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パトカーいる50km制限の道路60kmでみんな走ってるんだが

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+50キロまでは大丈夫だぞ

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+20いかなければだいたい大丈夫

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+15からヤバイ
20はアウト

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流れにのってれば捕まらん

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田舎だと75くらいからだな

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取締している人の気分しだい
50道路を皆60でいけばスルーする事も多い
かと言って60道路を皆70出してたらスルーするかと言えば一網打尽になる

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そりゃ1キロでもアウトだぞ
何を習ってきたんだ

犯罪者「ちょっとオーバーしただけじゃないっすか!!!他の人もみんなこんくらいだしてますやんけ!」をやりたいなら好きにどうぞ

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卒検でたった1キロオーバーで落とされたこと思い出した

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場所とタイミングにもよる
高速とかだと戦闘や単独で、群れから飛び出てるのを狙う
あとなんも業務ないときは例え10kmオーバーでも捕まえる時がある
基本流れの先頭を捕まえるから、なんか車の陰に隠れてれば大体OK
追い抜き繰り返すようなやつは論外

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+10くらいがラインだろうな だいぶ前に+5で捕まったって喚いてたやついたけど定かじゃない

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地域差あるから一概には言えないけどプラス20くらいはおkみたいな風潮あるな

40キロ道路を60キロで走っても捕まることはないけど50キロ道路を70キロはヤバイ…的な

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だいたい15キロくらいまでなら大丈夫だぞ

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メーター読みの時点でテキトー過ぎる

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地域による
俺の住んでる所だと大抵プラス7~8km/hくらいまでは何も言われない
10km/h越えるとまず止められる

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法律上は1キロオーバーでもダメ
でも大抵は15キロや20キロオーバー以内なら見逃してくれる
30は確実にアウトだしオービスも反応する
大抵は、だから見つかった状況や時期や相手による

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もっと取り締まれよな抜かしてくやつ多くて安全運転マンは怖いわ

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>>17
危険運転マン乙

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今日高速20kmオーバーで後ろ付けられたけど早めに走行車線に戻ったら注意で済んだよ

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10kmくらいなら捕まらんのかな
パトカーそもそも40kmから動いてなかったから捕まえる気ないんかな

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後はその道路の法定速度が何キロか、交通量にもよる

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まぁ実際はプラス1km/hなんてタコメーターの誤差の範囲だから取り締まるのなんて無理だし誤差の範囲と言えないのはプラス10km/hくらいからだろ

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オービス一回くらったけど
150は出てたものの判定は142kmだったな
多分10程度薄めて判定してるわな

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>>22
考え方が逆だw
車のメーターの方がいい加減なんだ

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>>26
マジかよ
じゃあ気にせず速度出していいな

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年末とかノルマあるからか厳しくなったりするから
〇kmオーバーまでならセーフとか思ってるとやられるぞ
あと取り締まりには基本レーダー使うから
それでオーバーしてればこっちのメーターがどうなってても関係ない

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法廷速度+20%からくらいだろうな
逆にそれ未満で捕まえてしまうと
法定速度をわずかに超えた速度で円滑に流れてるような道路でも
通報があったら出動しなければならなくなる

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100キロでもバレなければ大丈夫

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ワロタ

スピードメーターは理論値だからな
これならタイヤはこれだけ回るから速度はこんなもんだろうって

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まあ仮に捕まってもサイン拒めば有耶無耶になるらしいけどな
ひろゆきはそれで揉み消しまくってた

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見つからなきゃいいんだよ

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ちなみに車検では
車速40km/hのときメーター表示が約31km/hから42km/hで合格らしい