
[ 1 ]
そんなにうまくねえよ
[ 2 ]
ソースがうまい
[ 3 ]
うまいし
[ 4 ]
ソース食うための口実
[ 5 ]
近くに6個200円の店あったけどすぐ潰れたわ
[ 6 ]
ごく稀に存在するクッソ美味いたこ焼き屋に遭遇したかどうかで評価が違う
[ 10 ]
>>6
ちょっといったとこにあるのうまいけどさ
たこ焼き=うまいみたいな思考のやつ多くね?
ちょっといったとこにあるのうまいけどさ
たこ焼き=うまいみたいな思考のやつ多くね?
[ 7 ]
うまい奴はガチでうまい
[ 8 ]
毎日は無理
[ 9 ]
餅チーズ最強
[ 11 ]
揚げてあるカリカリよりフニャっとしたのが美味しい
[ 12 ]
たこ焼きは美味い
だが値段と見合ってないから自宅で作るのが正解
だが値段と見合ってないから自宅で作るのが正解
[ 14 ]
>>12
時間かかりすぎるしガスじゃないと火力足らなくてこまる
時間かかりすぎるしガスじゃないと火力足らなくてこまる
[ 13 ]
通はたこ焼きに何も付けずに喰うものだぜ
[ 15 ]
大阪焼きが好き
[ 16 ]
ずっとソースがうまいと思ってたけどだしがうまい店に出会っちまってな…
[ 17 ]
ねぎポン酢で食べる店もあったな
あれも美味い
あれも美味い
[ 18 ]
ちゃんと出汁が入ってるたこ焼きはうまいな
[ 22 ]
>>16
>>18
わかるよわかってるうえで過大評価だと思うのだ
>>18
わかるよわかってるうえで過大評価だと思うのだ
[ 19 ]
そとカリ中じゅわってなるやつは最高
あれを家で再現するのは難しい
あれを家で再現するのは難しい
[ 20 ]
美味いが?
[ 21 ]
明石焼きの方がうまい
[ 23 ]
大したことない店でも美味いと思うけど
[ 25 ]
それぞれ味の違いはもちろんあるがうまいかまずいかの二択ってほどの違いはないからなあ
似たような味だからこそあれ程のアレンジがあるわけだし
あと食べる場所とたこ焼きの温度と食べる環境の気温の関係は無視できないな
似たような味だからこそあれ程のアレンジがあるわけだし
あと食べる場所とたこ焼きの温度と食べる環境の気温の関係は無視できないな
[ 26 ]
たこ焼きが過大評価なら月島のもんじゃはボッタクリもいいところだな
ついでに銀だこも
ついでに銀だこも
[ 27 ]
もんじゃは認めない
異論も認めないふんっ
異論も認めないふんっ
[ 28 ]
あれよトッピングの目玉焼きみたいな過大評価ってことよ
おけい?
おけい?
[ 29 ]
過大評価ってなんだよ
満足度に過大も糞もないだろ感じたままだ
満足度に過大も糞もないだろ感じたままだ
[ 30 ]
トッピングの目玉焼きはわかる
[ 31 ]
その理論だと何もかもが過大評価となってしまう可能性がある
たこ焼きはあのシンプルな材料だからこそのおいしさがあるのであって
何かと比べるような代物ではないんだろう
たこ焼きはあのシンプルな材料だからこそのおいしさがあるのであって
何かと比べるような代物ではないんだろう
[ 34 ]
>>31
考え直してみてわかったが丸くてかわいいのとお好み焼きとちがって個数で明確にわかれてるからシェアできるってのもあるとおもった
あと作ってるの見せるってどこもやってるけどあれは興味そそられるよなうまい商売してるぜ
考え直してみてわかったが丸くてかわいいのとお好み焼きとちがって個数で明確にわかれてるからシェアできるってのもあるとおもった
あと作ってるの見せるってどこもやってるけどあれは興味そそられるよなうまい商売してるぜ
[ 35 ]
>>34
そういう見方も出来るな
見た目や雰囲気も味に含まれているってことだな
タピオカなんかがいい例だ
そういう見方も出来るな
見た目や雰囲気も味に含まれているってことだな
タピオカなんかがいい例だ
[ 33 ]
つまり”たこ焼きはうまい”のかもしれないが”うまいたこ焼きはある”という事になるな
[ 36 ]
あとあれだなトッピングの豊富さもすごいし家でつくるときなんかは変わり種もいろいろおもいつくし
全然過大評価じゃなかったわすまんな
全然過大評価じゃなかったわすまんな
[ 37 ]
味よりパーティー感
[ 24 ]
手作り出来るようになったら最強の食いもんだと思う
コメント
コメント一覧 (11)
それに味覚だって千差万別だし万人が納得するもんなんかなかろうに。
鐘型のが好き
まだギリ昭和の時代にはバンの後ろがプレートになってる屋台がいっぱいあった
200円15個とかだよ この「15個」が重要でひとつひとつが小さいんだよな コレがいい
焼き方にこだわりましょう、具財にこだわりましょう、トッピングの種類と量ガンガン攻めてます・・・・
・・・全部いらん。モトデのかからない子供用ジャンクが本来の姿やろ しみじみ思う。
まずいたこ焼きは存在するがめちゃくちゃうまいたこ焼きには出会ったことがない
ありがたがって食ってるのは