
[ 1 ]
なんでダメなの?
[ 2 ]
頭がおかしいから
[ 3 ]
ロケット鉛筆は可
[ 4 ]
利権
[ 5 ]
折れる
[ 6 ]
教師は歳とってると細い線の字は見えにくい
つまり自分たちのためだ
つまり自分たちのためだ
[ 7 ]
ルール守るとか人と協力するとか社会性を育むのも学校の役割だからな
[ 8 ]
4年ぐらいまではダメ
高学年ならありかもしれん
高学年ならありかもしれん
[ 9 ]
分解し出して遊ぶからだよ
[ 10 ]
鉛筆とかいうマーク式のためにしか存在が許されない文房具
早く絶滅しろ
早く絶滅しろ
[ 11 ]
逆になんでだと思う?考えてみよう
[ 12 ]
なんでなのかは知らんが、俺は鉛筆の方が好き
めんどくさくてシャーペン使うけど
めんどくさくてシャーペン使うけど
[ 13 ]
ごみ「テストでボールペン使うなってなんべん言やぁわかるんだごらぁぁぁああああああああああああああああ」
[ 14 ]
コンセントに差し込んじゃったりするから
[ 16 ]
社会には正当な理由がある事柄ばかりではないということを学ばせるため
[ 17 ]
高校に入るとなぜか鉛筆に戻ってくる
[ 18 ]
今の記憶のままで小学生に戻ったとしたら
無視してシャーペン使うだろうな
無視してシャーペン使うだろうな
[ 19 ]
金持ちの子が高性能なシャーペン持ってきちゃうからな
まあ筆箱とかで差別化はあったけども
まあ筆箱とかで差別化はあったけども
[ 20 ]
こすって消せるボールペン使ってる
[ 21 ]
持つ部分が六角で
芯がめっちゃ太くて折れないシャープペンが開発されればいいんだよ
芯がめっちゃ太くて折れないシャープペンが開発されればいいんだよ
[ 22 ]
使えって言われたら鉛筆でも書けるから鉛筆使うけどね
そこまでこだわりはない
そこまでこだわりはない
[ 23 ]
こっそりシャーペン使って芯が折れて目に入って泣きじゃくった奴いたわ
[ 24 ]
俺は単純に
現場の教師は上からくる指導要領にそう書いてあるからってだけで
上は癒着ってだけだと思う
現場の教師は上からくる指導要領にそう書いてあるからってだけで
上は癒着ってだけだと思う
[ 25 ]
昔からそうだったから
[ 27 ]
女子が使ってた鉛筆型のシャーペンは許されてたのマジでゴミ
[ 28 ]
筆圧
盗難など余計なトラブルを防ぐため
分解して遊ぶ
値段
現役からだとこの辺が理由
盗難など余計なトラブルを防ぐため
分解して遊ぶ
値段
現役からだとこの辺が理由
[ 29 ]
お前ら担任ガチャの引き悪すぎだろ
[ 30 ]
シャーペンが高級品って扱いで貧乏な子と差が出るから
でもかなりかなり昔に日教組内で決まったことでその後誰も改変しない
でもかなりかなり昔に日教組内で決まったことでその後誰も改変しない
[ 31 ]
書道ガチ勢俺「一理ある」
[ 32 ]
人間は年取ってくると新しいものを嫌う傾向になる
その新しいものが下の世代の若者の間で流行ると否定したくなるオッサンが多い
その新しいものが下の世代の若者の間で流行ると否定したくなるオッサンが多い
[ 33 ]
マジレスすると
とめはねはらいがハードモードになるから
とめはねはらいがハードモードになるから
[ 34 ]
シャーペンが出たての頃は百均レベルのシャーペンが1本1000円とかしてたからなぁ
替芯も高かったし
替芯も高かったし
[ 35 ]
ガキが偉そうにしてるのが気にくわないだけだろ
馬鹿か
馬鹿か
[ 36 ]
分解して遊ぶからダメだって言われた
まぁそれもそうだなと納得して鉛筆使ってた
まぁそれもそうだなと納得して鉛筆使ってた
[ 37 ]
まぁ間違いなく分解して遊んで戻せなくなるよね
[ 38 ]
分解がアウトならボールペンも禁止して色鉛筆使わせろよ
[ 39 ]
教師はほんと知性感じない
学校の世界でしか生きてないとああなっちゃうのかな
学校の世界でしか生きてないとああなっちゃうのかな
[ 40 ]
朱色と青の色鉛筆使ってたぞ
[ 41 ]
大人になるとむしろボールペンオンリーになる不思議
[ 42 ]
大学でノートパソコンで授業受けてたら切れられたなぁ
[ 43 ]
鉛筆なんて使わなくなるのに使うなと言うのは論理的ではないよな
[ 44 ]
最初は正しい持ち方を身につけるために六角鉛筆じゃないとダメ
その後は知らん
その後は知らん
[ 46 ]
鉛筆のが消しても跡残らないから大人になってからの方がシャーペンよりも使う
[ 47 ]
おっさんになると無性に鉛筆使いたくなる
[ 48 ]
俺もばかな強制だなあとは思うんだけど、少なくとも公立だとレベルが本当にバラバラだからシャーペンだと永遠に分解しちゃう子もいるし仕方ないかなと思う
[ 49 ]
ボールペンで間違ったら二重線のほうが効率いいよな
[ 50 ]
シャープに親でも殺されたんやろ
[ 51 ]
他の奴がアニメ柄の文具とか持ってきてるから持って行ったら俺だけ注意されたわ
[ 52 ]
偏差値50以下のための教育だわな
[ 53 ]
小学生はカチカチ鳴らすから周りの集中力を途切れさすからじゃないの?
[ 54 ]
俺が通ってた学校は芯を折って飛ばす遊びが流行って教室中に散らばしたという過去があるからだった
[ 56 ]
テストでダメなのは中にカンペ仕込めるからとモールス信号でやりとりできるから
[ 57 ]
僕は赤ペンすら分解しまくって永遠に遊んでたな
今じゃ立派なエンジニア
今じゃ立派なエンジニア
コメント
コメント一覧 (12)
今のルールだとな
先生が禁止するってのはまぁ間違っちゃいない
まあそれはシャーペンの文化がないってだけか
どこの家庭にもおかしなルールの一つや二つあるが、その延長線というか集大成ともいえる学校じゃさもありなん
てかマーク用に鉛筆と同じ太さの芯使うシャーペンとか探せば結構あるしそれ使わせればいいと思うよ
理由を言わないのは教えたら実際にやるヤツが出てくるからだ
要するにアホなガキに不要な情報を与えないようにしてんだよ
ネットで学校とか教師を叩いてるヤツは自分がそういうアホガキだったことをキレイに忘れてイキるからな
何で?とか聞いてるうちはダメだな