
[ 1 ]
いきなり650万円貰える訳じゃなくて
40歳前半で650万円だぞ?
40歳前半で650万円だぞ?
[ 18 ]
>>1
平均は500くらいやろ!
平均は500くらいやろ!
[ 2 ]
いまどき「大学出て」にはなんの価値もない
[ 7 ]
>>2
高卒で総合職受けられる企業なんてほぼない
高卒で総合職受けられる企業なんてほぼない
[ 9 ]
>>7
公務員
公務員
[ 50 ]
>>7
俺高卒総合職42歳で年収900ですよ
俺高卒総合職42歳で年収900ですよ
[ 17 ]
>>2
よう高卒
よう高卒
[ 3 ]
やや高め
[ 4 ]
棒給表とか言う大本営発表を信じてるの?
[ 5 ]
>>4
お前は何を信じてるんだ?
お前は何を信じてるんだ?
[ 10 ]
>>5
元阿久根市長が役所に貼り出した職員の給料表
元阿久根市長が役所に貼り出した職員の給料表
[ 41 ]
>>10
それの根拠は阿久根市の給与表だぞ?
それの根拠は阿久根市の給与表だぞ?
[ 6 ]
もっと貰えないところが山ほどあって業績に関係なく貰えるなんて御伽話の世界
[ 8 ]
俺40代だけど全然そんなに行かない
[ 11 ]
公務員って中卒から院卒、村役場から官僚までいるからな
[ 16 ]
>>11
ボリュームゾーンは大卒の自治体一般行政職でしょ
スレタイもそのつもり
ボリュームゾーンは大卒の自治体一般行政職でしょ
スレタイもそのつもり
[ 12 ]
残業なしでそれならクソ高いわ
[ 21 ]
>>12
自衛官に限れば残業はない
いや、「残業」という概念がない
深夜11時まで仕事してても残業代は0
「残業」という概念がないから
自衛官に限れば残業はない
いや、「残業」という概念がない
深夜11時まで仕事してても残業代は0
「残業」という概念がないから
[ 13 ]
良い方だろ
[ 14 ]
中央官僚も含めて数字を出したら変なことになる
[ 15 ]
33公務員だけど、年収600万やで
[ 19 ]
公務員羨ましい
[ 20 ]
40前半だけど残業代込みで750前後だからそんなもんだな
[ 22 ]
福利厚生と休日よ
[ 23 ]
ぶっちゃけ民間が悪すぎる
[ 24 ]
民間企業だと
大卒で
40歳前半で
年収650万円貰えるのは
少数派なのか?
大卒で
40歳前半で
年収650万円貰えるのは
少数派なのか?
[ 25 ]
公務員って地域手当がめちゃデカいんだよ
同じ仕事でも東京だと二割給与高い
同じ仕事でも東京だと二割給与高い
[ 26 ]
でもお前ら底辺に妬まれ自分より納税してないキチガイに税金泥棒と言われ国民のために働いてるのに国民に嫌われる矛盾を抱える職業だぞ
[ 27 ]
その代わりに日本の公務員はストライキ権は認められていない
[ 31 ]
>>27
ストやる労組なんてほとんどねぇぞ
てか労組加入が2割くらいしかないで
ストやる労組なんてほとんどねぇぞ
てか労組加入が2割くらいしかないで
[ 38 ]
>>31
災害派遣と聞いて自衛官と勝手に勘違いしてしまった
すまん
災害派遣と聞いて自衛官と勝手に勘違いしてしまった
すまん
[ 28 ]
職業別の平均年収を調べてみ
650万でも高いは高いから
650万でも高いは高いから
[ 30 ]
公務員ってマーチがボリューム層だろうし、確かに安い気がするわ
[ 40 ]
>>30
公務員なめるなよ
マーチとか
公務員なめるなよ
マーチとか
[ 46 ]
>>30
公務員の大半は国立卒だぞ
公務員の大半は国立卒だぞ
[ 49 ]
>>46
なんか警察とか高卒多いと思ったら
意外と国立卒多いんだね
バブル期と全然違うわ
なんか警察とか高卒多いと思ったら
意外と国立卒多いんだね
バブル期と全然違うわ
[ 61 ]
>>49
すまん役所や都道府県庁の話だ
警察や消防は高卒が大半だと思う
すまん役所や都道府県庁の話だ
警察や消防は高卒が大半だと思う
[ 63 ]
>>61
キャリア組だけか
キャリア組だけか
[ 32 ]
相応の努力して入って相応の収入を貰う
なんで努力して来なかった奴も含めた基準で考えるんだよ
なんで努力して来なかった奴も含めた基準で考えるんだよ
[ 45 ]
高卒の俺でももっと貰えてるけど将来どうなるかわからない
[ 48 ]
持ち家手当てってまだあんの?
あれ狂ってるよな
あれ狂ってるよな
[ 51 ]
>>48
10年前くらいになくなったな
月3000円とはいえあれは意味分からんかった
10年前くらいになくなったな
月3000円とはいえあれは意味分からんかった
[ 52 ]
まあだから昔は公務員ってハズレ扱いだったんだわな
民間が悪くなってるだけ
民間が悪くなってるだけ
[ 55 ]
ネットの世界はやたらと高収入が多いが
40代でも年収300万円~350万円程度の人なんて世の中にはたくさんいるぞ
40代でも年収300万円~350万円程度の人なんて世の中にはたくさんいるぞ
[ 57 ]
>>55
流石にそれは本人の努力不足だな
流石にそれは本人の努力不足だな
[ 60 ]
>>57
ど田舎ならそんなもんだ
都心の物差しで測るやつ多すぎ
ど田舎ならそんなもんだ
都心の物差しで測るやつ多すぎ
[ 56 ]
まぁ大卒でも3割は年収300万代の世界だしなぁ
[ 58 ]
地方公務員は民間に人とられて困ってるそうだな
高いと考えてる人は少ないだろう
高いと考えてる人は少ないだろう
[ 64 ]
むしろ安いだろ
俺やりたくねえもん公務員とか
俺やりたくねえもん公務員とか
[ 66 ]
航空自衛隊戦闘機パイロット
手当次第で30代で年収1000万超える場合もあり
手当次第で30代で年収1000万超える場合もあり
[ 67 ]
院卒個人経営だけど年収300万円...
[ 71 ]
公務員つってもいろいろあるやろ
[ 77 ]
>>71
国家公務員か地方公務員かスレタイで書いてない「公務員の給料高い」っていう誘導スレ
国家公務員か地方公務員かスレタイで書いてない「公務員の給料高い」っていう誘導スレ
[ 72 ]
江戸時代だって武士って妻が内職せざるを得ないほど大して贅沢出来なかったし(一番裕福だったのは商人)役人はそんなに稼げる職業じゃないよ
まあ安定性はあるだろうけど
まあ安定性はあるだろうけど
[ 75 ]
年収低いのは本人の努力不足って凄い正論に思えるし
これを胸張って言える立場のうちは言ってて気分良いんだよ
でも今は早期退職を勧められる事実上のクビで中小企業への転職をして貯蓄はあっても年収は一気に300万代に落ち込む中高年も珍しくないし
本当に何が起きるかわからない世の中だから安易に努力不足を掲げるのはやめとけ
これを胸張って言える立場のうちは言ってて気分良いんだよ
でも今は早期退職を勧められる事実上のクビで中小企業への転職をして貯蓄はあっても年収は一気に300万代に落ち込む中高年も珍しくないし
本当に何が起きるかわからない世の中だから安易に努力不足を掲げるのはやめとけ
[ 81 ]
>>75
若いうちは謎の無敵感あるからしゃーない
ネットなら匿名で調子乗り放題だしね
若いうちは謎の無敵感あるからしゃーない
ネットなら匿名で調子乗り放題だしね
[ 120 ]
地方なら公務員が一番高給料
[ 155 ]
退職するまで真面目に働けばそれなりの退職金が約束されてるし羨ましいですぅ
コメント
コメント一覧 (20)
やる気がないやつがだらだらと仕事をしていても、それなりの給料がもらえるのが問題
やらなければいけない業務は増えている面はあると思うが、1人当たりの給料を減らして人を増やしてもいいと思うが
労働3権が制限されてるから公務員の身分や給与が保証されてる。倒産する恐れがないから高級の必要がないとかそういう問題じゃない。
楽な仕事と高い給与を繋げるべきだよな。反吐がでるわ。
何故か従業員数50人以上の民間企業の給与水準と同等とされる
お前バカだろ。生産性がなくて赤字確定だけど、社会に必要な役割を担ってんのが公務員だよ。
民間のが生産性がある上に社会に必要な仕事だってことだろう。生産性がないぶんだけ給与安くしなくちゃね。
実は公務員の中で最も給与が低いんだよ…
特に大卒高卒の入庁五年未満の職員は残業しないと生活できないレベル
国家公務員は頑張っていると思う。地方の、お前はダメだ。
追記、ちなみに初任給は確か17万8000円ほど
地方公務員の場合は地域手当が付くけどそれでも都市部で20万前後
あと公務員の平均給与は正規職員のみな
民間の平均給与は非正規含むから低くなるだけで、正規社員のみの平均を取ったら公務員より上
税金すらまともに納めない市民様に頭を下げて30超えても手取り20万すらいかない。
嫌なら辞めろ
副業も禁止だしそりゃ皆民間いくわ
コロナ不況で安定公務員とか言ってる奴は地獄だから覚悟しろよ
感染リスクあっても逃げられないからな
25歳450万、30歳550万、35歳650万、40歳年収700万、45歳800万、50歳900万。55歳から60歳は出世によって変動(950万〜1200万)
福利厚生・安定性・ストレス・社会的地位。仕事を生きるための手段として捉えて、プライベートの部分に生きる意味を見出せる人間ならこれ以上ない最高の就職先だからな。やりたいことがない就活生は確実に目指した方がいい。
狂ってる。
浮いた税金を国民が豊かになるために使ってほしいと。できることから始めよう!
精神的プレッシャーはあんまり無いけどね