[ 1 ]
[ 16 ]
>>1
これって何なの?
どこのネタ?
これって何なの?
どこのネタ?
[ 23 ]
>>1
わろた。
わろた。
[ 2 ]
知れ渡ってるだよ
[ 3 ]
えゅ、水にもエネルギーが!?
[ 45 ]
>>3
えゅ。
えゅ。
[ 4 ]
なんで?
[ 5 ]
これ書いた奴は頭沸いてるのか
[ 6 ]
水の中のカロリーを吸い上げてんのか
[ 7 ]
数字使う内容は辞めろよ
[ 8 ]
意味がわからない
[ 9 ]
ごはんも炊かなければカロリー低めなんじゃね?
[ 10 ]
まあ…熱加えるわけだし…
[ 11 ]
クソワロタ
[ 12 ]
これが義務教育の敗北ですか
[ 13 ]
え?お前ら電気分解できねぇの
[ 14 ]
白いものはカロリーゼロだろうが
[ 15 ]
小麦粉が熱によって休眠から醒めて細胞分裂する
これによって二倍にふくれあがりカロリーも二倍となる
これによって二倍にふくれあがりカロリーも二倍となる
[ 17 ]
これ半分熱力学だろ
[ 18 ]
ということは雑炊ってめちゃくちゃ高カロリーじゃん
増水だけに
増水だけに
[ 19 ]
コイツ単純に乾麺の状態のカロリーを増えた重さ分増やしやがった
127×2.7=およそ343
127×2.7=およそ343
[ 28 ]
>>19
というか茹でた状態のカロリーを100g当たりにして乾麺に適用してると思われる
どんな麺でも乾麺100gで300kcal前後はある
というか茹でた状態のカロリーを100g当たりにして乾麺に適用してると思われる
どんな麺でも乾麺100gで300kcal前後はある
[ 20 ]
なんでこんな再放送みたく昔のネタでスレ立ってんの
[ 21 ]
αとかβとかあのへんの話だろ
[ 22 ]
[ 24 ]
でも氷水で冷やすと
ギュッと締まってカロリーゼロだよ
ギュッと締まってカロリーゼロだよ
[ 27 ]
>>24
体積減って小麦粉に蓄えられてたエネルギーが水に溶け出すからな
最後に残るのはカロリーがないセルロースだけになる
体積減って小麦粉に蓄えられてたエネルギーが水に溶け出すからな
最後に残るのはカロリーがないセルロースだけになる
[ 25 ]
はぇ~すっごい
[ 26 ]
こういうときどんな顔したらいいかわからないの。
[ 29 ]
結論から言いますと、バカです。
[ 30 ]
こんなの間違いを説明するのも恥ずかしいレベルだろ……
[ 31 ]
しかもkcaとかkgとか単位がよくわかってないところもすごい知能低そうなんだよなこれ
[ 34 ]
でもカロリーって熱でしょ?
あったかい方が高くなるんじゃない?
あったかい方が高くなるんじゃない?
[ 36 ]
素麺127kg食うってマジで?
[ 37 ]
冷やすのでカロリーゼロです
[ 38 ]
吸収率は変わるぞ
米も立ってる米より柔らかい米の方が同じ米でも
結果カロリー高くなる
米も立ってる米より柔らかい米の方が同じ米でも
結果カロリー高くなる
[ 40 ]
固いと吸収されにくい場合、乾麺のままだと表記より低いカロリーしか吸収できないというだけで柔らかくしたら表記より増えるというわけではない
[ 42 ]
エントロピーを凌駕している!!
[ 43 ]
吸収しやすくなるんじゃないか
[ 44 ]
100度の水100gと100度の水200gなら後者のエネルギーは前者の2倍になるんだから素麺だって同じに決まってるじゃん


コメント
コメント一覧 (19)
あらゆる食べ物と、水を同時に摂取することによって、カロリーは水の摂取分に比例して高くなる。
マジバカじゃね
より高い位置で摂取することにより
位置エネルギーを増加させるわけだ
スンゲー
ソースはサンドの伊達ちゃん。
そらシルバー仮面が水飲みますわ
アイアンキングやろ
彼の世界では水がカロリー源だからね
「あっち」から帰ってきた私は知ってる
赤い水なら3倍なのね
アホな癖に自分は情強だと勘違いして間違った情報を発信しまくる
記事のソースもないしなんだこれ?
来年は乾麺でバリバリ食えよ?
素麺を茹でるとカロリーが2倍以上になる理由を答えよ