[ 1 ]
「政府は最貧困層を支援すべきか」という問いに対する各国国民の回答
日本は他国に大きく水をあけてブッチギリの最下位
no title

[ 4 ]
いやいらねーだろ

[ 5 ]
これいいえがないじゃん

[ 6 ]
知らんけど国によってどういう人が貧困になるかが違うんじゃね

[ 8 ]
もう他者かまってる余裕ねンだわ

[ 9 ]
日本の貧困なんてしれてるわ
普通に毎日飯食ってんだろ病院も行ってんだろ

[ 10 ]
だって言うほど貧困じゃねーし話聞けば仕事が続かないとかそんなんだし

[ 11 ]
むしろ与えすぎてるから低いんじゃね?

[ 12 ]
41人が反対してるってこと?

[ 13 ]
弱者が暴れないから舐められるんだよな

[ 14 ]
海外の最貧困層の認識→ほっとくと死ぬ人
日本の最貧困層の認識→あんまり贅沢できない人

[ 18 ]
>>14
これなんよ
そもそも海外の貧困層はまとも教育も受けてない、医療や公共サービスも受けられない層のこと

[ 15 ]
貧困のイメージがないかんね

[ 16 ]
日本には生活保護があるからな
俺の手取りよりいいし…

[ 17 ]
先進国の中では、日本は貧しい人が多いし、支援も少ない
でも途上国に比べたらマシ

[ 19 ]
助けてもらいたいなら政府や富裕層を称えないとな

[ 20 ]
いくら貧困であろうが15までは教育は受けられる
高校もただに近い金額で受けられるし、大学は奨学金制度で入れる
アルバイトも最低賃金は海外に比べたら水準は高い

[ 21 ]
おにぎり食いたい

[ 22 ]
自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任自己責任

[ 23 ]
努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足努力不足

[ 24 ]
甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな甘えるな

[ 25 ]
ヒェ

[ 34 ]
>>25
自己責任

[ 26 ]
働き方改革とかいう性格ねじ曲げ政策始まったからしゃーない

[ 35 ]
>>26
自己責任

[ 29 ]
そりゃ仕事があるのにえり好みするような奴を弱者とするからな日本は

[ 37 ]
>>29
甘えるな

[ 31 ]
夢はないな

[ 39 ]
>>31
甘えるな

[ 32 ]
自己責任の国だからな

[ 33 ]
自己責任

[ 40 ]
これ宗教的な考え方の違いじゃないか

[ 41 ]
経済規模や、余裕度から考えると日本は厳しい
世界平均でいうと恵まれている

[ 45 ]
生まれて一度も弱者に優しくしたことが無い人「日本人は真の弱者には優しいだろ」