eyecatch2
[ 1 ]
ミラーレスじゃなくていいかな?

[ 2 ]
レフ機もミラーレスも高いのは高いよ
それだけ

[ 3 ]
ミラーレスの方が安いぞ

[ 4 ]
リングネームか何かかと思った

[ 5 ]
すげえ重力か何かで光歪めてんのかな

[ 6 ]
レンズしょぼければ安いのもあるよ

望遠レンズ付でEOS5万で買った

[ 7 ]
もう少し待ってみ  今年の年末まで

解像度の高い画像センサーが出来たみたいだから、豆粒センサーでも
一眼に近づいた画質のカメラが登場してくる気配があります。

撮影したいものがあるなら、購入できる範囲で買ってしまうのが正解。
撮り逃しの方が痛いからのう

[ 10 ]
>>7
豆を選ぶか否かは
画質云々よりも被写界深度の問題だと思うんだよねー

[ 8 ]
ミレーラス一眼レフとは何ぞや?

[ 11 ]
>>8
漫画アニメとかカフェレストランとかホテル旅館みたいなもんだろ

[ 14 ]
>>8
大型一眼レフの使い勝手で使えるミラーレス
みたいな

[ 20 ]
>>14
言葉間違ってるよって話してる
ミラーレス一眼と一眼レフな
カメラスレは通じててもそう言うのに妙にこだわる勢居るから気をつけろよ

[ 34 ]
>>20
お前じゃん

[ 9 ]
撮りたいものがあるならさっさと買え
カメラでなんか撮りたいだけならスマホで満足しとけ

[ 12 ]
そう思うならコンデジでも買っとけ

[ 13 ]
予算に余裕あるならミラーレスにしとくべき
無いなら中古の一眼レフでしのぐって言う道もありじゃね

[ 15 ]
高くて買おうとも思わんけどミラーレスで本気出してるのSONYくらいだもんな
キャノンやニコンも慌てて作ってるんだろけど出遅れたよな

[ 16 ]
SONYは行き詰まるぞ

[ 18 ]
ミラー無くてどうやってレフするのん?

[ 21 ]
>>18
いーぶいえふって話?
あるいは位相さ?

[ 24 ]
>>21
ミラー無いとレフ(光の反射)しないよねって話

[ 30 ]
>>24
いーぶいえふの話ってことね

[ 25 ]
>>21
ファインダーはEVF
AFは像面位相差とコントラストの混合

[ 31 ]
>>25
後者はハイブリッドの話だね

[ 19 ]
ミラーレスでSONY以外を買うメリットてあるのかな

[ 22 ]
>>19
ボディだけ見ると現状無いわな
まぁ大手も焦って作るだろから待ってても良いんだろけど

[ 26 ]
>>19
フィルムシミュレーション

[ 27 ]
>>26
Lightroomじゃ無理なん?

[ 28 ]
>>27
Lightroomで現像してるけど撮った時点でなるべくイメージに近づけたいんだよね

[ 29 ]
>>28
偉いな。Lightroomが便利すぎて色んなことがルーズになってる

[ 32 ]
>>29
一時期レタッチしまくって極彩色のSNS映えする写真を作ってたけどそれCGだよな って思ってからはなるべく撮影の時点で出来上がったものを目指すようになったよ
露出の勘鍛える為にモノクロフィルムに手を出したり

[ 23 ]
ミラーレスも今ちょい盛り上がってるけどブームはすぐ終わるよ
そしたらカメラ商売はもはや儲からないものになってしまうのでカメラ愛のあるメーカー以外はとっとと撤退するだろうな