
[ 1 ]
なに?
[ 2 ]
値段
[ 45 ]
>>2
氷入ってないから1mlあたりではビールの方が安いかもよ
氷入ってないから1mlあたりではビールの方が安いかもよ
[ 3 ]
負けてないから分からないな
[ 4 ]
負けてないが
[ 5 ]
プリン体とカロリー
[ 6 ]
家ではビール
外ではハイボール
外ではハイボール
[ 7 ]
さっぱり
[ 8 ]
でもハイボールが急激に力をつけたのはなんでだろう
[ 21 ]
>>8
つけてないじゃん
つけてないじゃん
[ 25 ]
>>8
アル中カラカラ
アル中カラカラ
[ 31 ]
>>25
なぜかあれハマったけどあれで飲みたいとは思えん
なぜかあれハマったけどあれで飲みたいとは思えん
[ 37 ]
>>8
安いから
これにつきる
安いから
これにつきる
[ 9 ]
コスパ??
[ 10 ]
美味いハイボール>美味いビール>>>>まずいビール>>>まずいハイボール
[ 15 ]
>>10
間違いない
間違いない
[ 11 ]
負けてなくね?
[ 12 ]
糖質の量やろ
[ 16 ]
>>12
それだ
それだ
[ 13 ]
カロリー
飲みやすさ
アルコール度数
飲みやすさ
アルコール度数
[ 14 ]
ビールはすぐ腹いっぱいになるけどハイボールはずっと飲める
[ 17 ]
大手ビールがまずい
[ 18 ]
酒のブームは回転するし作られている
日本酒ブーム→焼酎ブーム→ワインブーム→レモンサワーブーム→ハイボールブームでまた日本酒ブームに戻る25年周期くらいだ
日本酒ブーム→焼酎ブーム→ワインブーム→レモンサワーブーム→ハイボールブームでまた日本酒ブームに戻る25年周期くらいだ
[ 19 ]
作れるから
[ 20 ]
ビアガーデンの地ビールは本当に美味かったハイボールなんてクソ雑魚もいいとこ
[ 22 ]
マッサン
[ 23 ]
ゴミハイボールありがたがって飲む連中は味覚障害だろ
[ 24 ]
ビール→ビール→ビール→ハイボ→ビール
ビールの箸休めに飲んでる
ビールの箸休めに飲んでる
[ 26 ]
俺が飲み始めたばかりのときはビールは苦すぎてとても飲めたものじゃなかったな
ハイボールはドライでもそのころから飲めた
飲みやすさが違う
ハイボールはドライでもそのころから飲めた
飲みやすさが違う
[ 27 ]
酒なら何でもいい層が流行りに飛びついてるだけ
[ 28 ]
ビールもハイボール藻も一杯でいいや
やっぱ日本酒だわ
やっぱ日本酒だわ
[ 29 ]
ビーカスシュバってきてて草
お前らの"負け"やで
お前らの"負け"やで
[ 30 ]
店の儲けがハイボールの方が数倍多いから
[ 32 ]
負けたかもー
[ 33 ]
糖質
[ 34 ]
ハイボールは安いウィスキーのまずさを誤魔化してるだけ
美味しいウィスキーは割る必要ない
美味しいウィスキーは割る必要ない
[ 35 ]
安ウイスキーのハイボールは酔うためだけの物
せめてジムビームクラスまでいかないと美味いなんて思えないもので逆に言えばジムビームより上のウイスキーで作ったハイボールはほんと美味い
せめてジムビームクラスまでいかないと美味いなんて思えないもので逆に言えばジムビームより上のウイスキーで作ったハイボールはほんと美味い
[ 48 ]
>>35
フォアローゼス程度で大満足していい気分で寝れるわ
フォアローゼス程度で大満足していい気分で寝れるわ
[ 50 ]
>>35
にわかなんやけど、ジムビーム以下ってトリス以外あるん?ブラックニッカ?
にわかなんやけど、ジムビーム以下ってトリス以外あるん?ブラックニッカ?
[ 36 ]
ただしおしゃれカクテルは認める
[ 38 ]
毎日飲むならコスパいいしカロリー糖質プリン体少ないし
自分で度数調整できるし
自分で度数調整できるし
[ 39 ]
ハイボールはなんか喉がザラザラするから嫌い
[ 40 ]
やすい以外に理由ない
[ 41 ]
高級ウィスキーのハイボールは美味しいよね
邪道だけども
邪道だけども
[ 43 ]
>>41
好きに飲んだらええねん
好きに飲んだらええねん
[ 42 ]
安定して美味いけどいいウイスキーは結局オンザロックかストレートで飲むからハイボールって美味さの限界が低いんだよな
[ 44 ]
サントリーはアル中カラカラ雇え
[ 46 ]
そりゃ高いウイスキー使えば美味いけど美味いウイスキーはそのまま飲みたい
[ 47 ]
炭酸が好きだけど炭酸が味を鈍らせてるのはわかる
でも炭酸が好きだからこそ良いいウイスキーを選ぶんでマイナスを減らすという作業をするのよ
でも炭酸が好きだからこそ良いいウイスキーを選ぶんでマイナスを減らすという作業をするのよ
[ 49 ]
ミドボン自作強炭酸で割る
知多ハイ美味しいです
ハイ
知多ハイ美味しいです
ハイ
[ 51 ]
カロリーとアルコール数
[ 52 ]
プリン体だろうなぁ
[ 53 ]
響21年で作るハイボールは上手いか?
[ 54 ]
>>53
最高や
最高や
[ 56 ]
>>53
そこまで行ったら精々水割りが限度だわ
というか量飲むメリットが無い
そこまで行ったら精々水割りが限度だわ
というか量飲むメリットが無い
[ 55 ]
負けてないだろ
コメント
コメント一覧 (13)
美味いぞ
親にはハイボールなんかで飲むな言われるけど
山崎じゃ勿体ないからだよ
ジャックダニエルだと安く済むし、美味しいよ
これから暑くなるけど東京は封鎖するか夜の店再自粛やな
小雪の角ハイボールのCMでハイボールブームが起きたのが2010年前後だぞ
そこからずっとハイボール人気あるし一過性ではないだろ
ビール嫌いな層を上手いこと取り込んだ