
[ 1 ]
「閉店ラッシュが止まらない」1年で34店減ったモスバーガーの苦境
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の閉店ラッシュが止まらない。
この1年だけで34店減り、6年前と比べると134店が消えている。業績も計画にとどかず、上向かない。
なぜ苦境から抜け出せないのか。店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「モスの商品やキャンペーンには話題性が足りない。
マクドナルドと比べるとその差は歴然としている」と分析する――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a19c19b12f4e2916ba84a4c36ac4e10f4d0bb4
ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の閉店ラッシュが止まらない。
この1年だけで34店減り、6年前と比べると134店が消えている。業績も計画にとどかず、上向かない。
なぜ苦境から抜け出せないのか。店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏は「モスの商品やキャンペーンには話題性が足りない。
マクドナルドと比べるとその差は歴然としている」と分析する――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/62a19c19b12f4e2916ba84a4c36ac4e10f4d0bb4
[ 2 ]
高いから残当
[ 3 ]
もっとハンバーガーを大きくして値段を下げたらいいと思います
[ 4 ]
ハンバーガーはあくまでジャンクフード:(
[ 5 ]
マックはUBERイーツで頼めば1000円オフとかやってるのに
モスはそういうのないよね
モスはそういうのないよね
[ 6 ]
駅前とかにあんまり無いよね
郊外のイメージ
郊外のイメージ
[ 17 ]
>>6
ワイの最寄駅の北口南口に店舗あるわ
ワイの最寄駅の北口南口に店舗あるわ
[ 26 ]
>>17
千葉県にすんでそう
千葉県にすんでそう
[ 27 ]
>>26
埼玉や
埼玉や
[ 296 ]
>>6
それが創業者のコンセプトや
それが創業者のコンセプトや
[ 7 ]
ワイが最後に食ったの小6くらいやな
[ 8 ]
正直言って雰囲気だけ
[ 9 ]
ベタベタしとるしな
[ 10 ]
マクドてモスバーガー売ってくれたら買う
[ 11 ]
34店って思ったより減ってないなイキステ以下やん
[ 12 ]
食いづらいのなんとかしろ
[ 13 ]
高いし食いづらいし
わざわざ行きたくならんし
わざわざ行きたくならんし
[ 14 ]
ドムドムさんを見習え
[ 15 ]
わい、注文の仕方が分からない
[ 16 ]
店の雰囲気がええから行ってるわ
作業するときにちょうどええ
作業するときにちょうどええ
[ 18 ]
たまに絶品チーズバーガー食べたくなるけど行かんなモス
[ 19 ]
作るの遅すぎんねん
[ 21 ]
>>19
いくらなんでもせっかちすぎるやろ
まあ確かにマックと比べたら遅いけど
いくらなんでもせっかちすぎるやろ
まあ確かにマックと比べたら遅いけど
[ 23 ]
>>21
ハンバーガー屋で待たされたくないわ
ハンバーガー屋で待たされたくないわ
[ 20 ]
もっと高くしないと美味いの作れ無いやろ
[ 22 ]
モスきらい
[ 24 ]
夏限のカレーチョリソナンとチーズチョリソナン?大好きやったんに潰れてた
行く度まぁまぁ人はいたのに
行く度まぁまぁ人はいたのに
[ 25 ]
実際モスはくっそ遅いやろ
マックの2倍以上掛かる
マックの2倍以上掛かる
[ 28 ]
ほんの数年前までおんJでも「モスは有能!マックはオワコン!」みたいな流れやったのにな
いったいなんやったんやろなあれ
いったいなんやったんやろなあれ
[ 30 ]
>>28
マックの盛り返しがすごいし
マックの盛り返しがすごいし
[ 29 ]
高い遅い大して美味くない
誰が買うねんw
誰が買うねんw
[ 31 ]
モス思考あったやつも軒並み高いからって理由でマクドに鞍替えしてるしな
[ 33 ]
マックの盛り返しってマックってなんかうまい商品だしたか?
[ 34 ]
昔と比べてパテの牛肉の味がかなり薄くなった
個人的にはそれで買いに行かなくなった
繋ぎのパン粉を食べてる感じになったのに値段は高い目のままだし
個人的にはそれで買いに行かなくなった
繋ぎのパン粉を食べてる感じになったのに値段は高い目のままだし
[ 35 ]
ちょっと安くすればいいものを
[ 36 ]
言っておくがマックにも行ってないんだよなぁ…
[ 37 ]
味は確実にモスやな?
[ 39 ]
>>37
当たり前やろ
当たり前やろ
[ 38 ]
てかポテトの値段さげたほうがいいわ
バーガー単品やと値段おなじなのに
バーガー単品やと値段おなじなのに
[ 40 ]
モスはメインターゲットがどこの層なのかあやふやなんだよな
ファーストフードなのに遅い
クオリティ志向で値段もちょっと高いが他のクオリティ志向バーガー屋と比べると微妙
ファーストフードなのに遅い
クオリティ志向で値段もちょっと高いが他のクオリティ志向バーガー屋と比べると微妙
コメント
コメント一覧 (9)
誰が買うんや?
ジャンクフードの分際で身体に良い材料とか、
アホな自意識高い系にすり寄った結果やろw
ジャンクフードは所詮ジャンクフードやで?
なに勘違いしとるんや?www
20年ぶりくらいに行ったけどトレイに挟んでる製品アピールがバブル時代のまんまだった。
契約農家の無農薬野菜とか、今じゃどこでもやってる。その他のアピールポイントが皆無。要は宣伝が下手。
そんなニュースが流れた
もう日本人は行かない
神奈川に住んでいたときは駅からの帰り道に有りやがるもんだから、つい寄っちゃう日課が何故か面白くなって20連で通ったりした。
ある日、閉店に間に合わなかった日以降にほとんど行かなくなった。こういう半分遊びみたいな消費って一度切れると再開しないんだよな。
日々チリドックとモスチキンとチキンバーガー(または野菜バーガー)頼む客は見ようによってはホラーだったかもしれん。
千葉暮らし今は私が注文するのもチキンバーガーのみ。天丼ライスバーガーの高い方も美味しいよ!(1行で矛盾していくスタイル)
チキンバーガーはおやつにしては重い様な気がするけど食事と呼ぶには物足りない。でも「物足りない」で済ませるには丁度良い、奇妙なバランス。俺には合っている。2個食うことも難しくなったが、今後も食べていくのだろう。
モスバーガーとセットで買ったときはドリンクは100円にするとかじゃないと
個人的にはモスバーガーは食べづらくないし、モスバーガー以外を頼むことも無いけれど
マックと競う必要はないけれどフレッシュネスバーガーには勝てないと厳しい?
モスの値段なら、ハンバーガーレストランに行く。一個千円くらいで、ナイフとフォークで食べるけど、ドッシリと食べ応えがある。
メニューがハンバーガーだけなのも潔くていい。
モスも自称高級志向ならこのくらいやってはどうかな?と思うわ。