる。それを「上」もわかってない。
前者は女性の人気投票、後者は吉本寄り投票だと今以上に荒れ狂うだろうよ
それっぽいことを中身無く語ってないで具体的に言ってみな
ネプチューン名倉
有吉
あたり
あとバイきんぐ小峠
笑い顔が意外にかわいいから場が和む
サンド冨澤がアリなら大丈夫…かな?
ただ贔屓発言する人が審査員をやってはいけないのは確かな事
詳しく知らんけどスポーツの審査員規定みたいのを参考にしてM-1風に規定作ればいいんじゃね?
まあこんな面倒な事やらんだろうけど
もし爆笑問題太田がやってくれるなら志らくとチェンジで
話はそれからだ
としおはかわいいし会場の空気に負けない強い子だけど吉本所属だからなぁ(語弊あり
西川きよし、爆笑問題は何故やらない
きよしは頑張ってたからの理由で
軒並み点数がたかそう
一つの賞で全方位を納得させる審査は無理だ。
その代わり漫才とコント、ピンで賞を分けるのを止める。もはや漫才とコントの境界も曖昧になってることだし、同じお笑いの括りの中で、審査員の傾向にバラエティ持たせた方がしっくりくる。
ただただ黙って採点しときゃあいい
さんま
所
森田一義
石橋貴明
松本人志
みうらじゅん
吉本臭が強すぎるんだよな。
お前みたいな奴って本当にm1見てた?富澤、塙、上沼、立川志らくの4名が他事務所なんだけど。むしろ吉本が少ない状況だろ
優勝経験者がやるべき
前回やってなかったけ?
紳助や松ちゃんが連れてくる今の審査員達でええ
優勝経験者や中堅ばっかり審査員になったら権威なくなるし
それこそ可愛がってる後輩に票が傾くやんけ
変わりを
大阪の非吉本の女性枠なら
かしまし娘、正司敏江、華ゆり
吉本を含んだ大阪の女性枠(漫才経験者)として考えても、
今くるよ、若井みどり、ハイヒール、海原やすよともこ
単なる女性枠(漫才経験者)で東京まで含んでも
内海桂子、あした順子
といったところで大半、上沼さん以上のベテランしか思い付かない。
女性審査員一枠で漫才経験なしの女性審査員はありえないし。
各芸能事務所から1名ずつ