
[ 1 ]
何なんあれ
どうやったらこの結果見てあんなにイキれるんだ
どうやったらこの結果見てあんなにイキれるんだ
[ 2 ]
>>1
どうしてか自問自答してみ?
どうしてか自問自答してみ?
[ 4 ]
>>2
ワシは無能だとわかってるから静かにしている
ワシは無能だとわかってるから静かにしている
[ 6 ]
俺はクソ無能だから仕事なんてしないよ
[ 8 ]
>>6
ゴミやん
ゴミやん
[ 7 ]
呼んだ?無理って言っても良いからやれって押し付けられて結局怒られるから思考停止して失敗しても社会的に死なない程度の事は相手が損失の大きさにドン引きするまでガンガンやることにしてる
[ 9 ]
>>7
それ普通に訴えられて終わるから気をつけろよ
それ普通に訴えられて終わるから気をつけろよ
[ 13 ]
>>9 故意に失敗しようとは思ったことないけど気をつける
ちなみに今無職なんだけどバイトなかなか受からないしこのまま無職の方が社会的にも良いと思う?
ちなみに今無職なんだけどバイトなかなか受からないしこのまま無職の方が社会的にも良いと思う?
[ 19 ]
>>13
いいと思う
組織的な動きに向いてないと思う
いいと思う
組織的な動きに向いてないと思う
[ 23 ]
>>19 じゃあなるべく俗世と関わらない環境を頑張って作って労働者がんばれーって他人事みたいに応援しながら生きてくことにする
[ 24 ]
>>23
農業とかやればいいかもな
農業とかやればいいかもな
[ 25 ]
>>24 知り合いの農家は農業だけで生活できる訳がないって家多いから隠居したら自分が食べる分だけ育ててみようかなと思ってる
[ 26 ]
>>25
なんだおっさんなのか
なんだおっさんなのか
[ 11 ]
無能なやつほど自己評価高い
有能なやつほど自己評価低い
これは真理
有能なやつほど自己評価低い
これは真理
[ 17 ]
>>11
不思議
すごい人ほど謙虚というか自分の功績に興味なさそう
不思議
すごい人ほど謙虚というか自分の功績に興味なさそう
[ 12 ]
本人に直接言えばいいよ
[ 18 ]
>>12
言ったけど毎回揉めるから諦めた
言ったけど毎回揉めるから諦めた
[ 14 ]
ダニング=クルーガー効果ってのがあって、無能な人ほど自分の能力を高く見積もりがちになりやすい
それにナルシスト的な性格が混ざるとそういう風な人間になってしまう
それにナルシスト的な性格が混ざるとそういう風な人間になってしまう
[ 20 ]
>>14
ほえーそんなんがあるんか
調べてみよ
ほえーそんなんがあるんか
調べてみよ
[ 15 ]
お前は仕事できないんだから口出しすんなって先輩にいったら仕事できるだろっていわれてびっくりした
[ 21 ]
>>15
わろた
わろた
[ 22 ]
[ 35 ]
そこまでひどい奴がいる現場は何とかして抜けたほうがいい
かなりペース乱される
あと有能無能関係なく同僚にケンカ腰な奴やめろ
かなりペース乱される
あと有能無能関係なく同僚にケンカ腰な奴やめろ
[ 38 ]
>>35
あーおるよな
理屈で正しくてそれを蔑ろにされてキレてるならまだしも何も筋通ってないのに怒ってるの謎すぎる
あーおるよな
理屈で正しくてそれを蔑ろにされてキレてるならまだしも何も筋通ってないのに怒ってるの謎すぎる
[ 36 ]
ぶっちゃけ現実を人間に適応させるより、人間が現実に適応するほうが
速くて効率的なんだよな
人間すげ~わ
速くて効率的なんだよな
人間すげ~わ
[ 39 ]
>>36
それよ
自分で問題解決したほうが早い
それよ
自分で問題解決したほうが早い
[ 40 ]
ワイをいじめるのやめて
おかげでニートだけどな
おかげでニートだけどな
[ 41 ]
>>40
ニートなら良いじゃん
ニートなら良いじゃん
[ 47 ]
周りに恵まれている人に良くありがち
自分は何もしなくても周りの人が優秀だから色んな行事やイベントを成功させられる
それも一種のカリスマなのかもね
自分は何もしなくても周りの人が優秀だから色んな行事やイベントを成功させられる
それも一種のカリスマなのかもね
[ 49 ]
>>47
カリスマがあって結果出してるなら文句のつけようないよね
カリスマがあって結果出してるなら文句のつけようないよね
[ 51 ]
>>49
俺の知ってる人にもそういうタイプの人がいるんだけど、「出来の悪い弟」みたいな扱いを受ける人で
周りの人たちが「こいつは俺たちが支えてやらないとだめだ」みたいな感覚なんだよね
で、実際本人は特にこれといったことはしてないけど色々成功させてしまう
そして他の所に何らかの理由で呼ばれた時は知識もない癖に見当違いの意見出しまくって場を混乱させるんだよね
なまじ成果があるだけに無下には出来ないしさ
これをカリスマと呼んでもいいものなのか
俺の知ってる人にもそういうタイプの人がいるんだけど、「出来の悪い弟」みたいな扱いを受ける人で
周りの人たちが「こいつは俺たちが支えてやらないとだめだ」みたいな感覚なんだよね
で、実際本人は特にこれといったことはしてないけど色々成功させてしまう
そして他の所に何らかの理由で呼ばれた時は知識もない癖に見当違いの意見出しまくって場を混乱させるんだよね
なまじ成果があるだけに無下には出来ないしさ
これをカリスマと呼んでもいいものなのか
[ 52 ]
>>51
まぁよくわかんないけど結果が出てる以上文句のつけようがないと思うよ
人を動かす力があるってのは滅多にない武器だよ
まぁよくわかんないけど結果が出てる以上文句のつけようがないと思うよ
人を動かす力があるってのは滅多にない武器だよ
コメント
コメント一覧 (14)
このやり方が早い!って自分が思ったら
ほかのやり方許さないし
全員が他のやり方の方が早いって思ってても
無駄に作業しとったわ
お前の仕事は作業効率を追求することではなく社長の言うことを聞く手足だぞ無能
自分の仕事は碌に片づけないで周りの作業ストップさせたりトラブル起こしまくってる馬鹿は以前同僚にいた
手伝われる側がいらないとやんわり断っても「いいよいいよ」と言って聞かない、最終的に邪魔だから自分の仕事しろときっぱり言われて不貞腐れて仕事辞めてった
劣化してべっとべとなグリスだって自覚できてない
聴く耳持たない
な?どこにも共感も否定も出来ない無の記事だったわ
司令官やらせると大抵メンタルおかしくして辞めてく
更に自分の失敗は見ぬふり他の失敗はこれ見よがしに責め立てる最悪の奴だったから、辞める時に散々尻拭いさせられた事と奴が隠した失敗全部人事にバラして辞めてやったわ。
バカバリアー張って必死に自分守ってるのかね
接客全くできんから営業兼務にレベルアップすると客怒らせて干される
で、無能扱いされる
営業いるところだと本当に助かる
有能な人が自分の有能さに気付いてないわけないだろ。表に出してないだけ。お前ら無能の憧れを押し付けるな
それなw
有能だったりイケメンだったりが自覚ないなんて1割もないわ
周りのバカに嫉妬や邪魔されない術まで身に付けなきゃ生きづらいのよ