
[ 1 ]
[ 6 ]
ま~言いたい事はわかるよ
[ 7 ]
>>6
え?
通行の妨げすることに何の意味が??
え?
通行の妨げすることに何の意味が??
[ 8 ]
言いたい事はわかる
行動の事じゃないよ
行動の事じゃないよ
[ 9 ]
>>8
エスカレーター歩いても何も支障ないだろwww
両方乗った方が早く裁けるとか言うシュミレーション真に受けてるタイプだろこいつ
エスカレーター歩いても何も支障ないだろwww
両方乗った方が早く裁けるとか言うシュミレーション真に受けてるタイプだろこいつ
[ 14 ]
>>9
都心に居ない人なのかな?
駅側は止まって手すり掴まって
動かないで使いましょうって
広告をいっぱい貼りだしてるよ
都心に居ない人なのかな?
駅側は止まって手すり掴まって
動かないで使いましょうって
広告をいっぱい貼りだしてるよ
[ 17 ]
>>14
いやこっちも貼ってあるけどみんな守ってないし
特に支障出てないんだからいいじゃん
いやこっちも貼ってあるけどみんな守ってないし
特に支障出てないんだからいいじゃん
[ 18 ]
>>17
いいんじゃない
好きにすれば
いいんじゃない
好きにすれば
[ 20 ]
>>18
じゃあ言いたいことはわかるとか言うんじゃねぇよww
じゃあ言いたいことはわかるとか言うんじゃねぇよww
[ 23 ]
>>17
片側だけ歩く事によってエスカレーターが壊れる確率が上がるらしいぞ
片側だけ歩く事によってエスカレーターが壊れる確率が上がるらしいぞ
[ 28 ]
>>23
でもちゃんと点検してるから壊れてないじゃん
心配しすぎなんだよww
でもちゃんと点検してるから壊れてないじゃん
心配しすぎなんだよww
[ 32 ]
>>28
メンテナンスだって無料じゃないんだがね
早く壊れればメンテ料も多くなる
その分電車賃が上がって
結局自分に還ってくるよね
メンテナンスだって無料じゃないんだがね
早く壊れればメンテ料も多くなる
その分電車賃が上がって
結局自分に還ってくるよね
[ 13 ]
死ねば良いのになこんな奴
[ 16 ]
女性専用車に乗るやつは称賛されてんのにこいつ叩かれまくっててワロタ
[ 22 ]
うわぶん殴るわこんなやついたら
[ 67 ]
[ 80 ]
>>67
めっちゃ怖い
めっちゃ怖い
[ 179 ]
>>67
顔キモすぎるな
こんなのが生意気な口聞いてきたらそらこうなるわ
顔キモすぎるな
こんなのが生意気な口聞いてきたらそらこうなるわ
[ 25 ]
貼るなよ
こんな奴の再生数に貢献したくない
こんな奴の再生数に貢献したくない
[ 30 ]
>>25
なるほど
炎上商法かこれ
なるほど
炎上商法かこれ
[ 26 ]
今まで正しいとされた
一般常識や社会通念が変われば
こういう事も起こるんだろうね
一般常識や社会通念が変われば
こういう事も起こるんだろうね
[ 33 ]
片側あけてりゃいいだけじゃん
なんで強要するかね
法律や条例で規制されてから行動しろよ馬鹿なんじゃないの?
なんで強要するかね
法律や条例で規制されてから行動しろよ馬鹿なんじゃないの?
[ 39 ]
>>33
ほんとこれな
わざわざ通路塞いで動画撮ってとかゴミすぎる
ほんとこれな
わざわざ通路塞いで動画撮ってとかゴミすぎる
[ 35 ]
エスカレーター狭くしたらいいのに
[ 42 ]
>>35
狭くても押し退けていくやつおるぞ
狭くても押し退けていくやつおるぞ
[ 38 ]
いい歳して気が短いやつ多いな
こんなことで人に怒鳴ったりできる心理が良くわからない
こんなことで人に怒鳴ったりできる心理が良くわからない
[ 46 ]
>>38
高速の追い越し車線をのろのろ走ってたら誰だってきれるだろ??
高速の追い越し車線をのろのろ走ってたら誰だってきれるだろ??
[ 48 ]
>>46
エスカレーターは高速の追い越し車線じゃなくね?
エスカレーターは高速の追い越し車線じゃなくね?
[ 50 ]
>>48
忙しい人のために片側開けるってマナーをご存じでない??
忙しい人のために片側開けるってマナーをご存じでない??
[ 51 ]
>>50
?
エスカレーターの上では歩かないことがマナーじゃね?
それと高速道路の追い越し車線の関係は?
?
エスカレーターの上では歩かないことがマナーじゃね?
それと高速道路の追い越し車線の関係は?
[ 55 ]
>>51
いやいやみんな歩いてんだろ?
いやいやみんな歩いてんだろ?
[ 57 ]
>>55
止まってる人もいるけど
止まってる人もいるけど
[ 60 ]
>>57
それはただの空気の読めないゲェジ
普通は歩く
99,9%あるいてんだから歩こうな?
それはただの空気の読めないゲェジ
普通は歩く
99,9%あるいてんだから歩こうな?
[ 40 ]
何が「優しく使ってくれないと壊れちゃうんで~ww」だ馬鹿野郎
そこは「歩いたぐらいじゃうちのエスカレーターは壊れません」て胸を張るべき場面だろ
そこは「歩いたぐらいじゃうちのエスカレーターは壊れません」て胸を張るべき場面だろ
[ 41 ]
>>40
そんな根性論で企業は動いてないよ
そんな根性論で企業は動いてないよ
[ 54 ]
エスカレーター歩く人って
なんで階段を使わないのかな?
自分は人と接触したくない(特に今は)から
階段の方使うけどね~
段飛ばしで行けばエスカレーターより
速いし
なんで階段を使わないのかな?
自分は人と接触したくない(特に今は)から
階段の方使うけどね~
段飛ばしで行けばエスカレーターより
速いし
[ 62 ]
エスカレーター乗りながら歩いたら倍速感あるよな
[ 64 ]
駅側は止めてほしいと
かなり柔らかい表現で訴えてるがね
かなり柔らかい表現で訴えてるがね
[ 68 ]
矛盾あるな
どうやら守らなくても良いルールはあるらしい
どうやら守らなくても良いルールはあるらしい
コメント
コメント一覧 (139)
ならないよ
何言ってんの
そんなこと言ったら5列くらいで道ふさいでるサラリーマン110番して逮捕していいの?
アホだろ
軽犯罪法第1条28号「他人の進路に立ちふさがつて、若しくはその身辺に群がつて立ち退こうとせず、又は不安若しくは迷惑を覚えさせるような仕方で他人につきまとつた者」
お前の負け
エスカレーターは立ち止まって乗りましょうって書いてあるからそれは適用されないんだよなぁ
それは飽くまでマナーの話。
エスカレーターでは立ち止まりなさいとは法律にない 。
しかし、「進路に立ちふさがってはいけない」という法律はある。
人の進行を妨げているのは紛れもなく事実。
いや製造元と設置施設側が提示してる”ルール”な歩行禁止は
あとエスカレーターは昇降機であって通路ではないよ
デモ法律じゃないじゃん
法律で禁止されてるんだから後ろから歩けって言われたら歩けよ
法律くらい守れよ
法定速度守って走ってて渋滞作って事故誘発したら危険運転致死傷罪適応されるんだぞ?
追いつかれたら車だって譲る義務があるんだ
エスカレーターで歩くのは慣習になってるでしょ。
お前が批判しても裁判所は通路として認めるよ。
なんかそういう判例ってあるんですか?それってあなたの妄想ですよね??
ttps://twitter.com/i/status/1228280202058330112
さすがに無理ありすぎるよ君
こいつは何の為にこんな事してるんだ?
単純に嫌がらせしただけににか見えない
本気で現状を変えないなら違う方法をとるだろうに
どこが悪質だよ
歩いてて暴行する法が犯罪だしよっぽど悪質だけど?
普通に110番したら逮捕されるんやで?
わざわざ喧嘩ふっかけてるのが悪質だろ。
昔、女性専用車両に男がわざわざ乗り込んで喧嘩しまくる動画があったけど、
それと同じ奴とちがうか?
根っこの精神性が腐ってる。
本気で言ってるんだったら自分を疑った方がいい
他の例とか詭弁にしかならん
エスカレーターで歩けないのを「わざわざ喧嘩ふっかけてる」と思うのがまずおかしい
本人か?
わざわざ手で道を塞いで喧嘩ふっかけとるやん。
その後、暴行する奴がいるとかどうとかは関係ない。
そもそも喧嘩をふっかける方がとことん卑劣。
お前マジ擁護できねえ煽りカスだな
制限速度で走ってる車煽って捕まって、流れは80キロだろとか言い訳しそうw
あー本人か。
そうやって煽って喧嘩するのが生きがいなんやな。
どういう環境で育ったらそこまで卑劣になれるのか割とマジで知りたい。
生い立ちとか中学時代とかしゃべってみてよ?
うわあ
マジで池沼だろこいつ
エスカレーターは歩かないのがマナーなのに歩かないのを叩くってw
鉄道会社も商業施設も歩くなって言ってるぞ
歩かないのがマナーって話と、
歩いてる奴の進行を妨害して喧嘩を売るって話は全然別やん。
歩きたばこしてる奴にわざわざ水かけたらキレるやろ。
歩くやつは悪い。
煽るやつは頭が悪い。
これに尽きる。
歩きたばことか注意するしなんなら喧嘩するけど?
なんか急にいきりだしたけどどうしたw 出来もしない事ネットだからって強がんなよ(笑)
こいつの中では歩いてる奴の進路ふさいだら喧嘩売ったとみなすらしいぞ
どんどんふさいで示談金巻き上げたろ
>>57
レスバ下手かw
マナーは法律じゃないんだよ
こういう奴ってまさか前の奴が障がい者で右手でしか手すり持てないとか考えたこともないんだろうな
童貞だろこいつ
ほんこれ
杖を持つ程度じゃないけど足が悪くて階段を上がるほうが危険な人 手が麻痺してる人なんてごまんといるのに・・・
もうちょっと思いやりを持って行動してほしい
これで喧嘩ってお前煽り運転するタイプだろw
ん?
アホなの?
糞バカキター
女性専用車両とエスカレーターを同列に語る時点で頭悪そうw
こんな妨害行為するなら歩行禁止法の署名運動でもしてろや
のたくた登るなら後ろ詰まってることも意識してくれ
でも、こいつがやってるの事は文句をつけてくる奴を探すために歩く歩道に乗ってる
しかも、何度もわざわざ乗ってる
本当に安全を憂慮するなら法改正の為に署名するとか、建物の管理者に言って管理させるべき
こいつはただかまって欲しいだけ、自分の正義を押しつけてるだけ
撮影することのどこが問題?言ってみろよゴミ
無断撮影の時点で問題だろが
画像加工すれば言いって話ではない、
ネットでアップしなくても無断撮影した時点で問題なんだよ
なら防犯カメラも違法だな
はいバカ
防犯カメラは名の通り防犯という目的と撮影される旨の掲示、撮影データの適切な保管があれば概ね認められる
明らかに目的から逸脱するような撮影(特定個人を追って撮影)や不要な程に長期間の撮影データ保管などがあればまた別みたい
もちろん公開すると肖像権違反にあたる可能性はより高くなるけど、公共性や個人を特定できるか、その個人への社会的ダメージなどが考慮される
君さぁ流石にそれは勉強不足だよ(笑)
単なるかまってちゃん、再生回数を稼ぐ為に人に迷惑をかけてるkz
立ち止まりたいならエレベーターの方に乗ればいいのに
この建物の持ち主なの?エスカレーターの保守業者なの?
自分に全く関係ないデメリットを持ち出して他人を批判する
典型的な正義マンの思考だな
↑わかる
歩く奴は悪い奴だから道を塞いだり
ネットに晒そう
↑訳がわからない
片側だとメンテガーっていう人は60年代や70年代からずっとこのルールで運用されてるのとかは想像つかないんだろうね。
機械の痛み具合が両側で違うなんてメンテ会社は百も承知してる。
ただ、お年寄りが増えてエスカレーター上での事故も増えたし、その場合歩いた側の10:0にもなりうるから無理な追い越し禁止とか安全第一でご利用下さいとかもうちょっと言いようがあったと思う。とんちんかんな理由を盾に正義ぶるのは痛すぎるわ。
こいつのやってる事がただの迷惑行為
むしろ、本当に歩くのを止めさせたい人にも迷惑をかけてる
守れないなら駅使わなければええやろ
まともな社会人なら他がやってるから
俺もいいだろなんて事は言わん
主張は正しいけど行動は間違ってるよ
じゃあ日本の大多数の人がまともじゃなくなる
まともじゃない奴らの中じゃマトモな奴らがまともじゃないって事になるんだよこれが民主主義
勉強になったね
統計云々出すならお前も出せな
だから混雑するコミケの時は歩くの絶対禁止されてる
もうやべー奴しかおらん
それでも顔出しで動画撮ってるけど
その時に故障率だの危険性だのについて何も言ってなかった奴が
急に新ルールを喧伝し始めるのは叩く大義名分を得てはしゃいでるだけ
東京の話なら右側を空けるようアナウンスしてたのかな
コロナ関連にせよ痴漢関連にせよ、その手のコンプレックスこじらせて叩くもの探して生きてる奴はあっちの方が多そうだ
してないしむしろ「危険ですので駆け上ったり駆け下りたりせず立ち止まってご利用ください」みたいな放送流れてた(少なくとも都内23区内の自分が住んでた地域では)
エスカレーターの右側を歩く人より何倍も醜くて恥ずかしい行動をしているよ。
幼児と手つないで並んで乗ってるのを無理やり追い越すことはしないでほしい
歩く人が居るから幼児は前に抱えてあげて欲しい、と親に言うことだそれは
それが無理なら、妊婦や障害者、高齢者のみ使えるようにしろ。
動画の奴歩く歩道だよな
歩かない奴のほうがガイジじゃん
アナウンスで止まらないでくださいって流れてるだろ
エスカレーターまでダッシュしてステップ中央で腕広げて通せんぼ。
肩で息ハァハァさせながら登りきったら次の動く歩道まで猛ダッシュ。
そしてまた通せんぼ。
最近見てないけど彼の行動時間がズレたのか
とうとう連れていかれたか。
けっこう古くからあるもの、日本の発祥とかでもないんやで
遅刻しそうとか家族が病気や危篤、会社から緊急の呼び出しなどがあって急いでる人は歩いちゃってもそれはまあしゃーないけど、ある程度時間に余裕のある人は止まってできるだけ事故の危険性を低くして欲しい。何かあってからでは遅いのよ。
論点が全く違う
あなたの主張が正しいとしても、この動画の撮影者のやってる事はただの迷惑行為
この動画を見て、その感想が真っ先に出るのならあなたも正義マン予備軍
そういう奴はエレベーター使えばいい話
急いでる人が優先されるべきガイジなんて生産性半分以下だろうからエレベーター使うべき
あと歩く歩道って何よバカじゃねぇの動く歩道だろ?
エレベーターって待つじゃん
歩く歩道に揚げ足とってんの草
「動く歩道」なんだから歩くのが正しいだろこれ
相手によって態度変える男ってほんまキモい
女を差別すんなよ
ちゃんと相手見て態度変えるくらいの知能はあるぞ
自分でその部分を取得してからやりましょうね。
そもそもメーカーの怠慢なのになんでユーザーが製品に合わせなあかんねん
歩くと壊れる云々をマジで言ってる人は…どんまい
百歩譲ってエスカレーターならまだしも、動く歩道まで邪魔してんのマジで頭おかしいやろw
つか今まで普通に歩く為に片側空けるのがマナーだったわけで、急にメンテナンス云々言い出すのもおかしな訳で、それなら問答無用で運賃に上乗せすればいいやん。
まぁ一番おかしいのは、わざわざ妨害動画出してトラブル招く承認欲求の塊で正義マンな動画主だけどな…。
でも法律じゃないよね?
急いでる人の通行を妨げるのは軽犯罪法違反だよ?
歩くべきじゃ無い場所を歩くな
歩いて通りたきゃ階段を歩け
階段がない駅なんてごまんとある
はい論破
本人だと思うけど軽犯罪法違反でいつ捕まってもおかしくないって事を理解しましょうねー
みんなの温情で変な奴ですんでるって事を理解しましょうねぇ?
そんなに歩かれるの嫌だったら車通勤すればいいですよ!!
ああ、もちろんこの動画のキチガイを擁護してるキチガイのことよ?
多分部屋から出たことないんだよ。歩くのが常識なのにね
揉めてもいいがてめぇで解決しろカス
その分階段を増やせば良い。
それ
最近エスカレーターばっかで健康志向階段派にとってはつらい
日本は狭いから(もちろん駅も)中々難しいかもしれないけど、階段とエスカレーターを是非とも併設してほしいもんだよ