[ 1 ]
400万円って年収100万円のパートとかも含んでだよね
フルタイム労働で中堅社員で年収400万円は不味いよね
フルタイム労働で中堅社員で年収400万円は不味いよね
[ 2 ]
普通は最低でも性別世代別の年収と比べるよね
全体と比べてどうすんだ?
全体と比べてどうすんだ?
[ 3 ]
年収奥越えが数人いるだけでいっきに跳ね上がるんだよなぁ
[ 4 ]
>>3
跳ね上がらないんだよなあ
跳ね上がらないんだよなあ
[ 11 ]
>>4
年収0万円×9人
年収1億円×1人
10人の平均年収は1人1000万円です
年収0万円×9人
年収1億円×1人
10人の平均年収は1人1000万円です
[ 40 ]
>>11
今中央値の話してるんだが?平均と中央値の違いがわからねえ中卒は黙ってろよ
今中央値の話してるんだが?平均と中央値の違いがわからねえ中卒は黙ってろよ
[ 6 ]
中央値なんだよなぁ
[ 7 ]
正社員の年収の平均値が400万だろ?
中央値はもっと低いんじゃね
中央値はもっと低いんじゃね
[ 8 ]
ピン跳ねされるんだよなあ
[ 9 ]
ソースすら信じられんからなぁ
テレビで30歳前半の平均月収は38万とか言っててどこの平均だよって思ったわ
テレビで30歳前半の平均月収は38万とか言っててどこの平均だよって思ったわ
[ 12 ]
中央値って大学まで習わなかったけどな
[ 18 ]
>>12
ゆとり世代は高校でやったことになってるからなwww
ゆとり世代は高校でやったことになってるからなwww
[ 13 ]
平均年収の話なんてしてないんだよなあ
[ 15 ]
しかもだいたい正規分布してるから年収億が異常値になったりしないしw
[ 19 ]
>>15
下寄りの分布だから、0円9人1億円1人であってるぞ
下寄りの分布だから、0円9人1億円1人であってるぞ
[ 16 ]
そもそも勤め人の統計だと年収億越えなんて存在しないだろうしね
[ 17 ]
中央だろうが平均だろうが越えてみせろよ
低いレベルで争ってでも自分は大丈夫って安心したいのか?
低いレベルで争ってでも自分は大丈夫って安心したいのか?
[ 25 ]
>>17
50%の人が400万以下ってことだぞ
50%の人が400万以下ってことだぞ
[ 20 ]
年収○○は恥ずかしいみたいなスレたつと
絶対に年収の中央値は400万円マンが現れる
絶対に年収の中央値は400万円マンが現れる
[ 21 ]
パートのおばさんに中央値が引っ張られてるって言いたいの?
[ 23 ]
>>21
値が引っ張られるのは平均値だぞ
値が引っ張られるのは平均値だぞ
[ 26 ]
>>23
いや俺に言われても
いや俺に言われても
[ 27 ]
>>21
年収400万円以下のパートが沢山いるから
中央値が400万円になる
除外したらもっと上がる
年収400万円以下のパートが沢山いるから
中央値が400万円になる
除外したらもっと上がる
[ 22 ]
みんな400万以上余裕で貰ってる??
[ 28 ]
>>22
2年目の源泉徴収票記載で越えてた
2年目の源泉徴収票記載で越えてた
[ 24 ]
男性正社員なら中央値460くらいか?
[ 29 ]
400万と聞いたらゾッとしてしまって…
[ 31 ]
ずっと不思議に思ってたんだけどスレタイみたいなやつってたとえ自身の今の収入に満足してなくても平均や中央の値によっては落ち着くというか丸め込まれちゃうの?
[ 32 ]
>>31
自分の幸福感が絶対量じゃなくて相対量、環境に左右されるのは自然じゃね?
自分の幸福感が絶対量じゃなくて相対量、環境に左右されるのは自然じゃね?
[ 33 ]
>>32
でもやりたいことも我慢してる現状がもしあるとしたら中央値や平均値は全く解決してくれないじゃん
でもやりたいことも我慢してる現状がもしあるとしたら中央値や平均値は全く解決してくれないじゃん
[ 34 ]
>>33
だから悪いのは自分じゃなくて社会や国のせいにできるじゃん?
だから悪いのは自分じゃなくて社会や国のせいにできるじゃん?
[ 37 ]
>>34
言ってる意味がよくわからない
言ってる意味がよくわからない
[ 39 ]
>>37
解決しようとして言ってる奴なんか居ないよねって
解決しようとして言ってる奴なんか居ないよねって
[ 35 ]
年収400万って金持ちすぎない?なんでもできるじゃん
ボーナスも含めてだろうけど手取り月30でしょ?家賃5万と生活費10万使っても半分残るじゃん
ボーナスも含めてだろうけど手取り月30でしょ?家賃5万と生活費10万使っても半分残るじゃん
[ 36 ]
>>35
今日も遅くまでお疲れさん
もう寝た方が良いぞおっさん
今日も遅くまでお疲れさん
もう寝た方が良いぞおっさん
[ 38 ]
>>35
年収400なら月の手取り22,3ってとこだと思うぞ
年収400なら月の手取り22,3ってとこだと思うぞ
[ 5 ]
低収入
笑うお前は
無収入
笑うお前は
無収入

コメント
コメント一覧 (19)
実際には一部の超金持ちが平均引き上げてる(ロングテール効果)から中央値は380万程度
労働者の統計だから一部の超金持ちもせいぜい年収1000、1500なんだよなぁ
中央値は平均から10万、20万下がる程度
ねーよ笑
やっぱ一本は欲しいよね
問題はどやって稼ぐかだけど
正社員って時点でパートより上にいるって点では
間違ってないんだから正社員同士の中央値とかで
判断する意味はない
そこをどうこうするなら正社員平均でいい
億万長者は基本的に経営者が多いから正社員じゃないしな
その状態で頂点が倍増えたら、下も倍数低収入化してるって阿保でもわかるだろw
恵 ま れ た 遺 伝 と 環 境 と 才 能 と 努 力 が な け れ ば あ り え な い
男 が 求 む 三 美 ( 純 潔 若 さ 美 し さ ) は
誰 で も は じ め は あ っ た
誰 で も は じ め は あ っ た も の を
ム ダ に な く し た の は 自 業 自 得
非正規入れたら300万ちょいだぞ
なんでググりもせず論戦はるんや…
正社員で働いてるけど350万
結局、会社が内部留保しないで
社員に還元するかどうかだよ
400万以上なんて全労働者の3割もいないぞ。