
[ 1 ]
あえて「マスクなし対応」好評 市役所、風邪の職員は
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000015-asahi-soci
青森県むつ市は、窓口で市民と応対する職員に対し、
特段の事情がないかぎりマスクをつけずに接するよう求めている。
「不快な印象を与えない」とする窓口対応改革の一つだ。
風邪の流行期となる冬場はマスク姿が多くなりがちだが、
体調が悪い職員には「窓口対応をさせない」「自宅で休ませる」
ことを徹底した上で「ノーマスク」を推進している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000015-asahi-soci
青森県むつ市は、窓口で市民と応対する職員に対し、
特段の事情がないかぎりマスクをつけずに接するよう求めている。
「不快な印象を与えない」とする窓口対応改革の一つだ。
風邪の流行期となる冬場はマスク姿が多くなりがちだが、
体調が悪い職員には「窓口対応をさせない」「自宅で休ませる」
ことを徹底した上で「ノーマスク」を推進している。
[ 2 ]
これもうテロやろ……
[ 3 ]
いやいや予防ですやん
[ 4 ]
潜伏期間はどうなるんですかね
[ 5 ]
職員の安全も守れよ
[ 8 ]
>>5
あかんなと思ったら堂々と休めるんやで
あかんなと思ったら堂々と休めるんやで
[ 6 ]
マスクしとると不快に感じるんか青森くんだりの爺婆は
[ 9 ]
頭おかしい。ただのテロやん
[ 10 ]
これ原因でインフル蔓延したらおもろい
[ 11 ]
むつなんてインフル流行らそうにもそもそも人おらんし
別にええやろ
別にええやろ
[ 12 ]
なんで時代に逆行するねん
[ 14 ]
マスクして欲しいけどボソボソしゃべるゴミはしね
[ 364 ]
>>14
わかる職場にいるは
わかる職場にいるは
[ 15 ]
インフル予防接種の補助とかもなさそう
[ 170 ]
>>15
さすがにあるやろ。職員互助会か何かで補助ある
さすがにあるやろ。職員互助会か何かで補助ある
[ 17 ]
あほくさ
[ 19 ]
いや普通接客担当はつけないやろ
[ 20 ]
クレーム来るから仕方ないね
[ 21 ]
マスクするのはいいけどもごもご何言ってるかわからんわ
[ 22 ]
真心とかいう雑パラメータに配慮せんでええ
[ 23 ]
ちょっと調べりゃわかるけどマスクに風邪予防の効果はないぞ
[ 33 ]
>>23
二日同じのを使うとかかる確率が倍になるしな
二日同じのを使うとかかる確率が倍になるしな
[ 40 ]
>>33
これはクレーマーですわ
これはクレーマーですわ
[ 38 ]
>>23
流石にそれは毒されすぎじゃないか
まあ一時間ごとに交代してうがいとかに比べりゃ微々たるもんなんやろけど
流石にそれは毒されすぎじゃないか
まあ一時間ごとに交代してうがいとかに比べりゃ微々たるもんなんやろけど
[ 46 ]
>>23
これ
これ
[ 47 ]
>>23
買ってはいけないを愛読してそう
買ってはいけないを愛読してそう
[ 58 ]
>>23
かっけ~
かっけ~
[ 63 ]
>>23
使い方の問題だよなこれ
使い方の問題だよなこれ
[ 69 ]
>>23
ちょっと調べれば多少はあるのは分かるだろ
ちょっと調べれば多少はあるのは分かるだろ
[ 78 ]
>>23
誰かにウイルスを移さずには済むぞ
誰かにウイルスを移さずには済むぞ
[ 97 ]
>>23
全く調べてなさそう…
全く調べてなさそう…
[ 24 ]
マナー講師お墨付きの模様
[ 25 ]
マスクなんかしても隙間から入るからいみないで
[ 28 ]
青森やからな、インフルとか流行らんで
コメント
コメント一覧 (15)
マスクはどっちかというと、口腔・鼻腔を乾燥させない意味合いの方が強い
プラシーボ効果はあるからよw
予防の意味から付けとくべきだわ
特に窓口なんて何人とも接するんだからしないほうが問題だろ
みたいなふわっとしたいい加減な風潮やめーや
普通にノロやインフル流行ってる季節は役所だろうがスーパーだろうがコンビニだろうが電車内だろうが何だろうがマスクせーや
特に電車やバス内でマスクせずに咳ゲッホゲッホくしゃみぶぇっくしょいなおっさん窓から放り投げたくなる
しかも好評って誰の意見なんだか
頭悪すぎ
年度末の忙しい時期に出勤できなくなる(笑)
有給の強制消化辞めて欲しい