
[ 1 ]
三密とかいう言葉作ったの間違いじゃね?
[ 2 ]
なんか言葉を作りたかったんだよ
[ 31 ]
>>2
最近のテレビってそういうの見え見えだよな
日本語で良いような言葉をわざわざ英語にしたりとかテレビ発の流行語でもねらってるのかね?
最近のテレビってそういうの見え見えだよな
日本語で良いような言葉をわざわざ英語にしたりとかテレビ発の流行語でもねらってるのかね?
[ 3 ]
守れてるならいいだろ
そういう合理的な判断ができるように三密を発表したのに
そういう合理的な判断ができるように三密を発表したのに
[ 4 ]
登山とかツーリングはセーフって事だよなぁ?
[ 5 ]
不要不急の外出はするな
やむお得ず外出するときは三密を避けろって言ってるの
わかる?wwwDo you anderstand?
やむお得ず外出するときは三密を避けろって言ってるの
わかる?wwwDo you anderstand?
[ 7 ]
>>5
その本来の考えをわかってる奴少な過ぎるだろ
>>3や>>4みたいなやつばかり
その本来の考えをわかってる奴少な過ぎるだろ
>>3や>>4みたいなやつばかり
[ 67 ]
>>5
スペルミスってますがな
understendだぜ!
スペルミスってますがな
understendだぜ!
[ 6 ]
絶対コロナにならない謎の自信があるから
[ 8 ]
不要不急じゃなくても酸味妻漏れてないと駄目って事ならスーパーとかに人混み溢れてるのも駄目だろ?
でも小池はむしろそれを作ってるじゃん
つまりそういう事じゃないんだろ
でも小池はむしろそれを作ってるじゃん
つまりそういう事じゃないんだろ
[ 11 ]
>>6
そいつがならなくても外出するそいつ見て自分も!って外出する奴が感染する
赤信号皆で渡れば怖くないとかいう言葉あるくらいだし
>>8
小池に言われて急いで買い物行く奴が多い時点でおかしい
ちゃんと考えればそうするべきなのわかるだろ
買い物も皆が買うもの決めて最短ルートで行けば今ほど混まないわ
そいつがならなくても外出するそいつ見て自分も!って外出する奴が感染する
赤信号皆で渡れば怖くないとかいう言葉あるくらいだし
>>8
小池に言われて急いで買い物行く奴が多い時点でおかしい
ちゃんと考えればそうするべきなのわかるだろ
買い物も皆が買うもの決めて最短ルートで行けば今ほど混まないわ
[ 9 ]
三密は当然として不要不急の外出も駄目なんだが
守れているからってのは全く通じない
守れているからってのは全く通じない
[ 13 ]
だって政府が三密じゃなければ問題ないって言ってたし
[ 14 ]
いや「不要不急」って曖昧な表現が悪いんだぞ
具体的に言えよボケ
あと「食料供給は十分にされてますスーパーとかコンビニ等の食料品扱う所は閉店しません!」って国が断言してたけど
それってスーパーやコンビニに話をつけてんのか?
具体的にどう話つけてんの?
費用は?
あ_?
具体的に言えよボケ
あと「食料供給は十分にされてますスーパーとかコンビニ等の食料品扱う所は閉店しません!」って国が断言してたけど
それってスーパーやコンビニに話をつけてんのか?
具体的にどう話つけてんの?
費用は?
あ_?
[ 20 ]
>>9
ほんとそれ
不要不急の外出と三密は結びつけちゃいけないよな
>>13
だから作らなければよかったといってんじゃん
自分で考えればわかることじゃん
>>14
細分化してもそれに該当しないことならいいってことになるぞ
ほんとそれ
不要不急の外出と三密は結びつけちゃいけないよな
>>13
だから作らなければよかったといってんじゃん
自分で考えればわかることじゃん
>>14
細分化してもそれに該当しないことならいいってことになるぞ
[ 10 ]
てか感染が拡大してたらほぼ空気感染と同じ状況になるってことであってるよね?
[ 16 ]
>>10
そだね
空気感染ではないって発表されているから三密で感染率上がらないね
そだね
空気感染ではないって発表されているから三密で感染率上がらないね
[ 15 ]
家に篭ってたら精神が参ってくるから三密を避けて体動かしましょうってやってたけど
[ 18 ]
こういう言葉尻だけとらえて中身をちゃんと自分の頭で考えられないやついるよな
不要不急の外出の自粛は三密を作らないための方法の1つでしかないのに
別の方法であっても三密全部回避できてたらいいんだよ
こういう行き過ぎた自粛を同調圧力で強制しようとするんだから
不要不急の外出の自粛は三密を作らないための方法の1つでしかないのに
別の方法であっても三密全部回避できてたらいいんだよ
こういう行き過ぎた自粛を同調圧力で強制しようとするんだから
[ 19 ]
明らかに人が集まることが予想されるような所に出掛けて実際に3密作ってる奴らは叩かれて当然だけど
ちゃんと3密回避を実践できてる奴らにまで目くじら立てる必要は無いだろ
ちゃんと3密回避を実践できてる奴らにまで目くじら立てる必要は無いだろ
[ 27 ]
>>15
部屋でも運動はできる
そもそも環境に慣れる努力をしろ
囚人や患者とかだってやれてるんだからできないってことはない
>>18
>>19
それは個人での事だろ?
本当に三密守れてても外出するって行為を見た馬鹿が三密守らず外出するきっかけになるってこと
個じゃなくてもっと大きな視点考えてみて
部屋でも運動はできる
そもそも環境に慣れる努力をしろ
囚人や患者とかだってやれてるんだからできないってことはない
>>18
>>19
それは個人での事だろ?
本当に三密守れてても外出するって行為を見た馬鹿が三密守らず外出するきっかけになるってこと
個じゃなくてもっと大きな視点考えてみて
[ 29 ]
>>27
勘違いする馬鹿が悪いんであって勘違いされる側に非は無い
勘違いする馬鹿が悪いんであって勘違いされる側に非は無い
[ 30 ]
>>29
その馬鹿を生み出さないようにする為でしょ
その馬鹿を生み出さないようにする為でしょ
[ 33 ]
>>30
馬鹿に勘違いされるリスクを恐れていたら何にもできなくなるぞ
馬鹿に勘違いされるリスクを恐れていたら何にもできなくなるぞ
[ 34 ]
>>33
その通りなんだけど馬鹿が多過ぎるんよ
結局割りを食うのはちゃんと物事の分別ができて自制できてる人間になっちゃう印象
その通りなんだけど馬鹿が多過ぎるんよ
結局割りを食うのはちゃんと物事の分別ができて自制できてる人間になっちゃう印象
[ 36 ]
>>33
そういう自分本意な考えがいけないのがわからないのか?
平常時ならいいかもしれないが今は非常事態だってことを忘れるなよ
そういう自分本意な考えがいけないのがわからないのか?
平常時ならいいかもしれないが今は非常事態だってことを忘れるなよ
[ 22 ]
ある程度は仕方ないとは思うんだけど公園とか商業施設が賑わってるのナンダカナーと思う
商業施設なんて閉めたら閉めたで「なんで営業してねえんだよ!」ってクレーム来るみたいだし
商業施設なんて閉めたら閉めたで「なんで営業してねえんだよ!」ってクレーム来るみたいだし
[ 24 ]
>>22
頭のおかしいクレームにビビって客を甘やかすのが日本のサービス業の悪いとこだし
これを機に考え直せれば良いんだけどね
頭のおかしいクレームにビビって客を甘やかすのが日本のサービス業の悪いとこだし
これを機に考え直せれば良いんだけどね
[ 26 ]
>>24
この間どっかのCMが不謹慎だって放送中止になってたけどクレーム件数14件だって言ってたしな
公開したの明らかにイヤミだろ
この間どっかのCMが不謹慎だって放送中止になってたけどクレーム件数14件だって言ってたしな
公開したの明らかにイヤミだろ
[ 25 ]
二密なら大丈夫ってわけじゃないのにな
[ 37 ]
>>25
これな一つの密でもリスクは有るから3密になったら危険って事なのに
これな一つの密でもリスクは有るから3密になったら危険って事なのに
[ 32 ]
安倍ちゃんの「オンライン帰省」はさすがにふざけ過ぎだわな
[ 41 ]
>>32
俺もふざけすぎだと思った
最初聞いた時なに言ってんだ?って思った
俺もふざけすぎだと思った
最初聞いた時なに言ってんだ?って思った
[ 45 ]
>>41
最近は煽られ過ぎてワケわからん事言っちゃってる気がする
給付金の「うちらの給料変わらんし」もあの前にマスコミからめっちゃ煽られて明らかにイラついてたし
更に家に置いてる嫁が足を引っ張る地獄
最近は煽られ過ぎてワケわからん事言っちゃってる気がする
給付金の「うちらの給料変わらんし」もあの前にマスコミからめっちゃ煽られて明らかにイラついてたし
更に家に置いてる嫁が足を引っ張る地獄
[ 35 ]
まぁそうだよな
一部の自分でゲームのプレイ時間をコントロールできない馬鹿のために
子供達全員に我慢を強いるような条例が出来ちゃう国だもの
一部の馬鹿のために全員が我慢することは必要だよな
一部の自分でゲームのプレイ時間をコントロールできない馬鹿のために
子供達全員に我慢を強いるような条例が出来ちゃう国だもの
一部の馬鹿のために全員が我慢することは必要だよな
[ 39 ]
>>35
本来は望むべき形では無いけどそう言う事よね
本来は望むべき形では無いけどそう言う事よね
[ 42 ]
家族総出で出てるやつ見かけたら罰金取るくらいやってほしいわ
[ 46 ]
自粛要請すらされてない施設は問題ないってことだろ
俺はゴルフばっかしてるよ
車でゴルフ場行って家族で回って風呂も入らずに帰ったらスーパーいったり電車乗ったりするよりはるかに感染する確率低いだろ
俺はゴルフばっかしてるよ
車でゴルフ場行って家族で回って風呂も入らずに帰ったらスーパーいったり電車乗ったりするよりはるかに感染する確率低いだろ
[ 47 ]
守れじゃなくて極力避けろな
避けるケース:「いつも空いてるとこだから運動しにいくかー」→「混んでるから諦めよう」
避けれないケース:「電車混んでるけど仕事行かなきゃいけない・・・」
こういうこと
避けるケース:「いつも空いてるとこだから運動しにいくかー」→「混んでるから諦めよう」
避けれないケース:「電車混んでるけど仕事行かなきゃいけない・・・」
こういうこと
[ 50 ]
最初は、三密の条件が重なるとダメっていう話で
一個だけならOKっていう話だったはず
一個だけならOKっていう話だったはず
[ 55 ]
>>50
最初はというか、行政府の長が三密が重なってなければセーフと明言してるんだからそれが政府の方針であり、
過剰な忖度で必要以上の自粛ムードを作り同調圧力で人の精神を圧迫するようなことは避けるべきだろうな
最初はというか、行政府の長が三密が重なってなければセーフと明言してるんだからそれが政府の方針であり、
過剰な忖度で必要以上の自粛ムードを作り同調圧力で人の精神を圧迫するようなことは避けるべきだろうな
[ 51 ]
それにいつ終息するかも分からない長期戦なんだから
運動やリフレッシュのための外出も立派な「要」なんだよね
それを3密避けてこなしてるんなら文句を付けられるいわれは無い
運動やリフレッシュのための外出も立派な「要」なんだよね
それを3密避けてこなしてるんなら文句を付けられるいわれは無い
[ 54 ]
そもそも今は密減ってて飛沫よりも物経由しての感染のほうが多い
密避ける事はクリアできてるから手洗い(できない時はアルコ消毒)を徹底する段階
密避ける事はクリアできてるから手洗い(できない時はアルコ消毒)を徹底する段階
[ 63 ]
でも言うほど皆そんなに外出できないのがストレスなの?
凄いな
凄いな
[ 64 ]
物事の良し悪しを判断するにはリスクとベネフィットの両面を見ないとね
リスクだけにしか目が行かないのは視野が狭いと言わざるを得ない
リスクだけにしか目が行かないのは視野が狭いと言わざるを得ない
[ 56 ]
俺はコロナにならないしなっても死なない
うちの地域はコロナ少ないから大丈夫
生きるためには金稼がなきゃいけない
これだろ
うちの地域はコロナ少ないから大丈夫
生きるためには金稼がなきゃいけない
これだろ
コメント
コメント一覧 (20)
飲み物とたべもの積んでな
トイレだけ気をつけるんやで
感染拡大防止の為の外出自粛であって感染しない状況なら問題ない
何が何でも外出するなとでも言うのか?
ほんと自粛厨は正義マンになってきたな
COVID-19はウィルスであって菌じゃない
その程度の知識しかない奴が不安を煽るってよくわかるコメントだな
物に付着した場合、最大でも24時間程度しかCOVID-19は生きられない
特殊な環境なら数日生きられるだけ
それに表面に付着した程度のウィルスで感染するなんて非常にレアなケース
それでも心配なら消毒すればいいだけ
わかったなら家から出るな
安部総理も高須院長もそう言ってるし
自分は家にいるけど。
痛い目見ないと気づけないのが人類
つーかずっと家に閉じこもっていると免疫力は下がる
免疫力が下がった状態では必要な外出をした時に感染しやすい
三密を避けられるなら外出して歩いたり身体を動かしたほうがいい
プロのスポーツ選手でも罹るんだから一般人がちょっと運動しただけでどうにかなるとは思えんがw
散歩やランニングはただの息抜き
それなのにいつの間にか息抜きメインになって自粛がなくなったけど
自分自身がどうでもいいんだから他人にうつすのなんかさらにどうでもいい
死んでくれ、一人で
かと言って家に閉じこもれば免疫力が落ちる
三密を避ける場所や機会があれば積極的に外出してるよ
そもそも自粛はゼロか1じゃない
自粛しながら遊んだり外出もできる
・自粛しながら適度に外出して楽しみながら免疫力を保ってる常識人
・何が何でも最低限の外出しかせず免疫力が落ちてる自粛厨
どちらを選択するか?って話だよ
じゃあ、コロナ患者の世話よろしくね
専門家会議は馬鹿の集まり