fb25157f95452207b5dbb11342737b78
[ 1 ]
ローソンの竹増貞信社長が6月9日夜、ハフポストのライブ番組「ハフライブ」に出演。
賛否両論が起きていた同社PB(プライベートブランド)商品の新しいパッケージデザインについて、「お店で選びにくかったり探しにくかったり、色々なご不便やお手数をおかけしてしまっている」とコメントした。

特にわかりにくいとされていた「納豆」や「豆腐」を始めとする商品のパッケージについては、遅くとも7月には変更する方針を明らかにした。
https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5edf9828c5b6f05dc48aedca?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

引用元: ・【悲報】ローソン、先月変えたばかりのパッケージデザインをもう変更

[ 2 ]

[ 128 ]
>>2
ビール種類違ったんだな
色情報無いから見た目でわからんわ

[ 3 ]
店員も陳列が地獄だったらしいな

[ 8 ]
お前ら元々買いもしないくせにグチグチうるせーよ

>>3
これは笑える

[ 4 ]
見にくいデザインしたデザイナーを徹底的に叩くべきだな

[ 20 ]

[ 37 ]
>>20
くそ腹立つ顔してるな

[ 45 ]
>>20
この階段から入るのか?

[ 131 ]
>>45
自信作「階段の家」や!

[ 5 ]
デザイナーは悪くないだろ

[ 6 ]
正直そう見にくいとは思わない

[ 195 ]
>>6
これ全部違う商品やでな
間違えたらあかんで

[ 9 ]
このデザインにゴーどした人どうなるん

[ 275 ]
>>9
粛清

[ 10 ]
言う程賛否か?
否しかいないと思うが

[ 12 ]
>>10
インスタバエには人気かもしれない

[ 11 ]
ぜんぶ豆乳味しそう

[ 175 ]
>>11
モヤモヤがすっきりした

[ 334 ]
>>11
気持ちすごいわかるわ

[ 13 ]
配給みたい

[ 14 ]
OKとは言ったがGOではない

[ 15 ]
ダッサ

[ 16 ]
デザイナーはこういうのやりたがる生き物だと思った方がええやろ
お洒落ぶって悪ノリした変な偉いやつこそ吊るべき

[ 17 ]
デザインって大切なんだなと

[ 18 ]
陳列するときいちいち文字読まなきゃ何がなにかわからんだろうな
外人の店員もいるから大変だろ

[ 30 ]
>>18
NATTO

[ 19 ]
個人的には無駄な情報が無くてむしろ見やすいんだが、世間的には見にくいで意見一致してるの?

[ 27 ]
>>19
ノイジーマイノリティだったら知らんが、批判意見が多く見られる

[ 79 ]
>>19
似た商品を見分けにくくて陳列は大変そう
まあJANコードでやりゃいいんだけど

[ 21 ]
近未来的で割りと好きだったのにな

[ 25 ]
>>21
わかる

[ 22 ]
無印みたいにシンプルにしましたのデザインもうやめよ?

[ 23 ]
インスタでは絶賛だったのに

[ 24 ]
無印良品の劣化でしかない、デザイナー叩くのは違うという声もあるがクソデザインしか作れないデザイナーも悪いし採用したローソンもうんち

[ 31 ]
>>24
デザイナーは発注通りにデザインしただけだろうし悪くないだろ

[ 35 ]
>>24
こういう路線にしたかったのかもね
一目でローソンとわかる商品みたいに根付かせたかった

[ 26 ]
俺はブランディングとしていいと思った。ローソンにきたかんがあった

ここで中途半端に戻すほうが失策と思うが

[ 28 ]
マーガリンをスプレッドって言うのは世間一般では常識なん?
俺は初めて知ったが
こんなマウント取りみたいなネーミングに改変する必要がわからん

[ 29 ]
このデザインって客目線でも店員目線でもデメリットの方が多いのになんでok出たんだ

[ 32 ]
無印がうらやましいなら無印いけ

[ 33 ]
はっや

[ 34 ]
このデザインは確かに微妙だけどデザイナーの人は凄く優秀な人だからこれだけでバッシングされるのは可哀想

[ 36 ]
コンビニでやることではないよな
全然コンビニエンスではない

[ 38 ]
客は選ぶ時間があるが店員は時間に追われてる中であの見た目で陳列しなきゃならんとか辛すぎだろ

引用元: ・【悲報】ローソン、先月変えたばかりのパッケージデザインをもう変更