
[ 1 ]
村人「何をバカな! 生肉を焼くなんて常識はずれな……!」
なろう「まあ聞け」
村人「む」
なろう「まずこの村で古くから問題となっている腹痛死。あれは生肉の中にいる寄生虫が原因だ」
なろう「さらにこれは言ってもわからないだろうが生肉には細菌やさまざまな病気の原因が潜んでいる」
なろう「それに火を通すことで寄生虫や細菌を死滅させることができるのだ!」
なろう「まあ聞け」
村人「む」
なろう「まずこの村で古くから問題となっている腹痛死。あれは生肉の中にいる寄生虫が原因だ」
なろう「さらにこれは言ってもわからないだろうが生肉には細菌やさまざまな病気の原因が潜んでいる」
なろう「それに火を通すことで寄生虫や細菌を死滅させることができるのだ!」
[ 2 ]
なろう「さらに火を通す事で肉自体が柔らかくなり動物性たんぱく質の摂取を容易にする」
なろう「人類が加熱調理された肉の消化に必要なエネルギーは生肉の時よりも少ない」
なろう「加熱調理はコラーゲンのゼラチン化を助け、炭水化物の結合を緩めて吸収しやすくするんだ」
なろう「……まあ、こうやって理屈を並べてばかりいてもしかたない」
なろう「どうだ? 試しに俺が一枚肉を焼いてみよう」
なろう「それに醤油と塩コショウと味の素をかけて食ってみれば嫌でも一発でわかるはずだ」
なろう「焼いた肉がどれだけ美味くなるかってことが感覚的にな!」
村人「そんなの……そんなの……」
村人「できるわけないだろ馬鹿が!」ドグシャア!
なろう「ぐぼーっ!?」
なろう「人類が加熱調理された肉の消化に必要なエネルギーは生肉の時よりも少ない」
なろう「加熱調理はコラーゲンのゼラチン化を助け、炭水化物の結合を緩めて吸収しやすくするんだ」
なろう「……まあ、こうやって理屈を並べてばかりいてもしかたない」
なろう「どうだ? 試しに俺が一枚肉を焼いてみよう」
なろう「それに醤油と塩コショウと味の素をかけて食ってみれば嫌でも一発でわかるはずだ」
なろう「焼いた肉がどれだけ美味くなるかってことが感覚的にな!」
村人「そんなの……そんなの……」
村人「できるわけないだろ馬鹿が!」ドグシャア!
なろう「ぐぼーっ!?」
[ 4 ]
村人A「肉に火を通すだと!? うちの村じゃ今まで当たり前に生肉を食ってきたんだよ!」ドガァッ!!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人B「そもそも寄生虫や細菌なんて聞いたこともねえ! 適当なこと抜かすな!」メギョオッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人C「醤油や塩コショウは儀式のためのもんだ! 調理に使うなんて馬鹿の発想か!」ドゴォッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人D「肉を焼いただけで病が消えるわけねえだろ! そんな都合のいい話があるか!」ズジャァッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人E「そもそも肉に火を通したら消し炭になるだろ! そんなこともわかんねえのか!?」ザシュッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人F「テメエがどっかで得た嘘の知識で知識で肉を焼いて村が滅んだら責任取れんのか!?」ゴバァッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人G「っていうかテメエみたいなブサイク野郎が言うことを誰が信じるか!」グヂョォ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人H「このアスペ! アホ! 【差別用語】人野郎!」ザクザクゥッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
なろう「ぐぼーっ!?」
村人B「そもそも寄生虫や細菌なんて聞いたこともねえ! 適当なこと抜かすな!」メギョオッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人C「醤油や塩コショウは儀式のためのもんだ! 調理に使うなんて馬鹿の発想か!」ドゴォッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人D「肉を焼いただけで病が消えるわけねえだろ! そんな都合のいい話があるか!」ズジャァッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人E「そもそも肉に火を通したら消し炭になるだろ! そんなこともわかんねえのか!?」ザシュッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人F「テメエがどっかで得た嘘の知識で知識で肉を焼いて村が滅んだら責任取れんのか!?」ゴバァッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人G「っていうかテメエみたいなブサイク野郎が言うことを誰が信じるか!」グヂョォ!
なろう「ぐぼーっ!?」
村人H「このアスペ! アホ! 【差別用語】人野郎!」ザクザクゥッ!
なろう「ぐぼーっ!?」
[ 6 ]
神父「……」シュボッ
神父「ふーっ……」
神父「なあ、異世界人さんよ。あんた勘違いしてるぜ」
神父「そいつらにとっちゃ『真実を知ること』なんてどうでもいいんだ」
神父「事実として生肉食が身体に悪かろうが、そんなことは知ったこっちゃねえ」
神父「そいつらにとっては『それを実行すれば生活が良くなる知らなかった事実』なんかよりも」
神父「『いまの自分が持ってる知識が正しい』っていう自分の気分を守る方がずっと大事なんだよ」
神父「ふーっ……」
神父「なあ、異世界人さんよ。あんた勘違いしてるぜ」
神父「そいつらにとっちゃ『真実を知ること』なんてどうでもいいんだ」
神父「事実として生肉食が身体に悪かろうが、そんなことは知ったこっちゃねえ」
神父「そいつらにとっては『それを実行すれば生活が良くなる知らなかった事実』なんかよりも」
神父「『いまの自分が持ってる知識が正しい』っていう自分の気分を守る方がずっと大事なんだよ」
[ 7 ]
神父「だがこれは何もこの世界の人間が特別愚かってわけじゃねえ」
神父「アンタ自身も身に覚えがあるはずだぜ」
神父「例えば現代貨幣理論に照らし合わせれば自国通貨を発行する政府は市場の供給能力を上限に貨幣供給をして需要を拡大することができる」
神父「つまりは『金が回ってなくて不景気ならインフレになるまで貨幣を刷ればいい』っていう、ちょっと考えれば馬鹿でもわかる理屈だ」
神父「これはこの世界の人間なら村童でも知ってる。思想や仮説ですらない『厳然とした事実』だ」
神父「だが新自由主義思想に染まった己の信仰に反する馬鹿どもはこの事実を決して信じようとしない」
神父「すでに歴史上も間違いが証明されている自論を言い張るため屁理屈をこねまわし……」
神父「小難しい理屈や言い回しで『結局誰にも何もわからない、すべては気分の問題である』と周囲の人間に思わせうr」
神父「そして経済に興味ない馬鹿な一般人は『なんとなく今までもそう思われていたからそうだろう。この辛い状況を改善できるわけがない』と思いこんで自らの頭で考えることを放棄する」
神父「そして歪んだ思想の結果として正しい解決策を持つ人間をレッテル張りしてでも潰そうとする」
神父「つまりお前の世界のMMT批判論者もそこの馬鹿どもと同じなんだよ」
神父「アンタ自身も身に覚えがあるはずだぜ」
神父「例えば現代貨幣理論に照らし合わせれば自国通貨を発行する政府は市場の供給能力を上限に貨幣供給をして需要を拡大することができる」
神父「つまりは『金が回ってなくて不景気ならインフレになるまで貨幣を刷ればいい』っていう、ちょっと考えれば馬鹿でもわかる理屈だ」
神父「これはこの世界の人間なら村童でも知ってる。思想や仮説ですらない『厳然とした事実』だ」
神父「だが新自由主義思想に染まった己の信仰に反する馬鹿どもはこの事実を決して信じようとしない」
神父「すでに歴史上も間違いが証明されている自論を言い張るため屁理屈をこねまわし……」
神父「小難しい理屈や言い回しで『結局誰にも何もわからない、すべては気分の問題である』と周囲の人間に思わせうr」
神父「そして経済に興味ない馬鹿な一般人は『なんとなく今までもそう思われていたからそうだろう。この辛い状況を改善できるわけがない』と思いこんで自らの頭で考えることを放棄する」
神父「そして歪んだ思想の結果として正しい解決策を持つ人間をレッテル張りしてでも潰そうとする」
神父「つまりお前の世界のMMT批判論者もそこの馬鹿どもと同じなんだよ」
[ 8 ]
なろうタフやな
[ 9 ]
神父「まあ、俺は生肉で腹を壊した村人相手の祈祷で今後も儲けさせてもらうさ」
神父「そもそも絶対に生肉食を辞めるなって村人に刷り込んだのは俺だしな」
神父「どこの誰かも知らない『正しいお前』と『権威を持つ嘘つきである俺』」
神父「肩書しか見てないそこの馬鹿どもは結局俺を信じるんだよ」
神父「くっくっく……」
村人I「はぁはぁ……やっと死んだか」
村人J「この異世界人の死体、どうする?
村人K「決まってるさ! この場でさばいてくってやろうぜ」
村人L「そりゃいいや! たぶんまた何人か腹痛で死ぬだろうけど、そういうもんだしな!」
村人M「そろそろ村も滅びそうだけど、まあ誰かが何とかしてくれるよな!」
村人N「今日も食いにくくてまずくてなんかうねうね動いてる白い生き物が救ってる生肉に……」
村人たち『感謝を!』
【完】
神父「そもそも絶対に生肉食を辞めるなって村人に刷り込んだのは俺だしな」
神父「どこの誰かも知らない『正しいお前』と『権威を持つ嘘つきである俺』」
神父「肩書しか見てないそこの馬鹿どもは結局俺を信じるんだよ」
神父「くっくっく……」
村人I「はぁはぁ……やっと死んだか」
村人J「この異世界人の死体、どうする?
村人K「決まってるさ! この場でさばいてくってやろうぜ」
村人L「そりゃいいや! たぶんまた何人か腹痛で死ぬだろうけど、そういうもんだしな!」
村人M「そろそろ村も滅びそうだけど、まあ誰かが何とかしてくれるよな!」
村人N「今日も食いにくくてまずくてなんかうねうね動いてる白い生き物が救ってる生肉に……」
村人たち『感謝を!』
【完】
[ 10 ]
普通に面白い
[ 11 ]
主人公も寄生虫まみれで草
[ 12 ]
MMTの反対派はどういう理屈で通貨発行NGにするんや?
なんか理由あるんちゃうの?
なんか理由あるんちゃうの?
[ 13 ]
>>12
専門家はいろいろ屁理屈や嘘を言ってるけど
素人はほぼ100%「そんな都合のいいことがあるわけない」
専門家はいろいろ屁理屈や嘘を言ってるけど
素人はほぼ100%「そんな都合のいいことがあるわけない」
[ 14 ]
>>12
ある程度信用がある通貨じゃないと使えないこととか
ある程度信用がある通貨じゃないと使えないこととか
[ 17 ]
>>14
信用で言えば金利を見れば一発でわかる
為替やってればどれだけ円が不条理に強いかすぐわかる
信用で言えば金利を見れば一発でわかる
為替やってればどれだけ円が不条理に強いかすぐわかる
[ 15 ]
いろいろ詰め込まれてて草
[ 18 ]
なろう下げに偽装したMMT信者か
いいからインフレ率がコントロールできる貨幣供給量の計算例を出せよ
小さいモデルでいいからさ
いいからインフレ率がコントロールできる貨幣供給量の計算例を出せよ
小さいモデルでいいからさ
[ 21 ]
>>18
ほらそうやって『こいつは信者だ!』てなろうレベルのレッテル張りしかできない
デフレで苦しんでるのにハイパーインフレの心配する馬鹿がいるの?
ほらそうやって『こいつは信者だ!』てなろうレベルのレッテル張りしかできない
デフレで苦しんでるのにハイパーインフレの心配する馬鹿がいるの?
[ 27 ]
>>21
日銀がやってることはMMT論者の思ってるまんまをやってるけど、MMTの頭悪いところは「ハイパーインフレ手前で止めればええやん!」とか言っちゃうところ
極端すぎてバカがバレるから大人しくしてろよ
日銀がやってることはMMT論者の思ってるまんまをやってるけど、MMTの頭悪いところは「ハイパーインフレ手前で止めればええやん!」とか言っちゃうところ
極端すぎてバカがバレるから大人しくしてろよ
[ 34 ]
>>27
ハイパーインフレの定義知ってる?
インフレ率12875%なんだけど『手前で止める』もなにも
そんな大暴走するなんて市場の動きを見てから対処しても十分だよね
ハイパーインフレの定義知ってる?
インフレ率12875%なんだけど『手前で止める』もなにも
そんな大暴走するなんて市場の動きを見てから対処しても十分だよね
[ 38 ]
>>34
その考え方がそもそも自由市場を1ミリも理解してない証拠やで
その後手後手の対応が間に合うわけないやろ
その考え方がそもそも自由市場を1ミリも理解してない証拠やで
その後手後手の対応が間に合うわけないやろ
[ 19 ]
地球は廻っているって言った人もこんな扱い受けたんやろなぁ
[ 20 ]
焼くって発想がなかったのに
生状態の肉を生肉って呼称してたのが謎
生状態の肉を生肉って呼称してたのが謎
[ 22 ]
なんで味の素あんねん
[ 28 ]
なあなんで味の素あんねん
[ 31 ]
>>28
イッチがMMT信じちゃうバカだからそういう設定の詰めが甘いねん
イッチがMMT信じちゃうバカだからそういう設定の詰めが甘いねん
[ 33 ]
>>31
てっきり味の素が世界を支配した世界線なのかと
てっきり味の素が世界を支配した世界線なのかと
[ 36 ]
>>31
それ経済について信仰でしか語れないから
作品内のギャグ要素で人格否定して叩くしかできないってことだよね
それ経済について信仰でしか語れないから
作品内のギャグ要素で人格否定して叩くしかできないってことだよね
[ 30 ]
上から目線で論じるより、焼き肉うめぇwwwって食ってれば勝手に広まるんやで
[ 35 ]
何回も言うわ
MMT信者はハイパーインフレとインフレの境で通貨供給をコントロールする方法を挙げてみろ
頭ごなしに批判せずちゃんと検証するから
MMT信者はハイパーインフレとインフレの境で通貨供給をコントロールする方法を挙げてみろ
頭ごなしに批判せずちゃんと検証するから
[ 39 ]
>>35
その前に供給能力が崩壊してないし他国建て通貨の借金もない国で
どうやってインフレ率12875%の大暴騰が起こりうるの?
半年ごとに結果を見てからでも十分だよね
その前に供給能力が崩壊してないし他国建て通貨の借金もない国で
どうやってインフレ率12875%の大暴騰が起こりうるの?
半年ごとに結果を見てからでも十分だよね
[ 44 ]
どれだけ金を刷ったらどんな経済活動によって物価上昇のきっかけが起こるか
これは誰にも分からんことや
仮にわかるとしたら完全管理社会や
自由主義市場の中でそんな絵空事は通用しないという現実を見ろ
これは誰にも分からんことや
仮にわかるとしたら完全管理社会や
自由主義市場の中でそんな絵空事は通用しないという現実を見ろ
[ 46 ]
>>44
それまさしくなろう理論だよね
『誰にもわからない』じゃなくて現場にいる人間なら当然わかるぞ
少なくとも『2パーセント狙いで3パーセントまでいっちゃった』くらいはあっても
『2パーセントの物価上昇狙いで12875%のハイパーインフレになった』なんて意図しても絶対に起こせんわ
お前のそれは「生肉を焼いたら消し炭になるだろ!」って言ってるのと同じだぞ
それまさしくなろう理論だよね
『誰にもわからない』じゃなくて現場にいる人間なら当然わかるぞ
少なくとも『2パーセント狙いで3パーセントまでいっちゃった』くらいはあっても
『2パーセントの物価上昇狙いで12875%のハイパーインフレになった』なんて意図しても絶対に起こせんわ
お前のそれは「生肉を焼いたら消し炭になるだろ!」って言ってるのと同じだぞ
[ 48 ]
>>46
じゃあすみません、ワイは現場にはいない人間なのでわかりません
教えていただいてもいいでしょうか?
もちろん現場の人からお聞きした情報をあなたの言葉で教えて頂いでも構いません
じゃあすみません、ワイは現場にはいない人間なのでわかりません
教えていただいてもいいでしょうか?
もちろん現場の人からお聞きした情報をあなたの言葉で教えて頂いでも構いません
[ 50 ]
>>48
具体的な数字に関しては現場の人間が考えることだよね
それ慇懃な態度でなんとなく相手をバカにした雰囲気出してレスバに負けないようにしてるだけじゃん
一般人は『12875%のハイパーインフレを気にしてデフレ対策を打たない奴は馬鹿』ってだけわかってればいいんだぞ
具体的な数字に関しては現場の人間が考えることだよね
それ慇懃な態度でなんとなく相手をバカにした雰囲気出してレスバに負けないようにしてるだけじゃん
一般人は『12875%のハイパーインフレを気にしてデフレ対策を打たない奴は馬鹿』ってだけわかってればいいんだぞ
[ 51 ]
>>50
いや別にMMTは「理想論」やから実現できるならそうしてくれていいけど
その根拠を示さないのに民主主義国家でそんなリスク取るのを強行できるわけないやん
妄想語るつもりなら最初にそう言ってくれ
いや別にMMTは「理想論」やから実現できるならそうしてくれていいけど
その根拠を示さないのに民主主義国家でそんなリスク取るのを強行できるわけないやん
妄想語るつもりなら最初にそう言ってくれ
[ 53 ]
>>51
MMTは理想論じゃなくて『現実に基づいた理論』な
正式名称は近代貨幣理論であって『魔法の解決策』じゃない
まさしく『肉を焼いて消し炭になるリスクがあるのに強行できるわけない!』って言ってるようなもの
MMTは理想論じゃなくて『現実に基づいた理論』な
正式名称は近代貨幣理論であって『魔法の解決策』じゃない
まさしく『肉を焼いて消し炭になるリスクがあるのに強行できるわけない!』って言ってるようなもの
[ 56 ]
>>53
肉を焼く←日銀がしてる貨幣供給
焦げる←ハイパーインフレ
ワイは「貨幣」って肉を焼くのは難しい上に目隠しでやるようなもんだから慎重にやろうねって言ってるだけやで
それを「焦げる前にやめれっから!だいじょーぶ!」っつってるお前はよっぽどなろうのモブ以下や
ワイは肉を焼くこと自体を否定してない
肉を焼く←日銀がしてる貨幣供給
焦げる←ハイパーインフレ
ワイは「貨幣」って肉を焼くのは難しい上に目隠しでやるようなもんだから慎重にやろうねって言ってるだけやで
それを「焦げる前にやめれっから!だいじょーぶ!」っつってるお前はよっぽどなろうのモブ以下や
ワイは肉を焼くこと自体を否定してない
[ 62 ]
>>56
日銀がやってるのはマッチの火で肉をあぶるレベル
お前が心配してるハイパーインフレは消し炭になるレベル
まず前提が間違って都合のいい様に合わせようとしてるだけ
実際にはやってることは全くそれ未満で
お前が心配してるのはずっとその向こうの話
日銀がやってるのはマッチの火で肉をあぶるレベル
お前が心配してるハイパーインフレは消し炭になるレベル
まず前提が間違って都合のいい様に合わせようとしてるだけ
実際にはやってることは全くそれ未満で
お前が心配してるのはずっとその向こうの話
[ 64 ]
>>62
お、心変わりか?
ほら熱くなって操作もおぼついてないやん
お、心変わりか?
ほら熱くなって操作もおぼついてないやん
[ 67 ]
>>64
お前がいまやってることを説明しよう
俺は『一貫して同じことを言っている』
それででもお前が理解してないから『わかりやすくかみ砕いて改めて説明してやった』
その変化をお前は『心変わりした!』と周りにアピールして
自分の間違いを否定しようと必死になっているだけ
信仰が崩されそうなカルトがよく使う常套手段
お前がいまやってることを説明しよう
俺は『一貫して同じことを言っている』
それででもお前が理解してないから『わかりやすくかみ砕いて改めて説明してやった』
その変化をお前は『心変わりした!』と周りにアピールして
自分の間違いを否定しようと必死になっているだけ
信仰が崩されそうなカルトがよく使う常套手段
[ 45 ]
普通に面白かった
短編としてなろうにでも投稿してみたらどうや?
短編としてなろうにでも投稿してみたらどうや?
コメント
コメント一覧 (8)
と、匿名がイキってます
馬鹿発見
焼くとビタミン壊れるから別の食品からビタミンを得る必要が出る
このなろう主は村を滅ぼすぞ
反論に対しては言葉狩りするだけで全く中身ないし
反論に対しては言葉狩りするだけで全く中身ないし。
現実を受け入れられないからそれは理想論だって中身を論じずに否定するっていう
まさにここのなろう村人みたいなやつが叩いてる