[ 1 ]
米津玄師で歌が上手い呼ばわりされてるのはウケる
[ 7 ]
>>1
例えば歌が上手いミュージシャンて誰?
例えば歌が上手いミュージシャンて誰?
[ 10 ]
[ 2 ]
井口くん
[ 3 ]
miletは??
[ 4 ]
もう歌唱力云々でミュージシャンを選ぶ時代はとうに終わったからな
[ 5 ]
>>4
歌唱力が全てではないけどあまりに酷くない?
しかも補えるほどのカリスマ性やパフォーマンス力があるのかというとそうでもないし
歌唱力が全てではないけどあまりに酷くない?
しかも補えるほどのカリスマ性やパフォーマンス力があるのかというとそうでもないし
[ 9 ]
>>5
うーん俺は歌唱力気にしたことないから分からんけど
例えば貴君がこれは…って思ったミュージシャンは?
うーん俺は歌唱力気にしたことないから分からんけど
例えば貴君がこれは…って思ったミュージシャンは?
[ 24 ]
>>9
JPOPでいうなら宇多田ヒカルが流行ってたらへんの感じが好き
CHEMISTRY、平井堅、MISIA、絢香とか
世代少し違うけど久保田利伸も好き
ブラックミュージック好きだからその影響ある人が好きなんだけど、エフェクトに頼らずマイク1本でステージしてる方がより好きだな
米津とか星野源がすごいと思うのは作曲までやってるとこかなーとは思う。作詞作曲歌手と3つとも手がけてるのが良さで、歌手の能力に関しては、、、
JPOPでいうなら宇多田ヒカルが流行ってたらへんの感じが好き
CHEMISTRY、平井堅、MISIA、絢香とか
世代少し違うけど久保田利伸も好き
ブラックミュージック好きだからその影響ある人が好きなんだけど、エフェクトに頼らずマイク1本でステージしてる方がより好きだな
米津とか星野源がすごいと思うのは作曲までやってるとこかなーとは思う。作詞作曲歌手と3つとも手がけてるのが良さで、歌手の能力に関しては、、、
[ 46 ]
久保田利伸ファン歴14年のオレに言わせれば>>24で挙がってるやつ全員下手
ただ音楽は上手い下手だけではない
ただ音楽は上手い下手だけではない
[ 47 ]
>>46
流石に下手は言いすぎだと思うわ
平井堅とかめちゃくちゃ上手いってわけではないが
少なくともいい声してるから普通に感動できる
流石に下手は言いすぎだと思うわ
平井堅とかめちゃくちゃ上手いってわけではないが
少なくともいい声してるから普通に感動できる
[ 6 ]
イナゴライダーとかロードオブメジャー系が流行り出したくらいから歌唱力求められてない気がする
[ 8 ]
布施明とか尾崎紀世彦みたいな歌唱力のある歌手がたまに欲しくなるよな
[ 11 ]
何だかんだGACKTって歌上手いよな
[ 35 ]
>>11
上手いぞ、後続のクレハが叩かれまくって頭がおかしくなったくらいに
上手いぞ、後続のクレハが叩かれまくって頭がおかしくなったくらいに
[ 12 ]
うおおおお!!!!!!
ってなる歌声のボーカリストがいて欲しい
ただ上手いんじゃなくて心が篭ってる人
ってなる歌声のボーカリストがいて欲しい
ただ上手いんじゃなくて心が篭ってる人
[ 16 ]
>>12
お前が何歳かは知らんが
世の中の音楽の大半は若い奴に向けて作られている
そして今の若い奴らは歌唱力にそこまで拘ってない
お前が何歳かは知らんが
世の中の音楽の大半は若い奴に向けて作られている
そして今の若い奴らは歌唱力にそこまで拘ってない
[ 13 ]
いや日本人で
[ 19 ]
[ 14 ]
シンガーソングライターというよりソングライターシンガーだよな
作詞作曲が先にあってついでに自分で歌ってるというか
作詞作曲が先にあってついでに自分で歌ってるというか
[ 15 ]
James Blakeがうまい
[ 17 ]
ライブいかないと分からないしな
[ 18 ]
これは別に最近に限らないかもだけど若い子がバンドやろうぜってなってもボーカルは不人気パートらしい
[ 20 ]
歌唱力が全てじゃないのはわかる
作曲や作詞が大事なのも同意
ただ、米津玄師なんてカラオケレベルが上手いとか言われちゃうのは えっ?ってなるから
ちゃんと歌声で感動できる人出てきてくれ
作曲や作詞が大事なのも同意
ただ、米津玄師なんてカラオケレベルが上手いとか言われちゃうのは えっ?ってなるから
ちゃんと歌声で感動できる人出てきてくれ
[ 21 ]
[ 22 ]
[ 23 ]
米津がうまいわなー....
最近のあいみょん とか星野源とかが上手いとか言われるのは
それだけ最近の歌手のレベルが低レベルなんだろうなけど
最近のあいみょん とか星野源とかが上手いとか言われるのは
それだけ最近の歌手のレベルが低レベルなんだろうなけど
[ 25 ]
今の若い人らはか
俺も27歳だけど
やっぱ歌はそれなりに上手くないと聞こうと思えないわ
めちゃくちゃ上手くなくてもいいけど
俺も27歳だけど
やっぱ歌はそれなりに上手くないと聞こうと思えないわ
めちゃくちゃ上手くなくてもいいけど
[ 26 ]
技術で語る時点でな レミーやオジーより上手いボーカルは多いがこいつらよりカリスマのあるやつは少ない 米津はサブカル感とポップ感のバランスと声が魅力だとは思うわ
[ 27 ]
LUNASEAのRYUICHIや
the GazettEのRUKIとかすごくいいよ
ヴィジュアル系は認めない!ってなら別だけど
the GazettEのRUKIとかすごくいいよ
ヴィジュアル系は認めない!ってなら別だけど
[ 28 ]
LUNASEAって言うほど最近か?
[ 29 ]
まあ精力的にアルバム作ってはいるし最近だと思うよ
[ 30 ]
最近のミュージシャンは上手い人本当いないわ
たまにびっくりするくらいの人いて欲しいのだけどね
たまにびっくりするくらいの人いて欲しいのだけどね
[ 31 ]
SIRUP上手いやん
[ 32 ]
米津さんよく知らんけど若い子が好きなイメージ
[ 33 ]
米津さんまいうー
[ 34 ]
無駄に声高いボーカルとかいるけどダサいなあと思う
[ 36 ]
上手すぎるひとは自信ある感じの声をしてるというか上手いでしょって感じのオーラが出てて嫌 米津はそこらへん感じさせないからいい 星野源とあいみょんは上手くないとおもう
[ 37 ]
星野源はへたくそだろ
[ 38 ]
香水とかいう曲下っ手くそだけどなんか流行ってるよな
[ 39 ]
星野源下手
米津玄師カラオケのほんのちょっと上手いレベル
あいみょん よくいる女ミュージシャンレベル
って感じかね
米津玄師カラオケのほんのちょっと上手いレベル
あいみょん よくいる女ミュージシャンレベル
って感じかね
[ 40 ]
でもその一方で最近鈴木雅之が若いオタクに受けてたりするしよくわからん
[ 42 ]
>>40
アニメのタイアップしたからじゃね多分
アニメのタイアップしたからじゃね多分
[ 41 ]
女性ボーカルなら鬼束ちひろさんとかcoccoさんとかがいいな
なんていうか鬼気迫るものが感じられる
なんていうか鬼気迫るものが感じられる
[ 43 ]
タイアップするとその瞬間だけヒットするけど
その人達音源で満足してライブには来ないじゃん
the GazettEのアニメタイアップの時がそうだったんだよ
その人達音源で満足してライブには来ないじゃん
the GazettEのアニメタイアップの時がそうだったんだよ
[ 44 ]
アニメで言うとLiSAが音楽番組出た時に結構音外すのが気になる
[ 45 ]
アニメあんま見ないけどキャッチザモーメントは良曲だと思う
サビのメロディに乗せて曲タイを歌うのは印象に残りやすい
サビのメロディに乗せて曲タイを歌うのは印象に残りやすい
[ 48 ]
でもお前が歌い始めるとみんなトイレとかドリンクバー行くかスマホいじり始めるじゃん
[ 49 ]
玉置だろ
昔も今も最高峰だわ
昔も今も最高峰だわ
[ 50 ]
ねっとりボイスからのデス声じゃねーとな
[ 51 ]
[ 53 ]
久保田利伸で言うと平井堅のHEAT UPでプロデュースしてたりCHEMISTRYのMonologueを楽曲提供したりしてるけど
どっちもその曲の時の節回しとかが久保田利伸っぽくなっててやっぱ歌い方の個性が強いんだなと
どっちもその曲の時の節回しとかが久保田利伸っぽくなっててやっぱ歌い方の個性が強いんだなと
コメント
コメント一覧 (22)
今はその道の技術がある人よりも、セルフプロデュースが上手い人が生き残る時代だ、みたいなの
きちんと数字が見えるYouTubeの再生数やTwitterのフォロワー数の方が重要らしい
久保田利伸って名前出してるだろ。
久保田利伸もあんまり上手くない。
好き!!!
これ
スレの1より一回り上の年寄りだけどグリーンアップルやノベルブライトとかは俺の青春時代のバンドより遥かに上手いと思う
碌に聞いてない癖に主観で決めつける
まあこの手のタイプは何言われても受け入れないし考えを改めないだろうな
裏声オカマじゃん。オカマバーで流れてそう。
miletとかiriとかBRADIOとか探せば良いの転がってるよ
歌ってみたことあるか、メッチャ難しいぞ
他のアーティストで生歌聴いたらガッカリってこと多くて残念。
音外しまくって高音出てないのとか見てられない
玉置浩二(ワインレッドの心で25歳ぐらいだからね、、、)
下手な歌手きどりの奴らばっかり
あと総じて鬼太郎みたいな髪で顔隠してるキモイやつwww