[ 1 ]
アマテラス最強!とか言ってたころ
[ 2 ]
変態スペックでも出してたの?
[ 3 ]
>>2
何もしなくても回復する!死なない!って感じ
何もしなくても回復する!死なない!って感じ
[ 4 ]
ゾンビパなめんなよ
[ 5 ]
今は?
[ 6 ]
ラーとかホルス出たあたりが一番だと思う
[ 7 ]
ゼウスとか五右衛門あたりだな
絶頂だった
絶頂だった
[ 8 ]
あ、ごめん素でドスパラと見間違えてた
[ 9 ]
虹クリつめまくってた時は楽しかった
[ 10 ]
俺のゼウス+297はいつ活躍するんだ?
[ 12 ]
>>10
ドット化すれば?
ドット化すれば?
[ 11 ]
ドロップモンスターが普通に使えた時期は良かった
[ 13 ]
曲芸師がでるまではまじではまってた
曲芸師出てスッとやめた
曲芸師出てスッとやめた
[ 14 ]
当時はガチャで引いたモンスターを使って最強の降臨モンスターを入手するゲームだった
[ 17 ]
>>14
最強かゼウスだったからなー
最強かゼウスだったからなー
[ 15 ]
けど五右衛門パってなかなか敷居高いしな
[ 16 ]
別に変わらんだろ
それ面白かったんじゃなくて自分が人権持ってた時代があるってだけだよね
それ面白かったんじゃなくて自分が人権持ってた時代があるってだけだよね
[ 18 ]
>>16
全然違うね
つーかヴァンパイアロードとかが強かったし
全然違うね
つーかヴァンパイアロードとかが強かったし
[ 19 ]
ホルスラーあたりの時はマジで盛り上がってたと思うよ。カラオケとかネカフェとか駅とか、そこら中でパズドラの話が聞こえてきた
[ 20 ]
だから自分でも強いのを持てた、対抗できてた時代がよかったってだけだろ?
ついていけなくなっただけでゲームそのものの面白さは変わってないよ
ついていけなくなっただけでゲームそのものの面白さは変わってないよ
[ 23 ]
>>20
誰も君に同意しないから帰っていいよ
誰も君に同意しないから帰っていいよ
[ 22 ]
いまはコラボキャラ限定キャラオンリーのクソゲーじゃん
[ 24 ]
もう修行以外にやること無いんだが?
[ 25 ]
スキル上げとか頑張ってたな
[ 26 ]
趣味パを組む考えなら今のがリーダーからサブまで選択肢広いし最悪アシストでなんとかなるし楽しい
ただダンジョンの嫌がらせは対策しないと少し大変どころか対策しないなら死ねレベルで明らかにやり過ぎだしユーザー離れるの仕方ないなと思うわ
昔から闇が流行ったからラファエル闇吸収即死とかやってたけどな
ただダンジョンの嫌がらせは対策しないと少し大変どころか対策しないなら死ねレベルで明らかにやり過ぎだしユーザー離れるの仕方ないなと思うわ
昔から闇が流行ったからラファエル闇吸収即死とかやってたけどな
[ 27 ]
曲芸師出たから~とか言ってるのも曲芸師持ってない雑魚だけだし
ゲーム制が変わったんじゃなくて雑魚がついてこれなくなっただけなんだよなw
ゲーム制が変わったんじゃなくて雑魚がついてこれなくなっただけなんだよなw
[ 28 ]
ゼウス時代、エンドラ時代、ヴァンパイア時代……
あの頃の大介は輝いていたのにどうして……😖
あの頃の大介は輝いていたのにどうして……😖
[ 31 ]
>>28
なんなすいません!
なんなすいません!
[ 29 ]
ドロップの色がくるくる変わるようになって完全に付いていけなくなった
[ 30 ]
モンポ龍時代はまだ良かった
[ 32 ]
ルーレットはガチでクソ
無効とルーレットじゃないとユーザーが死なないからってそればかり繰り返してるからどうしようもないな
最近は少し違うパターンもあるけど壊滅降臨ラッシュの範囲の時期は完全にルーレット無効ゲー
無効とルーレットじゃないとユーザーが死なないからってそればかり繰り返してるからどうしようもないな
最近は少し違うパターンもあるけど壊滅降臨ラッシュの範囲の時期は完全にルーレット無効ゲー
[ 33 ]
曲芸師でてからガチャインフレが露骨になったな
ケリ姫の変なやつ使ってゼウスに10コンくらいしたのはいい思い出
ケリ姫の変なやつ使ってゼウスに10コンくらいしたのはいい思い出
[ 34 ]
曲芸師もパンドラいっぱい持ってないと使い道なかったろ
[ 35 ]
ルーレットと消し不可とリダチェンは許さない
[ 36 ]
でもいつだかの全面ルーレットはやってみたかった
[ 37 ]
俺がやってた頃は覚醒ラクシュミーが最強って言われてた
[ 38 ]
>>37
そんな時代ないぞ
そんな時代ないぞ
[ 40 ]
初期ってパズル時間4秒だろ
そんな時間で盤面最大組めないわ
そんな時間で盤面最大組めないわ
[ 41 ]
>>40
4秒でいかに組むかってのが面白かったんだぞ
指来てからなんてノータイムでパズルしても盤面最大組めた
4秒でいかに組むかってのが面白かったんだぞ
指来てからなんてノータイムでパズルしても盤面最大組めた
[ 42 ]
覚醒ラーあたりでやめたけど今どうなってんの?
[ 44 ]
>>42
コラボキャラにコラボキャラを装備したのが前提みたいになってる
コラボキャラにコラボキャラを装備したのが前提みたいになってる
[ 43 ]
強制リーダー変更は糞
ターン経ったら元に戻るのはまだマシだがエリス降臨はどんどん使えないリーダーに変わってくから詰む
ターン経ったら元に戻るのはまだマシだがエリス降臨はどんどん使えないリーダーに変わってくから詰む
[ 45 ]
コラボキャラしかリーダー張れなかった時代に比べると大分マシだろ
まぁアシストはコラボ欲しいけど
まぁアシストはコラボ欲しいけど
コメント
コメント一覧 (16)
ゲームの起動も速いし、心地よくプレイできるのが一番の売りだと思う
あれはつまらない
ガチャだしてダンジョン出してイベント終了
ガンホーはパズドラしかないんだからちゃんとやれ
パズドラはクソ以下の進化システム廃止すりゃいいのに。新規がレアガチャやっても最後の進化させるまでに辞めるんよ。
つくづくPが無能だとだめになるっていい例
新規コラボキャラが今までのモンスターを無に返すせいで
重課金以外は課金しなくなった
どうせ次のコラボで死ぬんでしょ?ってキャラのために初心者はついてこない
その時でも、もう10秒ぐらいは時間があってなんだかなあ、って思ってたわ。10秒あったら盤面大体揃えられるし
最大6秒ぐらいから増やしちゃダメだったな
誰でもわかりやすいパズルで敵を倒していく、いつも持ってるスマホで手軽に遊べる、だから流行ったんだよ
内容がどうとかインフレがどうとかまったく関係ない
なんでマルチでやらなきゃいけないんだよって
今は一人でも簡単にクリア出来るんだろうけど
そして成功体験ってのは未来ではなく過去だ。
だから新しく育てて収穫なんて未来の話してたら、既に居る分を搾り取る方に「先に成功を実現される」。
成功すれば主導権を握れる、けど出し抜かれない為にそのまま最速の成功だけにしがみつく。
後に残るのは焼け野原、よくある話さ。
貫通するには3×3でドロップ組まなきゃダメージ通らない
まぁ程ほどに遊ぶ分には暇潰しにはなる