figure_nakama_hazure (1)
[ 1 ]
結局周りに合わせられる人が好かれるんやなって

[ 2 ]

[ 3 ]
雷同と調和はちがうんだぞ!!!!

[ 4 ]
孤独を孤高とか言い張るタイプ

[ 5 ]
お前らもあるだろ?
流行に乗るやつは軽薄だとか
行動してるのに結果が出ないやつはダサいとか
そういう偏見めいた見方がさ?

[ 6 ]
見下してくる人はちょっと

[ 7 ]
あまり伝わらない

[ 8 ]
流行り廃りを受け入れない人間なんてもう死んだも同然だよ!!!!

[ 12 ]
>>8
流行りを受け入れようとしないわけじゃないんだがなんで流行ってるのかとかを先に考えちゃう

[ 9 ]
ハイスペック人間なら人が自然に寄ってくると思ってたけど勘違いだったみたいだ

[ 10 ]
意識高い系の戯言みたいだな
どれぐらいやってんだか知らんが年単位でやってもそれなら方向が間違ってんだろってかその前に気づけ

[ 15 ]
>>10
生まれてきてからずっとだが??

意識高い系ってむしろ多くの人と違うことしようとする人のことじゃないのか??

[ 13 ]
ださくいきたのが しと よりてこのいんじょのいの、

[ 14 ]
ダサいかダサくないかが行動の基準になっているのなら
それはくだらない人間と見られても仕方ないのでは

[ 18 ]
>>14
他人から見てそれはわからなくないか???

[ 16 ]
単純に分不相応なかっこつけは嫌われるだけだろう!!!
別にお前がそうだとは言わんが!!!

[ 17 ]
人間強度がどうたら

[ 20 ]
意識高いのと意識高い系がそもそも違う
意識高いのは結果出してるから玉石混合で人が自然と寄ってくる
意識高い系は結果出してないで吹いてる自己満足野郎だから誰も寄り付かん、寄ってきたとしても同類だから結局は崩壊して独りよ

[ 21 ]
>>20
グサグサグサ

[ 24 ]
>>20
結果出しても人なんて寄ってこねーよ
来るのは仕事だけ

[ 30 ]
>>24
自分が楽しい、やりたいって思えるもんやるのが一番だね
完璧主義なんだろう、何か始めたときは極めたくなる人やね
でも肩の力抜いて一番やりたいことだけに集中したらその道の人が集まるやろ

[ 22 ]
簡単な話「何でもガチ勢になりたがる病」なんだよ
すごい人を見ると俺もできるようになりたいって思っちゃう

だからボウリングもカラオケもダーツも太鼓の達人もそこそこ上手いけど一回行くと誰も一緒にやってくれなくなる

[ 23 ]
例にあげたやつが全部ださいんだが

[ 26 ]
>>23
そこは別に関係ない
サッカーとかチェスとか普段人とやらないようなこともまぁまぁできるが同じだ
何が上手ければ人が寄ってくるとかない

[ 25 ]
だってみんなわいわい楽しむコミュツールとして遊んでるのに
お前だけ必死でスコアと睨めっこしてんだもん

[ 27 ]
>>25
ほんそれ
スコア出せればかっこいいと思ってた

[ 28 ]
自分でわかってんじゃん
ガチ勢になりたがるだけでガチ勢ではない、出来るようになりたいだけで出来ていない
それなら吹いてるだけだから誰も寄り付かん

[ 29 ]
>>28
知らない情報も加味して適当なこと言うなよ
分野によっては一定の結果出しとるわ

[ 31 ]
一定だろ
意識高いのは人並み以上の結果出してんだよ

[ 33 ]
なにいってんだ?
人並み以上の事が出来ると吹いて人並みの事しかできてねぇからお前には誰も寄ってこねぇって言ってんだよ
ソレが意識高い系なんだよ

[ 34 ]
>>33
>人並み以上のことが出来ると吹いて

だから知らない情報も加味して語るなって
「俺◯◯得意なんだぜ~」とかダサすぎて言うわけないだろ

[ 19 ]
ナルシストは似合う似合わないがある