[ 1 ]
ギタージャンジャン、ベースベンベン、ドラムドンガシャ、キーボードタッタカターとか誰でもできるしw
[ 2 ]
できんわ
[ 3 ]
そっすね
[ 4 ]
インストバンド全否定かよ
[ 47 ]
>>4
いや、論点はそういうことじゃないだろ
ボーカルが存在しないバンドの話やそう言うバンドとの比較じゃなくて
ボーカルがいるバンドではボーカルが最も重要だなって言う話だろ
なんかいろいろと頭悪そうw
いや、論点はそういうことじゃないだろ
ボーカルが存在しないバンドの話やそう言うバンドとの比較じゃなくて
ボーカルがいるバンドではボーカルが最も重要だなって言う話だろ
なんかいろいろと頭悪そうw
[ 50 ]
>>47
それが行き過ぎるとボーカル+バックバンドという構図になるのが何とも
それが行き過ぎるとボーカル+バックバンドという構図になるのが何とも
[ 5 ]
せやな
[ 6 ]
バンド
[ 7 ]
たしかにイエモンもボーカルが吉井和哉じゃなくて俺だったらあそこまで売れなかった
[ 60 ]
>>7
でも吉井ソロならあんな売れんかった
でも吉井ソロならあんな売れんかった
[ 8 ]
そだねー
[ 9 ]
声質がね
[ 10 ]
ゴールデンボンバーがそうだな
[ 11 ]
だってファンでも好きなバンドのボーカル以外の名前言えないのが当たり前みたいな風潮あるじゃん?
[ 15 ]
>>11
それはない
それはない
[ 21 ]
>>15
いきものがかりのドラムの名前は?
いきものがかりのドラムの名前は?
[ 24 ]
>>21
ドラム・・・だと・・・
ドラム・・・だと・・・
[ 25 ]
>>24
ほら言えない
ほら言えない
[ 27 ]
>>25
じゃあお前スカパラのボーカルの名前言えんのかよ
じゃあお前スカパラのボーカルの名前言えんのかよ
[ 34 ]
>>27
そんなバンド聞いたこともないんだが、インディーズ?
そんなバンド聞いたこともないんだが、インディーズ?
[ 39 ]
[ 40 ]
>>39
佐村河内守
佐村河内守
[ 41 ]
>>39
新垣さんじゃん
新垣さんじゃん
[ 42 ]
>>40
おしい!
>>41
ガッキーはキーボードだぞボーカルは別にいる
おしい!
>>41
ガッキーはキーボードだぞボーカルは別にいる
[ 13 ]
いや違う
今の日本でポップスターになりたいなら
カラオケで歌えるかどうかが1番重要
今の日本でポップスターになりたいなら
カラオケで歌えるかどうかが1番重要
[ 14 ]
作詞作曲がボーカルならもうボーカルだけでいいような気はする
[ 16 ]
バンドに限らず
カラオケで歌いやすいかが重要
カラオケで歌いやすいかが重要
[ 17 ]
日本では宣伝次第だろ
[ 18 ]
いややっぱリズム隊のグルーヴにギターボーカルの華やかさだろ
[ 19 ]
忌野清志郎がスレタイみたいな事言う客を皮肉った歌出してたな
[ 20 ]
洋楽のムーヴメントの3番手バンド辺りはヴォーカルがパッとしないの多いな
[ 22 ]
ドラゴンフォースのギターのハーマンの名前は知っててもボーカルの名前知らないやつ多そう
[ 62 ]
>>22
わかる
今のも前のも名前はよく知らん
わかる
今のも前のも名前はよく知らん
[ 26 ]
海外でも宣伝次第だった
[ 28 ]
TOKIOのベースの名前は?
[ 29 ]
ボーカルのリーダー感は異常
[ 35 ]
ジャンルによる
[ 36 ]
BOOWYとかいう残り2人が分からないバンド
[ 46 ]
じゃあ適当に弦をびびらせながら弾こうぜ
[ 51 ]
最近の男性歌手は女子でも厳しいキーを普通に出すからこまる
[ 52 ]
楽器の演奏は誰がやってるのかわからないからな
声は誰でも、あの人の声だとわかる
だからボーカルが一番重要なパート
だからボーカルの良し悪しでバンドが決まる
声は誰でも、あの人の声だとわかる
だからボーカルが一番重要なパート
だからボーカルの良し悪しでバンドが決まる
[ 54 ]
>>52
その通り
それがすべて
その通り
それがすべて
[ 61 ]
>>52
一流どころになると楽器演奏でも独自の特徴があって一聴しただけで分かるけどな
一流どころになると楽器演奏でも独自の特徴があって一聴しただけで分かるけどな
[ 55 ]
ゴールデンボンバーとかこれだしな
[ 57 ]
ボーカルだけで判断されるならバンドである必要なくね?
バンドである必要って何?
バンドである必要って何?
[ 63 ]
>>57
ファンは、なんか物語性みたいなのを求めちゃうんじゃないかな。
主人公(ボーカル)、カッコいい親友(ギター)、渋めの友達(ベース)、ひょうきん(ドラム)とか
ファンは、なんか物語性みたいなのを求めちゃうんじゃないかな。
主人公(ボーカル)、カッコいい親友(ギター)、渋めの友達(ベース)、ひょうきん(ドラム)とか
[ 65 ]
>>57
芸能歌手の商品てのは、ただ曲を作って歌うだけでなく
消費者にあれこれ語られる話題性も大いに含まれてる
んで、昭和終盤あたり、テレビラジオ雑誌が充実して
消費者の得られる情報が増えたあたりから
より話題性が大事になった
そこで、平成に入る頃
ピン歌手よりも語る要素の多いバンドという形式がはまったわけよ
人数も増えるし、演奏がどうだのと語る要素も増えるし
芸能歌手の商品てのは、ただ曲を作って歌うだけでなく
消費者にあれこれ語られる話題性も大いに含まれてる
んで、昭和終盤あたり、テレビラジオ雑誌が充実して
消費者の得られる情報が増えたあたりから
より話題性が大事になった
そこで、平成に入る頃
ピン歌手よりも語る要素の多いバンドという形式がはまったわけよ
人数も増えるし、演奏がどうだのと語る要素も増えるし
[ 59 ]
運が全てだよ
[ 64 ]
歌モノバンドとしてヒットしやすいのは
やっぱカラオケで歌いやすい曲じゃねかな?
カラオケで歌って盛り上がる曲が売れる
盛り上がる曲に仕上げるには
ボーカルパートの巧拙だけじゃなくて各パートと編曲とか技量もかなり重要になる
やっぱカラオケで歌いやすい曲じゃねかな?
カラオケで歌って盛り上がる曲が売れる
盛り上がる曲に仕上げるには
ボーカルパートの巧拙だけじゃなくて各パートと編曲とか技量もかなり重要になる
コメント
コメント一覧 (11)
そのねっちゃりしたボーカルがあったからこそ売れたんだろ。
逆を言えばそのどれかでも他メンバーが持ってりゃそれで良いとも思う
だよな。
優れた楽曲はカバーでも普通に売れるし。
まぁヨシキのお陰でここまでこれたし、メディアの露出もヨシキのが多いから当然ちゃ当然なんだけどね笑
ハンドは手やで?
あと最近は見た目も大切やな