
[ 1 ]
0
[ 2 ]
会社訴えていい?
ボーナスなしとかありえないだろ
ボーナスなしとかありえないだろ
[ 3 ]
他の社員は?
[ 4 ]
>>3
ゼロwww
ゼロwww
[ 6 ]
>>3
しらんわ
しらんわ
[ 5 ]
訴えても買えないだろ
ボーナスなんだから
ボーナスなんだから
[ 7 ]
誤発注でもしたんか
[ 14 ]
>>7
身バレしたくないけどSEの工数見積もりミス
身バレしたくないけどSEの工数見積もりミス
[ 23 ]
>>14
クライアントに安すぎの見積もり提出→その額で契約って感じか
でもそれならその見積もり承認した上司のミスじゃね?
クライアントに安すぎの見積もり提出→その額で契約って感じか
でもそれならその見積もり承認した上司のミスじゃね?
[ 31 ]
まじでむかつくわ
>>23
上司の責任
その通りだよ
ただ上司の上司からの評価はいいんだよね
なぜならからくりがあって
>>23
上司の責任
その通りだよ
ただ上司の上司からの評価はいいんだよね
なぜならからくりがあって
[ 43 ]
>>31
アッー!なの?
アッー!なの?
[ 46 ]
>>43
他の案件で浮いた分を回して黒字にみせてる
他の案件で浮いた分を回して黒字にみせてる
[ 54 ]
>>46
犯罪でわろた
付け替えはやっちゃダメだろ笑
犯罪でわろた
付け替えはやっちゃダメだろ笑
[ 8 ]
減給されてから訴えろ
[ 9 ]
初めてだわボーナス0
5年勤めたんだがなぁ
賞与は例年より劣るって通達あったけども
劣るってレベルじゃないだろと
5年勤めたんだがなぁ
賞与は例年より劣るって通達あったけども
劣るってレベルじゃないだろと
[ 10 ]
訴えて良いけどもっと金が無くなるだけ
[ 11 ]
ゼロから始める転職探し
[ 12 ]
そもそもボーナスって会社側に法的義務あったっけ?
[ 26 ]
>>12
しらん
なくはないだろ
じゃなきゃ賞与なんてださないだろ普通
しらん
なくはないだろ
じゃなきゃ賞与なんてださないだろ普通
[ 34 ]
>>12
ない
ない
[ 49 ]
>>12
一切ない
あくまで会社側の好意でしかない
一切ない
あくまで会社側の好意でしかない
[ 51 ]
>>49
ボーナスをさ、前年と同等以上の金額が絶対に必ず支払われる臨時収入だと
勘違いしてる奴って少なからずいるよね
ボーナスをさ、前年と同等以上の金額が絶対に必ず支払われる臨時収入だと
勘違いしてる奴って少なからずいるよね
[ 55 ]
>>12
義務はないが年金事務所に試算の提出はしないといけない
ようは0円なら0円と申告しておく
義務はないが年金事務所に試算の提出はしないといけない
ようは0円なら0円と申告しておく
[ 13 ]
会社に損害与えといて何言ってんだよ
経営は遊びじゃねえんだよ
経営は遊びじゃねえんだよ
[ 19 ]
>>13
お前は社会に貢献してから経営語れニート
お前は社会に貢献してから経営語れニート
[ 20 ]
>>19
うるさい
うるさい
[ 15 ]
査定の結果だろ
外資ならクビ切られてるのにまだ雇ってくれるだけマシに思えよ
外資ならクビ切られてるのにまだ雇ってくれるだけマシに思えよ
[ 22 ]
>>15
どこどこに比べて~とか他と比較するやつって無能なんだよなね
下見てどないすんねん
どこどこに比べて~とか他と比較するやつって無能なんだよなね
下見てどないすんねん
[ 25 ]
>>22
無能が何かほざいてるぞ
無能が何かほざいてるぞ
[ 16 ]
マイナスじゃないだけありがたく思え
[ 17 ]
新卒ワイ、40万😉
何もしてないのに良いンゴか?
何もしてないのに良いンゴか?
[ 18 ]
ボーナスって義務でも何でもないぞ
[ 21 ]
ボーナスなんて決まってないからボーナスだろうに
[ 27 ]
>>21
会社の募集要項にボーナスnヶ月って記載あるんだよね
会社の募集要項にボーナスnヶ月って記載あるんだよね
[ 28 ]
>>27
それって前年の実績とかじゃねーの?
それって前年の実績とかじゃねーの?
[ 36 ]
>>28
だったらもっとわかるように太字で書け
だったらもっとわかるように太字で書け
[ 39 ]
>>36
世間一般の常識だと思うが
世間一般の常識だと思うが
[ 24 ]
年商いくらの会社?
[ 29 ]
ざまぁ
[ 30 ]
雇用契約による
契約条項として書いてないなら義務はないよ
契約条項として書いてないなら義務はないよ
[ 32 ]
職位とか知らんけど、そういうのは承認者のほうが責任でかかったのでは
[ 33 ]
業績に応じて決定してるわけだからボーナスとしては正しいよな
0になったのはかわいそうだが
0になったのはかわいそうだが
[ 35 ]
会社はお前の失敗をマジムカつくと思ってるよ
[ 37 ]
なんならお前の失敗で他の人のボーナスも落ちてるかもしれないしな
[ 38 ]
間違いなく社内最低評価じゃんやったぜ
[ 40 ]
労基に言ったらなんとかならん?
本当に無理?
本当に無理?
[ 41 ]
>>40
だから契約なり従業員規則を見てこいよボケ
お前の会社のことなんて俺らは知らねーよ
だから契約なり従業員規則を見てこいよボケ
お前の会社のことなんて俺らは知らねーよ
[ 42 ]
実質300万もらったことになるんじゃないのそれ
[ 45 ]
賞与は無理そのための賞与だから
月給から引いて貯めてるだけのクソシステム
月給から引いて貯めてるだけのクソシステム
[ 44 ]
クビにならないだけありがたいと思え
コメント
コメント一覧 (9)
ワイの触手は回してもいいなってるけど
ボーナスは利益から出るもんだから
赤だしたのならゼロになっても文句は言えんな。
最低評価になって少し出るぐらいが一般的だとは思うけど。
有休とって労基にぶちまけて心底呆れられてこい。
月給や社保、交通費入れたら1000万単位で会社に迷惑かけてまだ文句言うとか…。