
[ 1 ]
マジで疑問なんだが
[ 2 ]
いや別に結婚しなくてもよくない?っていう
[ 3 ]
これっぽっちもないよ
[ 4 ]
妻と子供を一生養えるだろ
[ 25 ]
>>4
>>13
別に結婚しなくても一緒にいれるし
結婚しないと責任とれないわけでもないだろって思う
>>13
別に結婚しなくても一緒にいれるし
結婚しないと責任とれないわけでもないだろって思う
[ 5 ]
幸せな結婚ができる場合を除いて無いな
[ 7 ]
子供作れるだろ
[ 8 ]
メリットデメリット考えるなら結婚はすべきじゃない
[ 9 ]
女にメリットがあるよ
[ 10 ]
結局、世間体だけだろ
[ 11 ]
ないけど子供はメリットでしかない
[ 12 ]
結婚しなきゃ子供作れないだろ
[ 13 ]
惚れた女と一生過ごせる
[ 14 ]
子供の世話とか
別に結婚しなくても良くない?
別に結婚しなくても良くない?
[ 20 ]
>>14
結婚しないで子供を作り育てるのはほぼ不可能
結婚しないで子供を作り育てるのはほぼ不可能
[ 32 ]
>>20
結婚しなくても
大切な家族は作れるんだがな
結婚しなくても
大切な家族は作れるんだがな
[ 37 ]
>>32
男が結婚せずに子供を作って育てるのはほぼ不可能
結婚した方がはるかに楽
男が結婚せずに子供を作って育てるのはほぼ不可能
結婚した方がはるかに楽
[ 47 ]
>>37
お前バカだろ?
親父の言うことなんか聞く奴居ねーって
お前バカだろ?
親父の言うことなんか聞く奴居ねーって
[ 18 ]
そもそもさ
生命の神秘である子作り
と
たかだか80年の紙切れに書いただけの取り決め
が同列に扱われてる件について
生命の神秘である子作り
と
たかだか80年の紙切れに書いただけの取り決め
が同列に扱われてる件について
[ 19 ]
まぁ結婚以前に異性に相手にされず縁のない人には杞憂よ
安心しろ
安心しろ
[ 21 ]
妻が先に死んだ場合保険金手に入る
自分の病気怪我の無料看病
自分の病気怪我の無料看病
[ 23 ]
16年目子供14歳 いまだに楽しいよ
[ 28 ]
>>23
珍しいな
ワイ41歳、長子21才
もう捨てたいよ
珍しいな
ワイ41歳、長子21才
もう捨てたいよ
[ 27 ]
社会的に信用され易く業種によっては出世もしやすくなる
あと昔なら女が家のこと色々してくれたけど今は女が権利持ち始めたから昔ほどメリットはない
あと昔なら女が家のこと色々してくれたけど今は女が権利持ち始めたから昔ほどメリットはない
[ 46 ]
>>27
負け組に見られたくないから急いで結婚するみたいな
それってすごくみじめだよな
負け組に見られたくないから急いで結婚するみたいな
それってすごくみじめだよな
[ 29 ]
コロナで自宅待機になって奥さんに「旦那が自宅に居てうぜえ」みたいなツイートされてるの見ると
結婚って何なんだろうって思う
結婚って何なんだろうって思う
[ 43 ]
>>29
>コロナで自宅待機になって奥さんに「旦那が自宅に居てうぜえ」みたいなツイートされてるの見ると
>結婚って何なんだろうって思う
会社でも、その旦那は長くいるとうぜえ人だと思われ
>コロナで自宅待機になって奥さんに「旦那が自宅に居てうぜえ」みたいなツイートされてるの見ると
>結婚って何なんだろうって思う
会社でも、その旦那は長くいるとうぜえ人だと思われ
[ 49 ]
>>29
結婚すると気がゆるむ女多いよな
結婚すると気がゆるむ女多いよな
[ 31 ]
世間体がメリットじゃないと?
[ 52 ]
>>31
世間体のために急いで結婚する人生にどんな喜びがある
世間体のために急いで結婚する人生にどんな喜びがある
[ 72 ]
>>52
いやメリット云々言ってんのおまえだろ?
いやメリット云々言ってんのおまえだろ?
[ 34 ]
別にって言うならしてもいいだろ
なんか気持ちがいいし
なんか気持ちがいいし
[ 35 ]
メリットデメリットじゃねえな
嫁と一緒に暮らしたいかどうかだ
付き合った事ねえ奴はすぐメリットデメリットで判断
するけどそうじゃねえと思う
嫁と一緒に暮らしたいかどうかだ
付き合った事ねえ奴はすぐメリットデメリットで判断
するけどそうじゃねえと思う
[ 38 ]
>>35
付き合う前だからこそ
自分の人生について
付き合う前だからこそ
自分の人生について
[ 61 ]
>>38
付き合う前?高校生か中学生?
付き合う前?高校生か中学生?
[ 75 ]
>>35
結婚したら自由を失うんだから
それなりにいいことがないとおかしくね?って
結婚したら自由を失うんだから
それなりにいいことがないとおかしくね?って
[ 41 ]
彼女と子供を養うつもりなら税制上のメリットがある
それ以外では一切ない
それ以外では一切ない
[ 79 ]
>>41
税金対策とかなんとか控除とか
そういうのって本質的なメリットじゃないと思うんだよね
そんなのが目当てで結婚するような人の人生って
一体なんなんだろうねって思う
税金対策とかなんとか控除とか
そういうのって本質的なメリットじゃないと思うんだよね
そんなのが目当てで結婚するような人の人生って
一体なんなんだろうねって思う
[ 44 ]
未婚の35歳なのだが、
結婚ってそんなしんどいの?
結婚後そこそこおれの方が優位に立てそうな37の年上女がいるんだけど
そんなメリットないの?
結婚ってそんなしんどいの?
結婚後そこそこおれの方が優位に立てそうな37の年上女がいるんだけど
そんなメリットないの?
[ 53 ]
>>44
絶対あり得んね
すぐ煙たがって終わるのが落ち
上位とかいってる時点でもうダメ
絶対あり得んね
すぐ煙たがって終わるのが落ち
上位とかいってる時点でもうダメ
[ 63 ]
>>44
真っ当な日本男性なら、妻に尻にしかれるのは確実
でも旦那は外で頑張れるからバランスは取れてるんよ
真っ当な日本男性なら、妻に尻にしかれるのは確実
でも旦那は外で頑張れるからバランスは取れてるんよ
[ 45 ]
将来孤独死する確率が減る
[ 50 ]
こういう質問しようって考えるってさ
どうしようもない状態のうえで
世間体や自己肯定じゃねえの?
どうしようもない状態のうえで
世間体や自己肯定じゃねえの?
[ 54 ]
俺はすげー幸せだけど
嫁子供いなかったら寂しい
嫁子供いなかったら寂しい
[ 55 ]
そもそもメリット/デメリットで考えるものじゃない
[ 58 ]
一人で生きるなら涙なんか見せちゃいけないよ
[ 64 ]
今どき結婚にこだわる奴は世間体
[ 69 ]
やる気出せば結婚できるような人が言うなら分かるけどもお前さんはできるのか?
○○だから結婚したくないっていうより結婚できない理由を求めてるように見えるぞ
○○だから結婚したくないっていうより結婚できない理由を求めてるように見えるぞ
[ 71 ]
ない
[ 74 ]
なんというかさ、趣味に没頭してる人に対して「そんなことやって何のメリットがあんの?」って言うやつに近い気がするわ
趣味に没頭している当人はメリットとかどうとか考えてないんだよね
ただ楽しいからやってるんだよ
人生で1度も趣味に没頭出来たことが無い奴ほど、そこにメリットとかどうとかを求めるんだよな
趣味に没頭している当人はメリットとかどうとか考えてないんだよね
ただ楽しいからやってるんだよ
人生で1度も趣味に没頭出来たことが無い奴ほど、そこにメリットとかどうとかを求めるんだよな
引用元: ・「結婚」←ガチな話、男にメリットある?
コメント
コメント一覧 (32)
ほんまに不幸なら人類滅んどるわ。
何に疑問感じてるかも書かなきゃね
普通に考えて色々と我慢できるならメリットのほうが多いと思うよ
結婚できないんじゃないから
結婚しないだけだから
メリットを得たいならまずは自分がメリットと思われる存在になるべき
これは結婚以外にも言えることだけど
メリットないよ
メリットが欲しいならメリットのある女と結婚すれば良いだけだろ?
じゃあメリットある相手いないならしなくていいな
「子供が小さいうちはそばにいてあげたい」と言いつつ小学校中学年まで専業。
その頃には専業生活10年以上。男も今の生活に慣れ、離婚しても養育費、財産分与、親類の目、次の女が見つかるかもわからず
結局生活を変える勇気が出ずに今の生活を続けることになり、女大勝利。
結婚してでも日本国籍が欲しい人間はいくらでもいるんだが
お前らそういう女にすら選ばれないやんけ・・・
一人で食べていける分働いていて、結婚後も働くなら女にもメリットなし
男女ともに社会的地位だけがメリット
なお、ワーカーホリックは治らないと思う。
嫌いな所も好きな所あってもそれでもただ好きだから一緒に居たいのは普通やろ。
嫌いが上回ったら損だろ
お前は嫌いな相手と四六時中いたいのか?
得がなきゃやってらんねーよ
嫌いが上回ってたらそもそも付き合わないかもしくは別れるだろ
ヒント:酸っぱい葡萄
はじかれた
皆思ってるけど言わないだけの事実
声を大にして言わなきゃ改善しないんじゃないの?
結婚して、相手がウツになったらどうするんだ?
とかいう人いるけど、そういう問題かな
婚活してる女とかろくなやついないからね
そりゃいい男いい女は婚活の必要なんて全く無く普通に恋愛して結婚してるからな
極小数の売れ残りなんて難アリばかりで普通レベルすらほぼ居ない
幸福度で言えば、 良い結婚>普通の結婚>独身>悪い結婚 やと個人的に思うわ
結婚して十数年経っても、幸せなやつはおる
何でもかんでも妥協する必要はないが、ある程度は現実と折り合いをつけたほうが良いで
ヒモにでもならない限り
究極いえば地球にとっては人間なんか生きてるメリットなんかないんだからメリットデメリットなんか気にしなければ良いんだよ
それ以外の普通の人にはメリットの方が多いでしょ
俺みたいな代々土地持ち地域社会に住んでると結婚してるかしてないかで生活のしやすさ相手の対応がマジで変わるからな
都内近郊でもこれだから田舎だと人外扱いだろうな
家族に見守られたいなら家庭を築く
孤独に死にたいなら独り身で生きるといい