
[ 1 ]
卒検受かる気がしねえや
[ 2 ]
教習所が喋った!?
[ 3 ]
ぶつけでもしない限り落ちないよ
[ 4 ]
そんな状態でよく卒検までこぎつけたな
[ 5 ]
もっといっぱい運転させてほしい
[ 6 ]
自分の知能にどんな期待してたの?
[ 7 ]
今2段回の5回目の技能が終わったとこ
信号停止からの発進の時に前に差をつけられてしまうんだが
信号停止からの発進の時に前に差をつけられてしまうんだが
[ 8 ]
教習段階なんだから発進が他より遅くても別に良いだろ
[ 9 ]
左利きだけど左利きだとMTの運転むずいのかな?
MTにしようかATにしようか迷う
MTにしようかATにしようか迷う
[ 11 ]
>>8
悔しいわ 前に差をつけられるのは
>>9
俺も左利き
悔しいわ 前に差をつけられるのは
>>9
俺も左利き
[ 13 ]
>>11
特に利き手関係ない?
特に利き手関係ない?
[ 16 ]
>>13
多分関係ないよ 上下左右に動かすだけだし
多分関係ないよ 上下左右に動かすだけだし
[ 23 ]
>>11
むしろその考え方が危ない 先を見越した運転が出来るようになれば急加速に頼らずにスムーズに進めるようになる
変速ショックはクラッチ踏むのとギアを入れる、もしくはクラッチ放すのとアクセル踏むのを同時にやるつもりで操作すると改善するかもな
隣に乗っててなぜショックが出てるか指摘できない教官がMTエアプなんだろうけど...
むしろその考え方が危ない 先を見越した運転が出来るようになれば急加速に頼らずにスムーズに進めるようになる
変速ショックはクラッチ踏むのとギアを入れる、もしくはクラッチ放すのとアクセル踏むのを同時にやるつもりで操作すると改善するかもな
隣に乗っててなぜショックが出てるか指摘できない教官がMTエアプなんだろうけど...
[ 10 ]
利き手関係無いと思う
[ 12 ]
は?ATより発進が遅いのなんてクリープないんだから当たり前だろ
もしぴったりくっつくくらい加速してんなら吹かしすぎの可能性さえあるし危険
もしぴったりくっつくくらい加速してんなら吹かしすぎの可能性さえあるし危険
[ 14 ]
そういうものなのか あんまり気にしなくてもいいのかな
まあとりあえずできるだけ早くする努力はするよ
あとは変速の時にショックが大きとい言われましたなあ
まあとりあえずできるだけ早くする努力はするよ
あとは変速の時にショックが大きとい言われましたなあ
[ 15 ]
毎回教習車の半クラの位置を早めに見つける事だな
[ 17 ]
第2段階って路上だろ?
むしろ前の車にビタ付けの方が怒られるだろ
前の車が動いて車間十分相手からの発信で全然問題ない、まして教習車なら周りが気使ってくらるし1部のキチガイ以外
むしろ前の車にビタ付けの方が怒られるだろ
前の車が動いて車間十分相手からの発信で全然問題ない、まして教習車なら周りが気使ってくらるし1部のキチガイ以外
[ 18 ]
完璧に運転できなくても受かる
あれこれ考える必要なし
あれこれ考える必要なし
[ 21 ]
俺もこれから教習だ!頑張ろうな!
[ 22 ]
俺も最初泣きそうだったけど普通に卒業できたから大丈夫
コメント
コメント一覧 (19)
けど教習所だけじゃそこまで上手くなれるのひと握りやろ
クラッチあげるんムズイ
しかも早く上げたらエンストするし
ちな1段階6時間、2段階11時間の計17時間オーバーw
教官には1回で合格する自信つくまで見極め受け続けろって言われて1回は受かったのに落としてもらった(本来は違法)
でもそのおかげで卒検はなんとか1回で受かったし、ATで卒検以来3年ぶりに運転したとき楽すぎて草
簡単やろ……半クラ出来なさそう……
半クラできんかったら発進できんやろw
体育ずっと1やったんやぞ?高校では温情で3やったが(高校ではいくら苦手でも出席とかしてれば3)
でも化学とか悪すぎて2やったわw
ちな高校の偏差値69
ガチの人っぽい
卒検以来3年ぶりに運転したってことな
ATやったから余裕やった
体が覚えたら自然に動く
なぜクラッチが必要か構造考えたら簡単よ
本来は左ハンドルでシフト、コンソール類が右手側にある設計になってるから
道路に引かれてる線の数とか信号機の多さでまだ混乱することある…坂道発進ないのだけが救い
俺なんか教習所通う前からマスターしてたわw
そして必ず慣れる時はくる
教習所の教官は合格ラインでも、完璧でない限り、課題点を指摘してくるし、ハンコ貰えりゃあとは、車買ってからの練習だよ。どうせ、練習できる時間なんて一項目一時間もないんだし。
こんなんだからMTにしなくてホント良かった
後は慣れ(笑)