
[ 1 ]
https://twitter.com/botchi100/status/1128597006224519168?s=19
ガチやばいやろこんなん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ガチやばいやろこんなん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[ 41 ]
>>1
配置がクソっていうてるんやでアホ
配置がクソっていうてるんやでアホ
[ 50 ]
>>41
配置なんて車によって様々なのに自分が今まで乗ってた車の配置と違うからって叩く方がアホやろ
配置なんて車によって様々なのに自分が今まで乗ってた車の配置と違うからって叩く方がアホやろ
[ 2 ]
あたりまえ体操
[ 3 ]
Dの意思や
[ 297 ]
ワイは>>3を評価する
[ 4 ]
散々リプライで突っ込まれてひよってる模様。
無知は黙れや
無知は黙れや
[ 6 ]
プリウスってmtあるんか?
[ 27 ]
>>6
スーパーGTに出てるマシン買えばいい
スーパーGTに出てるマシン買えばいい
[ 469 ]
>>27
マニュアルじゃないぞそれも
マニュアルじゃないぞそれも
[ 9 ]
https://twitter.com/botchi100/status/1128632924901756928?s=19
この補足はもう自らがアホと周知しとるようなもんや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
この補足はもう自らがアホと周知しとるようなもんや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
[ 416 ]
>>9
どの車でもそうなるのですが…
どの車でもそうなるのですが…
[ 10 ]
そもそもトヨタ叩きしとるやつなんて逆張りアホしかおらん
[ 18 ]
>>10
昨今の事故でトヨタ叩きしとるやつ多すぎやろ。
しかもほとんどがアクセル踏み間違いなのに奴等はずっとシフトレバーの構造の話してるしまじでアホや
昨今の事故でトヨタ叩きしとるやつ多すぎやろ。
しかもほとんどがアクセル踏み間違いなのに奴等はずっとシフトレバーの構造の話してるしまじでアホや
[ 437 ]
>>10
このシフトもトヨタだけじゃないしな
このシフトもトヨタだけじゃないしな
[ 470 ]
>>437
Twitter民の中ではあのシフトはプリウス限定やぞ。
だからぷり
Twitter民の中ではあのシフトはプリウス限定やぞ。
だからぷり
[ 11 ]
クリープ定期
[ 13 ]
多分ホンダとかが好きでトヨタ嫌いな人なんだろうなってわかる
[ 14 ]
よくシフトレバーが危ないって言うけど、普通どこのギアに入ってるかってメーターの表示で確認せんの?
[ 23 ]
>>14
「出癖でやったら事故りかけた!」やぞ
奴らに常識はない
「出癖でやったら事故りかけた!」やぞ
奴らに常識はない
[ 24 ]
>>14
普通やるよ
普通やるよ
[ 125 ]
>>14
慣れれば手の感覚と音でほとんど確認しなくなる
Rでさえもね
慣れれば手の感覚と音でほとんど確認しなくなる
Rでさえもね
[ 245 ]
>>14
慣れたらしない
慣れたらしない
[ 15 ]
飯塚の件を皮肉ろうとしただけちゃうんか
[ 16 ]
こいつよく免許取れたな?
[ 17 ]
これMT乗りの癖でやってしまったってだけで普段プリウス乗ってるドライバーが起こす事故の原因とはまた別問題やろ
[ 29 ]
>>17
シフト操作間違えるのと、不要な時にアクセル踏むのは全くの別問題だもんな
シフト操作間違えるのと、不要な時にアクセル踏むのは全くの別問題だもんな
[ 19 ]
信号青に変わる時クリープ現象使うやろ
[ 21 ]
MTアピールするのは教習所とネットの中だけ
どうせ買うのはATやろ
どうせ買うのはATやろ
[ 22 ]
プリウスのシフトってこんななんや
あんまり間隔的やないな
あんまり間隔的やないな
[ 35 ]
>>22
まあプリウスに限らずノートepowerとか同じようなタイプのシフトやし
ホンダのインサイトなんてシフトレバー無くてDもRもボタン式やで
まあプリウスに限らずノートepowerとか同じようなタイプのシフトやし
ホンダのインサイトなんてシフトレバー無くてDもRもボタン式やで
[ 72 ]
>>22
なれたら別に普通だぞ
なれたら別に普通だぞ
[ 25 ]
右下Rだとしてもクリープで後ろに行くやろ
コメント
コメント一覧 (52)
最後の赤コメとかも恥ずかしいわ
AT限共は黙ってろや
バカかこいつは
危ない
何十年と運転しててたまたま乗ったとかならわかるけど
クリープ現象が論点ではなく、シフトレバーの話をしてるんだよ。アスペの自覚がない奴が車乗ってる方が恐いわ。
アスペの自覚がない奴ってこのツィートした奴のことじゃん
エンストするぞ
使いにくいけど。やっぱホンダはすごいわ
ランボルギーニとかのパクリだからホンダがすごいとは思わんけど、意外にすぐ慣れたし無意識に操作しても間違えにくいなと思った
実際プリウス乗ってきた人がNにしたつもりでDやRのまま車から降りるから困ってるらしい
駐車場に停めてエンジン切るならまだ大丈夫だけど、ディーラーに持って行ったらエンジンかけたままで迎えに出てきた担当のスタッフに代わるもんな
いやPに入れろよ
Rならピーピー鳴ってんのにブレーキ離すなんて頭イカれてるわ
それに今のATはRに入れると音が鳴るだろ
マニュアル車の癖が出るまでマニュアル車を運転してた人が
何故教習所でATのプリウス運転してんですかねwww
どうせ乗るのはAT車だろうし確実に事故起こすわ
こんなこと言ってるやつはそもそも免許持ってないじゃないのか
今はってかもう15年以上前からだぞ
健常のフリしてるのがタチ悪い
AT限定は障害者用免許なんだけどね
もしかしてコンビニに突っ込んでるのって
「Dに入れたのに!!Dに入れたのに進んだ!!!!」
って事?
ヤバない?
ATはDいれたら進むのは当たり前
俺もそう思ってたけどプリウスは特殊なんだわ
ディーラー行って試乗させてもらってみ
最初の頃のCVTはクリープが無いぐらい弱かったね
クリープ云々言ってるやつは読解力なさすぎる
よく生きてこれたな
その時点で免許返せよ
>突然前に進み始めたから超ビビったの覚えてる…
いや、MTだがATだろうがギア入れたら進むだろ
ATならブレーキ踏みながらギア入れるだろ、ブレーキ踏まずにギア入れるって免許返上物だろ
しかも「突然」って何だよwww ブレーキ踏まずにギア入れたら動くの当たり前だろアホかwww
ブレーキ離して後ろ進むかと思ったら前に出たって話だろ。アスペすぎ
プリウス乗ったことないけど
ギアチェンジが変則的なのは咄嗟に間違えたら困るので
プリウスが選択肢から消えるのは理解できます
全く特殊じゃねえよバカ
って事だな。
プリウス関係なさすぎだろ。
ネタで言ってんのかと思ったわ
プリウスはクラッチペダルの部分がフットブレーキになってるんだけど
初速から狂ったように出る高トルクの方が問題なんだよなぁ
よくこんな車出せたな…て、乗るたびに思ってる
まぁ、車メーカーとしては「ウチの車は悪くない。運転ミスしたバカが悪いんだ」て立場だから
売れれば操作性、安全性なんてどうでも良いんだろうけどね
※5
減速するのにエンブレ使う癖はついてしまったぞ。すぐ矯正したけど
当然その時点でMTでない事に気づくから、シフトレバーをMTのつもりで操作するなんて事はただの一度も起きた事はないが
俺の場合は
いよいよ飯塚のプロパガンダが始まったか…。
あとは駆動を始動したつもりで駆動できてないパターンがある。プリウスのスタートボタンは使い辛い。
老人が乗っていたのがカローラフィールダーなら起きない事故が多いと思うよ。
糞ゆーちゅーばーwは死んだ方がええで