game_tetsuya_woman
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階段登る時の足元オメーだよ

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見えない坂道だからあれでいいんだよ

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たしかにこれはピンポイント

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大きい段差でジャンプしないと登れない階段なら気にならない

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むしろ階段が進化してないんだぞ

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何言ってるかわからん

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ゲームやってるお前だよ

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くそわかる一段づつ登らずにぬるぬると登っててやっぱここだけはそうなのかと思うわ

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ロングヘアとかもなかなか進化しない

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でも一段ずつ登るやつは柔軟性がなくおそすぎてスムーズさに欠ける
あそこの動きのなめらかさ自然さをもうそろそろ追求すべきだよな
スペック的には余裕でできるはず

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人間が合わせにいくところだよ。
口開けて待ってるだけか?

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髪とマントは駄目だよね
ボーンでやってる限り厳しい物がある

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やっとわかったわ
機械学習でどんな地形も自然な足の動かし方で歩いたり走ったりする技術が既にあるから
ゲームに使われるようになるのを待とう

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壁に向かって走るときに
その場で足踏みするやつ

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よくあるのは階段を登る時なんか宙に浮いてるような感じ

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わざわざベクトル斜めに算出してスムーズに走れるようにしてるんだよ
単なるあたり判定でやった方がむしろリアルにできるけどそれだと階段が億劫になったり3D酔いの原因にもなるからやらないだけ

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植物もなかなか厳しいな
踏みつけた草の動きをリアルに再現できるのはどんくらいかかるんだろ

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>>20
the hunterとかその辺うまくやってる

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一段飛びとか斜めに階段のぼるとかをすばやくやりながらちゃんと階段の平らなとこを踏んでいる
とするためにはもっとグラのパターンを増やす必要があるんだろう
今のはまあこんくらいでいいかで妥協している

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面白さというより気持ちよさだな
だがここで間違えてほしくないのは律儀に固定モーションに入って階段を確実に捉えるなんてのは退化でしかないということだ
俺がほしいのはすばやく自由にきびきび動きながらも違和感のない階段上りモーション

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地形に合わせて足の位置が変わるって結構な進化だと思うが

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まあ面白さには直結しないだろうけどあったらやってみたい

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FF15って階段での動きがリアルっぽかったような
走っても1段1段降りてたから現実的っぽくはなかったけど

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FFやってたらぴょんぴょん跳ねながら歩いてるwwwwwwwきもちわりいwwwwwwwwwって親父に笑われた

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ゲームはシュミレーターじゃないから
追求するのはリアルじゃなくリアリティ
ゲーム用にディフォルされてそれだから

という都合の良い解釈

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正直そこに力入れても面白くなりそうにないな