
[ 1 ]
会計検査院が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに関わる国の支出額は、2018年度までの6年間で、1兆600億円余りにのぼると公表した。
一方、政府は2018年、2017年度までの支出額8,011億円に対し、大会に直接関連するのは、新しい国立競技場の整備費など1,725億円のみだと主張している。
会計検査院は、政府に対し、経費の全体像の公表に務めるよう、あらためて求めた。
https://sp.fnn.jp/posts/00428359CX/201912041731_CX_CX
一方、政府は2018年、2017年度までの支出額8,011億円に対し、大会に直接関連するのは、新しい国立競技場の整備費など1,725億円のみだと主張している。
会計検査院は、政府に対し、経費の全体像の公表に務めるよう、あらためて求めた。
https://sp.fnn.jp/posts/00428359CX/201912041731_CX_CX
[ 4 ]
もう、野党はしっかりして!
[ 5 ]
ラグビーW杯は600億やぞ!
[ 10 ]
>>5
たった600億で4300億の経済効果あったらしいな
コスパよすぎる
たった600億で4300億の経済効果あったらしいな
コスパよすぎる
[ 17 ]
>>10
なに勘違いしてるのかしらんが大赤字やぞ
なに勘違いしてるのかしらんが大赤字やぞ
[ 24 ]
>>17
ラグビー協会はチケット収入350億のみで赤字やけど経済効果は4300億って日経が言うとる
ラグビー協会はチケット収入350億のみで赤字やけど経済効果は4300億って日経が言うとる
[ 26 ]
>>24
いまだに経済効果とかいってるのは馬鹿と詐欺師だけだよw
いまだに経済効果とかいってるのは馬鹿と詐欺師だけだよw
[ 70 ]
>>17
10億黒字だぞ
ニュース見てないんか
10億黒字だぞ
ニュース見てないんか
[ 8 ]
結局インフラは整備されずこの金額
[ 12 ]
1兆って
[ 14 ]
アベノミクス辺りからまじでこいつら中抜きしすぎてないか?
[ 15 ]
領収書は破棄してるから
[ 16 ]
直接と間接を一緒にはできんだろうが、それぞれ支出とした範囲を簡単な表にしてほしい
[ 18 ]
マジでどこに消えとるんや
ポッケナイナイできるレベルちゃうやろ
1兆やぞ1兆
ポッケナイナイできるレベルちゃうやろ
1兆やぞ1兆
[ 85 ]
>>18
記録消せばええだけなんやからどこにでも隠せるやろ
記録消せばええだけなんやからどこにでも隠せるやろ
[ 19 ]
誤差だよ誤差!
[ 22 ]
コンパクト五輪
[ 23 ]
ポッケどころかブラックホールナイナイ
[ 25 ]
こんだけ金かけて札幌マラソンやしそら怒るわな
[ 27 ]
東京オリンピックとかいう歴代最高の汚職にまみれた開催地
[ 28 ]
ここ数回の五輪の予算てどのくらいや
[ 33 ]
>>28
全部たしても東京よりはやすい
全部たしても東京よりはやすい
[ 41 ]
>>28
これで比べるのもどうかと思うが
リオ五輪は予定3000億円 実際4600億円
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/160708/mcb1607080500013-s1.htm
これで比べるのもどうかと思うが
リオ五輪は予定3000億円 実際4600億円
https://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/160708/mcb1607080500013-s1.htm
[ 48 ]
>>41
しかもリオとか新興国特有のインフラ整備もかねてやろ?
大してやってない東京の費用がいかに異常かってことになるわ
しかもリオとか新興国特有のインフラ整備もかねてやろ?
大してやってない東京の費用がいかに異常かってことになるわ
[ 31 ]
誰が私腹を肥やしてるんやろなあ
[ 32 ]
上級国民のポケットにないない
[ 34 ]
ザハデザイン行けたんちゃう?
[ 35 ]
財政出動派は大満足やな
これで失われた30年からから抜け出せなかったら財政赤字拡大させた戦犯やわ
これで失われた30年からから抜け出せなかったら財政赤字拡大させた戦犯やわ
[ 44 ]
>>35
むしろ抜け出せると思ってるやついるのか?
オリンピック前が金使ってるピークやろ?
むしろ抜け出せると思ってるやついるのか?
オリンピック前が金使ってるピークやろ?
[ 158 ]
>>35
はあ?
財政出動派は無駄遣いせぇとは一言も言ってないぞ
はあ?
財政出動派は無駄遣いせぇとは一言も言ってないぞ
[ 36 ]
東京オリンピックなので東京が払ってください
[ 38 ]
また政府が嘘ついてんのかよ
[ 39 ]
もう誰が見ても中抜き天国なんだから叩きまくれよ絶対埃出てくるから
コメント
コメント一覧 (50)
わざわざメディアに媚びなくてもSNSで国民と関われて山本太郎みたいな知的障害児でも支持者100万集められる時代に何やってんだ?
使途不明金多すぎて草
当初の予算からだと、数回五輪できそうだな
国民がバカだから仕方ない。
野党は民主の頃に出てた枝野始めバカオールスターが消えないとマジで見向きもされない。
山本太郎に群がってるのはどうにもこうにも生活が立ち行かない、ホントに終わりが見え始めてるやつら。
自民に投票してる層はこのままでもなんとか生きていけてたまの贅沢が出来る人、満足してる人だから野党には流れない。
上位数%が中抜きしてるなら不満溜まって崩れるけど上位~中間層まで薄く広くで中抜きしてるから不満は関連すらせずニュース見て怒ってる無関係層しかいない。
民主がやらかしてまだ10年も経ってない、なのに立憲にすら支持率劣る野党が集まったってマジで選挙じゃ勝てない。
お前らみたいな自分の半径50m以内でしかものを見れないばかには分からないことだけどな。
有能な政治家はこういうことが計算できる。
今、渋谷や丸の内等、都内各所で起きてる再開発ラッシュもオリンピック招致がなければ無かっただろうね。あったとしても小規模で終わり。
オリンピック後の日本経済の復活期待していいんだな
楽しみにしとくわ(笑)
大本営発表はいつも美しい
問題はその経済効果とやらがどれくらい一般国民に行き渡るかやろ
そんなに儲かるのなら、まずはボランティアの待遇を改善しても良いのでは?
自民がとった観光立国政策なんて最初は「あほか?」と思ったが、今や凄いことになってる。
税金の使い方をよく分かってるのはやはり自民だな。経済を分かってる。自民は市場に投資が出来る。
税金として払った分以上に儲けさせてくれる。配当がもらえる。
立憲じゃ社会保障にばっかりとられて投資が出来ないので民間を疲弊させておしまい。
税金を単純に搾り取られていくだけ。市場に投資しないので経済環境は悪くなる一方。
具体的な数値やデータで示してくれないと
すごいことになってるという表現をされても抽象的な印象でしかない
本当に経済政策が成功していたら、観光される側じゃなくて、観光する側になっていたんやで
日本みたいな累進課税の国じゃ金持ちは「オリンピックに自分の金1000万使われた!」なんて思ってるかもしれないが
おまえらじゃせいぜい1000円くらいだろ?
都内の飲食のバイトやってたとしてもオリンピック効果でバイト代一ヶ月5000円x12か月x3年ぐらいは得できるよ。
何をどうやったら得できるんだよ
オリンピックで時給あがんのか?
コンパクトなんて言って揉めていないで五輪は金掛かってもストレートで進めるべき
会場の件でもザハ案で高いと揉めて白紙撤回再選考した結果、建築費用は少し安くなったが経費が何倍も膨らんで結局高くついてんの馬鹿すぎるでしょ
膨大な資料集めて解読した結果を公表しようとしたら、右翼の鉄砲玉に殺されたんだよな。
多分、国際大会でもチケットの売上だけしか考えれてないんやろなw
スリの銀次にやられたのかな
信じてるバカ国民
黒字を出すと税金分損するだけやから、全部税金で損失にするのが
民間の損失式脱税も越える儲けに成るだけやで
インフラも発展せずハコモノ作っただけ
何十億、何百億であろうと、
おまえらの所得にプラスになるわけじゃなし、税負担が減るわけでもなし、
生活が便利になることもない。
小学生?
経済効果って言葉の意味も知らないんだ?
お前らの所得にプラスになって、回りまわって税負担が減って、生活が便利になることを言うんだよ。
実際そうなってない皮肉で書いてんのが理解できないとか
低脳すぎて終わってんな、おまえ
オリンピック景気の恩恵もあずかれないほどの底辺なんだ?ニートか?
大丈夫。お前以外のほかの人たちは皆、恩恵受けてるから。
政治家議員どもの私腹肥やしてどーすんの
文書改竄、シュレッダーでもお咎めなしやぞ
お前らが選んだ政権やろが
いまさら文句言うな!
でもそれで肥えたんならしっかり金使って経済回してほしいわ
墓まで金持ってくつもりか
教師は外国人にして、英語オンリー。
今日本に必要なのは移民だ!!
建築,ホテル,飲食,不動産業界はダイレクトに影響受けて儲かってる。
それに関連した業界(IT,農業,運輸,エネルギー,鉄鋼等)も儲かってる。
本番中はさらに大変なことになる。ここ最近じゃ大ヒット政策だろ。
サヨ言論人共は絶対に認めないけどな。
同じワードで検索しても言語で出る結果が違いすぎる
消費税10%の人頭税ある国で何言ってるの?