
[ 1 ]
『鬼滅の刃』がここまでブームになると、一度作品に触れてみたくなるもの。しかし一方で、いざ漫画やアニメを見始めてみたものの「どこが面白いの?」と、途中で挫折してしまう人が続出しているという。なぜなのか?
実際に『鬼滅の刃』に触れてみたものの、ハマらなかったという人たちからは、
《最近やたら話を聞くからアニメを見てみたが、いつになっても面白くならない。もう見るのやめるわ》
《ちょっと読んでみたけど、別に普通だった。ワーワー騒ぐような作品ではないと思う。メディアが過剰に持ち上げ過ぎなだけ》
《無理して見たけど途中で挫折したわ。老若男女にも分かりやすい内容だから人気っていうのは分かるけど、こんなに騒ぎ立てる作品じゃない》
《廃れるのも時間の問題では。『おそ松さん』じゃないけど、オタクが無理やり話題にしてる感じがする》
ついに真実に辿り着いてしまったか
実際に『鬼滅の刃』に触れてみたものの、ハマらなかったという人たちからは、
《最近やたら話を聞くからアニメを見てみたが、いつになっても面白くならない。もう見るのやめるわ》
《ちょっと読んでみたけど、別に普通だった。ワーワー騒ぐような作品ではないと思う。メディアが過剰に持ち上げ過ぎなだけ》
《無理して見たけど途中で挫折したわ。老若男女にも分かりやすい内容だから人気っていうのは分かるけど、こんなに騒ぎ立てる作品じゃない》
《廃れるのも時間の問題では。『おそ松さん』じゃないけど、オタクが無理やり話題にしてる感じがする》
ついに真実に辿り着いてしまったか
[ 3 ]
全部金髪野郎の性
[ 5 ]
ピアスがなぁ…
どうしても受け入れられない
どうしても受け入れられない
[ 6 ]
次のアニメが遅すぎる
[ 7 ]
まあ首飛んだりするし万人に受けるないようではないわな
[ 8 ]
矢印が気に食わなくてみるのやめた
[ 9 ]
少年漫画だし
[ 10 ]
持ち上げられてる程には面白くないっていうのはあるよね
俺もその1人
前評判なく見てたらそこそこ見れたと思う
俺もその1人
前評判なく見てたらそこそこ見れたと思う
[ 11 ]
こういうニヒルな奴は生きててつらそう
[ 16 ]
>>11
「他人と違う俺」みたいな自己満の優越感に浸れてむしろ楽しいんじゃね
友達減るだろうけどそれすらも「群れたがる他人と違う俺」みたいに自己陶酔するだろうし
「他人と違う俺」みたいな自己満の優越感に浸れてむしろ楽しいんじゃね
友達減るだろうけどそれすらも「群れたがる他人と違う俺」みたいに自己陶酔するだろうし
[ 17 ]
>>16
友達いない俺が最強ってことか
友達いない俺が最強ってことか
[ 13 ]
アニメはよくできてたしウケるのも分かるけど無惨戦は正直無惨
[ 14 ]
名作を知り尽くしたガチオタと話題にならないと見ないミーハーの経験量の差が激しすぎるせい
[ 15 ]
なんでその能力使えるのかの説明が一切ないんだが
[ 21 ]
>>15
描写が雑なのはあるな
ヒノカミ神楽とか説明もなくよく分からんまま当たり前のように使ってるし
描写が雑なのはあるな
ヒノカミ神楽とか説明もなくよく分からんまま当たり前のように使ってるし
[ 18 ]
ただ合わないみたいなのすっ飛ぶのおもしろい
[ 19 ]
子供向け漫画やし
[ 20 ]
ソースすらないとか
[ 22 ]
でも周り見るとハマってる奴は陽キャばかりだわ
大学キョロ充とかじゃなくてガチのDQNとか
あいつら受けするんだから陰キャにはウケないと思う
大学キョロ充とかじゃなくてガチのDQNとか
あいつら受けするんだから陰キャにはウケないと思う
[ 34 ]
>>22
そいつらは話題の為に流行りもんに飛びついてるだけだぞ
そいつらは話題の為に流行りもんに飛びついてるだけだぞ
[ 23 ]
高校生までならともかくまともな大学生以上が読める漫画じゃない
[ 24 ]
田舎の中高生とか底辺DQNならまあハマれるだろうな…
[ 25 ]
鬼滅て1人○冊までとか書かれてるって事はトイレットペーパーみたいに1人何冊も買う人が続出してるからでしょ
そんなんだから売上は社会現象級だけど大した事ない中身なりの評価になって当然だしならなきゃ怖いわ
そんなんだから売上は社会現象級だけど大した事ない中身なりの評価になって当然だしならなきゃ怖いわ
[ 30 ]
>>25
一人何冊も買うのは昔からよくあることだぞ
一人何冊も買うのは昔からよくあることだぞ
[ 65 ]
>>30
今まで本屋に1人何冊までなんて掲示されたヒット漫画きめつ以外にないだろ
今まで本屋に1人何冊までなんて掲示されたヒット漫画きめつ以外にないだろ
[ 68 ]
>>65
それは時代じゃない?
メルカリとか普及しきってて誰でも転売屋やれる時代になってるから
それは時代じゃない?
メルカリとか普及しきってて誰でも転売屋やれる時代になってるから
[ 74 ]
>>68
昔より高値で売れるから気軽に手を出せるしプレミア化狙いで大量購入して品薄にして価格釣り上げ転売も横行してる
万引きも多いようで駅の本屋ではレジで頼まないと買えないようになってたよ
昔より高値で売れるから気軽に手を出せるしプレミア化狙いで大量購入して品薄にして価格釣り上げ転売も横行してる
万引きも多いようで駅の本屋ではレジで頼まないと買えないようになってたよ
[ 26 ]
俺は好き
[ 27 ]
○○の呼吸とか小学生には格好の素材だよな
[ 28 ]
煽り抜きで漫画4巻まで読んだけど面白くなかった
[ 29 ]
さとり世代に人気すぎだろ、この漫画
[ 31 ]
絵は見辛い
[ 32 ]
面白いけどって感じではある
[ 33 ]
読む人の絶対数が増えれば面白いと思う人が増えるのと同時に面白くないと思う人が増えるのは当然の事では
[ 35 ]
感動したとかは持ち上げすぎだよな
[ 38 ]
>>35
鬼滅おばさんはすみじろうをジャンプ史上1番優しい主人公とか言ってるよな
鬼滅おばさんはすみじろうをジャンプ史上1番優しい主人公とか言ってるよな
[ 36 ]
ハードルを超えてこないって話だろ
[ 37 ]
どこかの層の感性的に好かれる作品ではあるが読み物としての面白さが無いから
その感性を持ち合わせない一般層にはどこにもハマる要素が無いってことなんだろ
その感性を持ち合わせない一般層にはどこにもハマる要素が無いってことなんだろ
[ 43 ]
>>37
あんなガチガチテンプレ作品に感性は草
あんなガチガチテンプレ作品に感性は草
[ 39 ]
万人にハマる人が多いからここまで持ち上げられたのでは
[ 40 ]
シバター面白いって言ってたじゃん
一巻だけ面白いって
一巻だけ面白いって
[ 41 ]
漫画やアニメ自体よりも主題歌が売れることに納得できんわ
普通のアニソンにしか聞こえん
普通のアニソンにしか聞こえん
[ 44 ]
>>41
歴代の有名アニソンと比べると劣る感じ
アニメ見ないと感動できないのかな?
歴代の有名アニソンと比べると劣る感じ
アニメ見ないと感動できないのかな?
[ 42 ]
何年か前までジャンプ買って読んでたけど絵がグニャグニャした変な漫画って印象しかなかった
[ 45 ]
絵が下手すぎて無理だった
シリアスシーンもギャグにしか見えない
シリアスシーンもギャグにしか見えない
[ 46 ]
他の社会現象とか爆売れジャンプ漫画に比べると話もキャラも地味で目新しさがないなとは思う
けどハルヒとかけいおんとかお前らに爆売れだったアニメよりはずっと面白いと思うわ
けどハルヒとかけいおんとかお前らに爆売れだったアニメよりはずっと面白いと思うわ
[ 47 ]
>>46
どこらへんがおもしろい???
ワンピ並み???
どこらへんがおもしろい???
ワンピ並み???
[ 48 ]
>>46
作品を単一的な面白さとしてしか見れないのは可哀想
作品を単一的な面白さとしてしか見れないのは可哀想
[ 49 ]
過大評価される鬼滅
過小評価されるDr.stone
過小評価されるDr.stone
[ 50 ]
ワンピもくっそつまんねぇゴミだけどこれもゴミ
ガキだけだろこんなん読んで喜んでんの
じゃなけりゃ精神的に成長出来てないクソカスとガキ
ガキだけだろこんなん読んで喜んでんの
じゃなけりゃ精神的に成長出来てないクソカスとガキ
[ 51 ]
>>50
感性おわってそう
感性おわってそう
[ 52 ]
>>50
成長できてないのお前じゃん
成長できてないのお前じゃん
[ 54 ]
尾田がワンピ辞めたがってるから集英社が全力で看板作品にしようとゴリプッシュしてるだけなんだよなぁ
[ 64 ]
>>54
そんなんでここまでヒットできるならなんでヒロアカはくすぶってんだよ
そんなんでここまでヒットできるならなんでヒロアカはくすぶってんだよ
[ 55 ]
社会現象に出来ただけテラフォよりマシ
[ 56 ]
いい大人が見たら最初だけおもろい感じだな
ユーチューバーの水溜まりボンドが五巻でギブってた
ユーチューバーの水溜まりボンドが五巻でギブってた
[ 60 ]
アニメの出来が良かったってだけだろ?
漫画見たけど絵が受付なくて見ようと思わないし
漫画見たけど絵が受付なくて見ようと思わないし
[ 67 ]
テレビで披露できないレベルで下手な原作絵のせいだろ
[ 69 ]
どこらへんがおもしろいのか具体的なとこ聞かないな
ワンピースなら最初の海やらチッーパーのとことかでるんだけど。
ワンピースなら最初の海やらチッーパーのとことかでるんだけど。
[ 70 ]
>>69
回想がおもしろいよ
具体的に言うと上弦の四と参の回想がとくに良い
最近だと縁壱の回想もなかなか
回想がおもしろいよ
具体的に言うと上弦の四と参の回想がとくに良い
最近だと縁壱の回想もなかなか
[ 71 ]
面白いけどいうほどじゃないだろ
[ 72 ]
最初はどうせ打ち切りになるクソ漫画だと思って買ってた
[ 73 ]
原作は無惨倒して連載終わればいいけど担当編集が許さないよな
[ 76 ]
具体的になにが面白いか言うとだいたいスルーされる
コメント
コメント一覧 (84)
アニメも枚数使って面白い回はほとんど無かったし
何より全部状況説明しちゃうのやめてマジで。
要するに、本田翼のマン毛みたいな漫画🥳卍
絵が何となくイヤ。
着てるのがダサい。
人の好みは知らんけど俺は見ないな。
子供向けの作品をわざわざ読んで「つまらないじゃん」なんていう大人にはならないで
ハマってるのは母親とフェミ界隈みたいだぞ
本気でそれ信じてんのかよ
フェイクニュースとか好きそう
何がフェイクニュースなのかは知らんがキモオタから人気に火がついた作品で
それが女性作者という理由でフェミ界隈が応援して母親経由で子供人気になった
アニメ以前から話題になってた作品なんだが
Twitterみれば明らかだろ
Twitterが情報源ってのに笑える
なら君はどこが情報源だったら納得するんだい?
絶対数の内の%を調べるなら確かにTwitterは向いてないが、絶対数だけを調べるなら媒体は何であろうと変わらないんだよ笑
算数習ってたら分かるはずだけど…笑
いや普通に普段漫画読まないような女友達とかが読みまくってるわ
母親というか母親世代だな
コミュ見てると30代がとても多くて10代は少数派
ちょっと前までおそ松とか銀魂らへんにいた人達がこぞって移って来てて、そこらへんのメイン層が20代後半から30代だった
次の即売会でハッキリするんでねーかな
フェミについては知らん、少なくともコミュにはいねぇ
何だってそうだろ
俺は面白かったが
そのとおり。スレタイがアホor引っかけ。
もともとハマってない人間の方が多い。
アニメは声優も合ってると思う
原作も最近は少し上手くなってる
女キャラが基本的に可愛い
つまらんとこもあるだろうけど、そこまで批判する内容じゃ無いと思うわ
娯楽なんだから楽しんでなんぼやろ
少なくとも声を大にして言うことではない
鬼滅はこのくらいでいい
よさがわからない人にはわからんもんだからな
作者の金に十分なったしブームは収束してくれていいよ
言うてアニメ前から300万部売れとるぞ
雑誌ジャンプの宣伝能力が低くなっただけやろ
その描写不足を四角い枠の中の説明書きばっかでごまかしてるからってことだと思った。
説明しすぎって表現だけで、あなたと同じこと書いてるように思ったけど
子供向けなんやから、大人がつまらなくて当然
これを否定してら鬼滅の刃という作品自体の否定と同じ
アニメ前の原作ファンもわかる奴にわかればいいってスタンスだったし
むしろこうやって実は不人気wって叩くアンチが増えるからここまでヒットしてほしくなかったわ
人気なのを批判して自分は漫画を見る目がある(キリッ)て謎のマウントの奴ね
毎回ノーベル賞狙ってる小説家が好きな人達と似てるわ
中学生以上が読むには稚拙すぎる
そうなると中学生の精神レベルを持った脳みそがからのバカ女が好きそうな作品ではあるな
そうだよアホだよ
無理矢理進むストーリー展開に「ん?」と思う事がしばしばあった
シリアスな場面で出てきた疑問点をギャグ展開で誤魔化してる感が気になった
むしろ気持ち悪い
サッカーでいう俯瞰てヤツだが、空間的な男の漫画に比べると、女性の漫画は平面的なモノが多い。
田村由美の7 SEEDSとか肝心な空間描写がペタンとしてて、物語は面白いのにクライマックスの佐渡島は盛り上がりに欠けた。
鬼滅の刃は、鳥山明以前の漫画に時代が戻った感じで、かつての少年達にとっては空間描写の刺激が物足りない感じはする。
ハマりはしなかったな
よくある能力バトル物だし
下弦とか鬼殺隊とか言葉選びが女子供ウケしそうだとは思う
もっとしっかり描けばいいのにって思うところしかない。
アニメ1期は鬼殺隊の入隊試験で半分使ってもいいくらいだと思った。
あと、思い入れもないのにキャラクターの名前がいちいち難しすぎる。
同意w
変な名前ばっかりで覚えられん。
そういうのじゃないと売れないでしょ。人気の秘訣ってまんさんにウケるかウケないか(腐女子を除く)
原作知らないし買うつもりもないけど、ここから先が面白いんでしょ。さっさと間空けずに二期やらないと、おそ松とか血界戦線みたいになりそう。
まあ細かい事は抜きにすれば面白い方だとは思うけど、社会現象になる程ではないと思う。
最近は「神」とか「~過ぎる」とか何でもオーバーに言うからな。
客層も似たようなもんだろ
4番大山が叩かれてるみたいなもんで、本来いるべき立ち位置の6番バッターくらいだと思えばいい作品だよ
アニメから入ったくせに信者アピできる神経は男には無い
キャラの名前と◯◯の呼吸!は言ってる人増えたとは思うけど
ドラマ・映画・ファッション・スイーツと同じで流行ってるから私もみたいな脳死まんさんの集団行動に過ぎないよ昨今のキメツブームは。連載終了後の一年後には記憶の片隅にも残ってないんだろう
まあ、なんというか話が面白くてハラハラするというよりも、雰囲気だけでここまで来ている作品というイメージ。
知的にも底辺層だよ残念ながら
大正ロマン!とかやたら大仰な割に作家もライドウも知らなくてびっくりした
ごめん何言ってるのかわからない
ライドウって葛葉ライドウとかいうキャラのこと?これがどうかしたの?
その辺のマイナー誌でもなく、天下のジャンプで連載されてるんだし
まるでアフリカで横行しているサバクトビバッタの群生体のようだ。
つまらないにつまらないで返してどうするんだよ
こういう奴が一番頭悪い
ワンピース鬼滅は宣伝ゴリ押しがあったからしってるけどヒロアカってやつなんかオタクしか知らねぇし。
キモオタじゃない人はDBナルト進撃とか本当にいい漫画しかみてないからそれに比べると鬼滅はつまんなく感じる
好きだけどヒロアカは絶対陰だわ
感じ方、考え方、キャラまですべて、陽な部分探す方が難しい
ソウルイーターと比べるとよくわかる
全員一致で面白いと思う漫画なんかないだろ
というか鬼滅界隈、流行り物だから皆見てなきゃヘン!みたいな主張よく見かけるけどあれ気持ち悪い、女子集団はみんなお手でつないでトイレ行かなきゃ♡みたいな面倒くささが凄い
ソースは俺