food_hamburger
[ 1 ]
「閉店ラッシュが止まらない」1年で34店減ったモスバーガーの苦境

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の閉店ラッシュが止まらない。
この1年だけで34店減り、6年前と比べると134店が消えている。業績も計画にとどかず、上向かない。
なぜ苦境から抜け出せないのか。店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「モスの商品やキャンペーンには話題性が足りない。
マクドナルドと比べるとその差は歴然としている」と分析する――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62a19c19b12f4e2916ba84a4c36ac4e10f4d0bb4

[ 2 ]
高いから残当

[ 3 ]
もっとハンバーガーを大きくして値段を下げたらいいと思います

[ 4 ]
ハンバーガーはあくまでジャンクフード:(

[ 5 ]
マックはUBERイーツで頼めば1000円オフとかやってるのに
モスはそういうのないよね

[ 6 ]
駅前とかにあんまり無いよね
郊外のイメージ

[ 17 ]
>>6
ワイの最寄駅の北口南口に店舗あるわ

[ 26 ]
>>17
千葉県にすんでそう

[ 27 ]
>>26
埼玉や

[ 296 ]
>>6
それが創業者のコンセプトや

[ 7 ]
ワイが最後に食ったの小6くらいやな

[ 8 ]
正直言って雰囲気だけ

[ 9 ]
ベタベタしとるしな

[ 10 ]
マクドてモスバーガー売ってくれたら買う

[ 11 ]
34店って思ったより減ってないなイキステ以下やん

[ 12 ]
食いづらいのなんとかしろ

[ 13 ]
高いし食いづらいし
わざわざ行きたくならんし

[ 14 ]
ドムドムさんを見習え

[ 15 ]
わい、注文の仕方が分からない

[ 16 ]
店の雰囲気がええから行ってるわ
作業するときにちょうどええ

[ 18 ]
たまに絶品チーズバーガー食べたくなるけど行かんなモス

[ 19 ]
作るの遅すぎんねん

[ 21 ]
>>19
いくらなんでもせっかちすぎるやろ
まあ確かにマックと比べたら遅いけど

[ 23 ]
>>21
ハンバーガー屋で待たされたくないわ

[ 20 ]
もっと高くしないと美味いの作れ無いやろ

[ 22 ]
モスきらい

[ 24 ]
夏限のカレーチョリソナンとチーズチョリソナン?大好きやったんに潰れてた

行く度まぁまぁ人はいたのに

[ 25 ]
実際モスはくっそ遅いやろ
マックの2倍以上掛かる

[ 28 ]
ほんの数年前までおんJでも「モスは有能!マックはオワコン!」みたいな流れやったのにな
いったいなんやったんやろなあれ

[ 30 ]
>>28
マックの盛り返しがすごいし

[ 29 ]
高い遅い大して美味くない

誰が買うねんw

[ 31 ]
モス思考あったやつも軒並み高いからって理由でマクドに鞍替えしてるしな

[ 33 ]
マックの盛り返しってマックってなんかうまい商品だしたか?

[ 34 ]
昔と比べてパテの牛肉の味がかなり薄くなった
個人的にはそれで買いに行かなくなった
繋ぎのパン粉を食べてる感じになったのに値段は高い目のままだし

[ 35 ]
ちょっと安くすればいいものを

[ 36 ]
言っておくがマックにも行ってないんだよなぁ…

[ 37 ]
味は確実にモスやな?

[ 39 ]
>>37
当たり前やろ

[ 38 ]
てかポテトの値段さげたほうがいいわ
バーガー単品やと値段おなじなのに

[ 40 ]
モスはメインターゲットがどこの層なのかあやふやなんだよな

ファーストフードなのに遅い
クオリティ志向で値段もちょっと高いが他のクオリティ志向バーガー屋と比べると微妙

引用元: ・モスバーガー「助けて!業績低迷しててお店がどんどん減っているの!」