
[ 1 ]
なんなんだ
[ 2 ]
なんなんだろうな
[ 3 ]
なんだろうな
[ 5 ]
なんなんだろうね
[ 7 ]
会話が会話だけだと思ってる奴はたいていダメ
[ 13 ]
お前の話がつまらないから
[ 15 ]
引き付ける力がない
アウトプットが苦手
エピーソードがない
アウトプットが苦手
エピーソードがない
[ 17 ]
お笑い芸人でもあるまいし。
特に面白くなくていいよ。
要件が済んだらオッケー。簡潔でなによりだ。
特に面白くなくていいよ。
要件が済んだらオッケー。簡潔でなによりだ。
[ 18 ]
おれかな
話すのがめんどくさいし興味もないんだごめんね
話すのがめんどくさいし興味もないんだごめんね
[ 21 ]
お前とIQ差があるだけだぞ
[ 22 ]
俺だな
話してる途中でめんどくささに襲われる
話してる途中でめんどくささに襲われる
[ 23 ]
喋れないからよく暗いと言われるんだよね
困った困った
困った困った
[ 24 ]
相手に興味が持てないのが最大の原因だと思う
1人でスマホなりpcいじってたりする方がいい
1人でスマホなりpcいじってたりする方がいい
[ 25 ]
無理に引き伸ばそうとする、してくれるのは悪いことではないよ。
沈黙を、間が持たないと感じるときだってあるさ。
距離感ってあるじゃんか。
それ聞くんだ?へぇ~、いいよ、答えるよ。
で、結局なんにもなし。
これはふざけんなってなる。
例えばさ。手品師が観客にお札を借りるだろ。
金貸して、すげえ!ってなって、耳揃えて返す。
これなら成り立ってるんだよ。
金貸して、なんだそれ?ってなって、返さねえんだったら、手品師やるな!ってなるだろ。わかる?
沈黙を、間が持たないと感じるときだってあるさ。
距離感ってあるじゃんか。
それ聞くんだ?へぇ~、いいよ、答えるよ。
で、結局なんにもなし。
これはふざけんなってなる。
例えばさ。手品師が観客にお札を借りるだろ。
金貸して、すげえ!ってなって、耳揃えて返す。
これなら成り立ってるんだよ。
金貸して、なんだそれ?ってなって、返さねえんだったら、手品師やるな!ってなるだろ。わかる?
[ 26 ]
上司と部下だけの空間で上司から話し振れないのは無能だと思う
[ 27 ]
俺だよ
[ 29 ]
普通に知識がない
流行り物を見てない
見ても記憶出来ない
一回見ただけで内容の殆どを記憶出来る健常者を見て絶望する
話聞いてるだけが一番楽と気付く
流行り物を見てない
見ても記憶出来ない
一回見ただけで内容の殆どを記憶出来る健常者を見て絶望する
話聞いてるだけが一番楽と気付く
[ 31 ]
それより知識量多いくせに笑いとれないやつのが俺は不思議だね
[ 33 ]
>>31
笑いとれない奴は相手の話にもそもそも笑いを求めてないんだと思う
俺がそうなんだが
笑いとれない奴は相手の話にもそもそも笑いを求めてないんだと思う
俺がそうなんだが
[ 32 ]
あとは、愛想笑いは大事だね。
愛想笑いでもキュートなら話していたくなる。
愛想笑いでもキュートなら話していたくなる。
[ 34 ]
ここでごちゃごちゃ言ってるやつらマジでリアルで会話できてなさそう
[ 30 ]
なんかオチがいるとかテレビ的会話に縛られすぎな風潮あると思う
意味がない無駄な会話は年寄りがよくするけどもともとそういうもんだったんじゃないかね
意味がない無駄な会話は年寄りがよくするけどもともとそういうもんだったんじゃないかね
コメント
コメント一覧 (13)
ずっとうんうん聞いてツッコミ所あればツッコんでればいいし、自分の意見も述べなくていいしな。
逆に会話待ちタイプの女の子との会話は一切続かない。こっちから話題提供しても一瞬で終わるし
会話するべくストックしてる話題のカードが1枚ずつ散っていく感覚。
「こっちが頑張って手札切ってるんだからお前も手札使えよ!!」と思って相手の手札見ると何も持ってなくてびっくりするんだよなぁ。あの絶望感を味わうぐらいなら「見てーこんな手札あるよー」って手札全見せしてくる女子がええわ。
スッゲェ会話つまんねぇの
村上、テメェのことだよ
それを伝えられてもそうだなーとしか言いようがない事に気付いていない
こっちは折角会ったんだし沈黙を避けるためにテキトーに喋ってるだけやのに「ふーんそうやな」で会話終わるやんけ
興味ない人間にとって芸能、ファッションは宗教や政治経済の話と変わらん
芸能はどうでもいいけど宗教や政治経済は教養の問題やろ つまらない話と前提にしているのがおかしい
一方話上手は色々な経験をしてる事で会話が弾む→交友関係が広がる→いろんな場に誘われるのでまた経験を積む→以下ループ
でどんどんスキルアップしてるんやで
好きな人には振り向いてほしいから頑張って面白い話をするもんだから
自分に嘘つくな スキルがないだけやろ