business_jihyou
[ 1 ]
もう無理だし

なんとかなるよな?

[ 2 ]
まずは携帯買い替えような

[ 3 ]
何が理由でやめんの?

[ 5 ]
>>3
毎朝毎朝同じ時間に同じ場所に集合
12時になったら決まってみんなごはんを食べる
毎日毎日
ロボットか俺は?
馬鹿らしくなったんだよ

[ 4 ]
なんとかなるの意味がよくわからない

[ 7 ]
>>4
適当にフリーランスとかやって暮らしていく
もうな会社員とか奴隷なんだよ
全員が同じ時間に同じことやって同じ服着て毎日同じことの繰り返し
人間のやることじゃ無いんだよ
機械なんだよもう無理なんだ

[ 6 ]
離婚しろよ

[ 8 ]
>>6
妻のことは好きだし
妻も働いてくれてるし

[ 9 ]
ロボットはご飯たべないだろ

[ 12 ]
>>9
充電と同じなんだよ
会社は俺らロボットを毎日12時に充電するようにスケジュール組んでんだよ
本来人間とは好きな時間に好きなだけ飯を食うんだよ
決まった時間に食うのは人間じゃねえんだよ

[ 15 ]
ロボットの何が悪い?

[ 16 ]
>>12
27歳の発想かこれが

[ 18 ]
>>15
悪いと思わないならそれはそれでいい
俺は嫌だ人間としていきたい

>>16
何か間違ってるか?
間違ったこと言ってるなら教えてくれよ

[ 10 ]
ライン工か?

[ 11 ]
クソどうでもいい理由じゃん
400万程度の貯金なんか一瞬で消えるぞ少しは冷静になれ

[ 14 ]
>>10
開発

>>11
どうでもよくねえよ
おまえは世界はこんなに広いのに、毎日毎日ちまちまちまちま、同じ場所を行き来する人生でいいの?
なんのために生きてんだろってならない?

[ 13 ]
フリーランスのあてあるの?
スキルは?

[ 17 ]
>>13
ない
c#なら人並みにできるよ

[ 27 ]
>>17
悪い事はいわないから一旦落ち着いて考えるんだ
感情的な決断は後で後悔するぞ
フリーランスで仕事立ち上げるのも初期投資色々掛かるわけだし

[ 19 ]
家庭持ち以外一緒だけど俺は今月で退職するよ
今有給消化中

[ 20 ]
フリーランスはコミュ力モンスターのやることだろ?
いけるの?

[ 22 ]
>>20
コミュ障モンスターだけどコミュ障キャラで売ってるやつもいるしなんとかならんかな

[ 21 ]
こんな根性無しと結婚した奥さんが可哀想だわ
貯金も少ないし、そもそも女に育児も仕事も負担かけてる癖に何が仕事辞めたいだよ

[ 25 ]
>>21
これ
妻が不憫だわ

[ 26 ]
>>21
は?育児も家事も全部分担だが
妻はすごく幸せって言ってくれてるし辞めたきゃ辞めな辛そうだし私も辛いって言ってくれてるよ
おまえとは違うんだわ

[ 29 ]
>>26
嫁が私も辛いって言ってる時点でもうね
毎朝同じ事の繰り返しって言ってる時点で子供が熱出した時や緊急時は嫁が送り迎えしてるんだろうな
こりゃ嫁の上っ面の言葉だけを信じて熟年離婚のパターンだな

[ 35 ]
>>29
そういう事?
ワンオペ家事が辛いって事じゃなくて旦那が辛そうな顔をしてるのを見るのは私も辛いって事じゃねえの?

[ 23 ]
そういう価値観なら最初から自分で会社作るとかでいいじゃん
なんで27になるまで誰かの意思の元で働いてたんだよ

[ 28 ]
すぐにフリーランスいうやつで成功してるやつみたことない
なるべくしてなってるやつは成功してるよね

[ 30 ]
今さら感
責任がある位置になってから無責任なことしようとするなよな
自分の人生設計ミスったんだよお前は

[ 31 ]
言いなりにならなければ良いだけじゃね?

[ 32 ]
いい奥さんだ
大事にしろ
こんなとこに相談せずに
二人で決めればええやん

[ 33 ]
そんないい奥さんに苦労かけないようにしろよ

[ 34 ]
子供と犬の動画をYouTubeにあげれば100万再生とか余裕で行くだろ

[ 36 ]
蒸発すればいいんでは

[ 37 ]
会社辞めていいよ

[ 38 ]
あてがあるなら嫁さんと相談して辞めるはありだが
あてもなく辞めるのはさすがにどうかと思うぞ
つーか、独身と違うんやから結婚したら責任持たなあかんやろ
同じことの繰り返しとか甘ったれたこと言うてんとちゃうぞ

[ 39 ]
昼飯を定刻に食えるのは有り難いことだぞ

[ 40 ]
人生は一度きり
自分のやりたいことやらないと

行動できるのはいいことだと思うよ