
[ 1 ]
なんで観ないの?
[ 2 ]
暴力アニメだから
[ 3 ]
ガキ向けだから
[ 4 ]
は?見ろよ?
[ 5 ]
アニメの方かよ嘘くせーなおっさんが釘付けになる出来じゃないだろ
[ 6 ]
なんでワンピース観ないの???????????????????
本当に日本人??????????
本当に日本人??????????
[ 9 ]
>>6
ガキ向けでつまらんだろ
中学生までならまだ許せるけど
ガキ向けでつまらんだろ
中学生までならまだ許せるけど
[ 7 ]
無駄に長い
[ 8 ]
「35歳だけど、」
↑なんやこれ
↑なんやこれ
[ 10 ]
35歳って
ワンピース観てるのそんなおっさんなんか
20年前の中学生に向けて描かれてたんやな
ワンピース観てるのそんなおっさんなんか
20年前の中学生に向けて描かれてたんやな
[ 11 ]
フッフッフフッフッフ
[ 12 ]
まだ読んでる奴軽く頭悪いだろ
[ 13 ]
ワンピアンチは斜に構えたキモオタしかいないイメージ
クッソツマランHUNTER×HUNTERだのドラゴンボールだのが好きでワンピにコンプレックス抱いてる奴が多い
クッソツマランHUNTER×HUNTERだのドラゴンボールだのが好きでワンピにコンプレックス抱いてる奴が多い
[ 15 ]
>>13
それらどれも同レベルのガキ向けじゃねーかwwwwww
それらどれも同レベルのガキ向けじゃねーかwwwwww
[ 16 ]
>>15
ガキ向けガキ向けってさっきから連呼してるけど背伸びしたい年頃か何かか?
ガキ向けガキ向けってさっきから連呼してるけど背伸びしたい年頃か何かか?
[ 17 ]
>>16
いやお前だってアンパンマン見てないだろ?
プリキュア見てないだろ?
大人が見てたら引くだろ?
対象年齢ってもんがあるわけさ
ワンピースやハンターハンターやドラゴンボールだってアンパンマンやプリキュアよりも上だけど大人が楽しめる内容ではないだろ
そういうことよ
いやお前だってアンパンマン見てないだろ?
プリキュア見てないだろ?
大人が見てたら引くだろ?
対象年齢ってもんがあるわけさ
ワンピースやハンターハンターやドラゴンボールだってアンパンマンやプリキュアよりも上だけど大人が楽しめる内容ではないだろ
そういうことよ
[ 19 ]
>>17
例えが全く意味を成してなくて草なんだが
少なくとも今の少年誌作品は充分大人をメインターゲットに据えてるよ
議論の余地もない当たり前の認識
例えが全く意味を成してなくて草なんだが
少なくとも今の少年誌作品は充分大人をメインターゲットに据えてるよ
議論の余地もない当たり前の認識
[ 20 ]
>>19
してないよ
読んでたらわかるだろ
ワンピース、ハンターハンター、ナルト、ドラゴンボール
これのどこが大人向けなのさ
少年誌に載ってるって時点でつまりそういうことなんだよ
してないよ
読んでたらわかるだろ
ワンピース、ハンターハンター、ナルト、ドラゴンボール
これのどこが大人向けなのさ
少年誌に載ってるって時点でつまりそういうことなんだよ
[ 21 ]
>>20
これを見てメインターゲットが大人じゃないと?
勉強し直してこい
2011年2月9日のクローズアップ現代で放送された「漫画”ワンピース”メガヒットの秘密」
2011年紀伊國屋調べ
1~18歳 12%
19~29歳 43%
30~49歳 32%
50歳~ 13%
これを見てメインターゲットが大人じゃないと?
勉強し直してこい
2011年2月9日のクローズアップ現代で放送された「漫画”ワンピース”メガヒットの秘密」
2011年紀伊國屋調べ
1~18歳 12%
19~29歳 43%
30~49歳 32%
50歳~ 13%
[ 24 ]
>>21
いやそういう話じゃなくてさ
内容の話な…
そういう所が子供ぽいからそういう漫画が好きになるわけ
?
内容をどう感じるかだよ
いやそういう話じゃなくてさ
内容の話な…
そういう所が子供ぽいからそういう漫画が好きになるわけ
?
内容をどう感じるかだよ
[ 27 ]
>>24
内容()とかいう価値観に依存するクッソしょうもないファクターに縋って、結果がハッキリ現れるソースを棚に上げてる時点でもうお察しよな
プリパラくらいファン層と内容の乖離があるならまだしも、あれだけ伏線張って史実も参考に奥深く作られて考察が流行ってる作品をガキ向けと見なしてる時点で漫画読むのが余りにも下手くそだと思うぞ
内容という唯一の判断基準が話聞く限りだと浅はかすぎる
内容()とかいう価値観に依存するクッソしょうもないファクターに縋って、結果がハッキリ現れるソースを棚に上げてる時点でもうお察しよな
プリパラくらいファン層と内容の乖離があるならまだしも、あれだけ伏線張って史実も参考に奥深く作られて考察が流行ってる作品をガキ向けと見なしてる時点で漫画読むのが余りにも下手くそだと思うぞ
内容という唯一の判断基準が話聞く限りだと浅はかすぎる
[ 28 ]
>>27
ソースもなにも少年誌と青年誌じゃないか
何をそんなにソースでガキ向けじゃないことを証明したいんだね
いつかそこらへんの漫画も青年誌に上がってこれるといいね
読む人も一緒にね
ソースもなにも少年誌と青年誌じゃないか
何をそんなにソースでガキ向けじゃないことを証明したいんだね
いつかそこらへんの漫画も青年誌に上がってこれるといいね
読む人も一緒にね
[ 29 ]
>>28
いかにも表向きの明快さと雑誌のカテゴライズで判断してそう
いかにも表向きの明快さと雑誌のカテゴライズで判断してそう
[ 30 ]
>>29
そらそうでしょ
子供向けじゃないものに子供向けとかくか?
書かないだろう
そらそうでしょ
子供向けじゃないものに子供向けとかくか?
書かないだろう
[ 31 ]
>>30
論旨ガバガバで草
『ガキ向け、つまらない』という意気揚々としたトンデモ謎理論から始まったはいいものの、
『少年誌』という単なるカテゴライズと実際のメインターゲットとの齟齬に何も有効打を持ち出せてないよな
ワンピースほど少年にウケる表向きの明快さと、殆どの青年向け作品()の比にならないほどの伏線の数々や奥の深さを不気味に持ち合わせた作品を単にガキ向けと評している時点で読んでいないのがわかる
論旨ガバガバで草
『ガキ向け、つまらない』という意気揚々としたトンデモ謎理論から始まったはいいものの、
『少年誌』という単なるカテゴライズと実際のメインターゲットとの齟齬に何も有効打を持ち出せてないよな
ワンピースほど少年にウケる表向きの明快さと、殆どの青年向け作品()の比にならないほどの伏線の数々や奥の深さを不気味に持ち合わせた作品を単にガキ向けと評している時点で読んでいないのがわかる
[ 32 ]
>>31
そら全部は読まねーよ
ガキ向けでつまんないもん
暇つぶし程度に空島まで読んだわ
有効打もなにも少年誌で決まりじゃん
それ以上に何が必要なのさ
青年向けなら青年誌に載るだろうし
そら全部は読まねーよ
ガキ向けでつまんないもん
暇つぶし程度に空島まで読んだわ
有効打もなにも少年誌で決まりじゃん
それ以上に何が必要なのさ
青年向けなら青年誌に載るだろうし
[ 14 ]
昔は観てたよ
[ 18 ]
今とか時間稼ぎがひどいんじゃないの?
[ 22 ]
[ 23 ]
さすがに俺も二十歳超えたら必殺技で悪と闘うような漫画は無理になった
[ 25 ]
ワンピースに関しては20年前からの読者がついてるからじゃないの?
[ 26 ]
ファンは年齢とともに入れ替わるって作者が言ってた気がするけど入れ替わってないじゃん
コメント
コメント一覧 (12)
学生時代見てた人は、別に普通じゃ?
北斗の拳や聖闘士星矢は、脚本が吹っ切れてノリノリだったから楽しかったんだと思う。鬼滅もだけど、原作の絵が癖あったり微妙なほうが、アニメや同人作家が「俺がこの良さを知らしめてやる!」と熱くなれる。
ワンピースもドラゴンボールも、原作が絵上手すぎてアニメスタッフが戦意無くしてる可能性はあるわよね。
作画に拘る前にストーリーに拘って欲しいわ
引き伸ばしまくって伏線になりそうなものばら撒きまくって畳めなくなったまま自然崩壊する作品多過ぎ
つまんない飛び越えて読んでると辛いからだよ
あと5年早く終わらせるべきだった
何だかんだ一気に観ると面白い
日本人は幼稚な大人が増えたな
ワンピは詰まらんけど