
[ 1 ]
大学生大丈夫?
[ 2 ]
社会人だけど月2万きるわ
[ 4 ]
>>2
1日600円くらいてどんな生活だよ
1日600円くらいてどんな生活だよ
[ 9 ]
>>4基本的にアパートでは春菊と卵と豚肉の炒め物と水道水しか口にしないようにしてる
栄養はそれで足りるしかなり安く済む
溜まったストレスはたまに外食や自販機の飲み物で発散
これで月二万きる
栄養はそれで足りるしかなり安く済む
溜まったストレスはたまに外食や自販機の飲み物で発散
これで月二万きる
[ 10 ]
>>9
ランチはどうするの?
ランチはどうするの?
[ 14 ]
>>10タッパーにご飯とその炒め物。ただし夏場は春菊と豚肉のみ
職場でもわりと理解得れてる
職場でもわりと理解得れてる
[ 17 ]
>>14
徹底してんな
酒飲まなきゃ3万切るくらいはできそうだが
弁当めんどいからな
徹底してんな
酒飲まなきゃ3万切るくらいはできそうだが
弁当めんどいからな
[ 19 ]
>>17まあわかる
俺の場合もう普段は春菊と豚肉と卵の炒め物しか食わん!って決めて強迫観念になってるから続いてる
でも毎日タッパー洗うの面倒くさい
俺の場合もう普段は春菊と豚肉と卵の炒め物しか食わん!って決めて強迫観念になってるから続いてる
でも毎日タッパー洗うの面倒くさい
[ 23 ]
>>19
節約楽しめるタイプだろ?
ならいいと思う
節約楽しめるタイプだろ?
ならいいと思う
[ 3 ]
俺が学生の頃は12000円だったわ
[ 5 ]
aiueo700は毎日スーパーで2000円くらい買ってるので6万円
[ 6 ]
一人暮らしでガチで10万くらいなんだが
[ 11 ]
>>6
1日3000円は逆にいかないだろ
1日3000円は逆にいかないだろ
[ 7 ]
食費削ってるやつは寿命も削ってんだけどね
[ 12 ]
>>7そうは思わないね
外食や嗜好品ばっかで食費使ってる奴のほうが削ってる
外食や嗜好品ばっかで食費使ってる奴のほうが削ってる
[ 25 ]
>>12
え?
え?
[ 8 ]
ニートは?
[ 13 ]
二人で5~6万ぐらい
[ 15 ]
春菊なんて腹いっぱい食べても一日百円ちょい
豚肉も小分けにして冷凍すればかなり安い
豚肉も小分けにして冷凍すればかなり安い
[ 16 ]
夫婦で月25000円くらいだ
外食込み
外食込み
[ 18 ]
おすすめはしないが毎日食べるメニューを決めてしまう事が安く買い物を済ますコツ
精神に影響出てそうだがね
精神に影響出てそうだがね
[ 21 ]
>>18
完全におかしいぞ
そろそろ気付いた方がいい
完全におかしいぞ
そろそろ気付いた方がいい
[ 24 ]
>>21そうなのかなあ
でも毎日違うメニューにするととたんに買い物量増えるんだよな
でも毎日違うメニューにするととたんに買い物量増えるんだよな
[ 20 ]
スーパー勤務だからチラシの開始日とだいぶ先の企画まで分かる
そこだけ得した気分
そこだけ得した気分
[ 22 ]
実家から米と味噌貰ってるから月12000円くらいだ
[ 26 ]
米仕送りありなら2万かからなさそう
[ 27 ]
残業が多いときはほぼ外食で月5万円を超える
少ないときは3万円切ってる気がする
学生時代は安い学生街に住んでたお陰で
自炊ゼロだったにも関わらず月2.5万くらいだったと思う
少ないときは3万円切ってる気がする
学生時代は安い学生街に住んでたお陰で
自炊ゼロだったにも関わらず月2.5万くらいだったと思う
[ 28 ]
学生向け食堂は神
飲み屋は悪
飲み屋は悪
コメント
コメント一覧 (3)